記事中画像無断転載に関するお詫び
GPMG東の横綱 "PKM"
小隊長日記~日々是鍛錬ナリ。

まずはじめに、「小隊長日記~日々是鍛錬ナリ。」管理人の小隊長様に
私の不徳故に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びします。


上記事中において、PKMの機関部を写した画像を使用しておりましたが、
これは検索エンジンの画像検索で拾ってきたものを、その帰属を確認すること無く勝手に無断転載したものでした。
同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって、今回の無断転載は
御両名の権利を侵害する行為でした。

また先日その旨を小隊長様よりご指摘された際、私が性急に早合点し、その意図を汲むこと無く
勝手に画像を削除した事によって、大変不快な思いをさせてしまいました。


当ブログは、銃という生活からかけ離れた題材を取り上げている為、
出来るだけ多くの絵や図、写真を用いた上でよりわかりやすく理解して頂こうという趣旨があります。
しかしそれ故に、WEB上の画像使用に関して、私のモラルがあまりにも欠如していたことによって、
今回のように多大なご迷惑をお掛けする結果となってしまった事を深く反省しております。
WEBの便利さにつけ込み、完全に感覚が麻痺していました。
これは完全に私の不徳の致す所であり、弁解の余地もありません。

今後は、記事中における画像において、その帰属を確認した上で使用し、
最新の注意を払うように努めてまいります。


重ねて、この度は小隊長様、並びに読者の皆様へ多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を
心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by clan-aaa | 2010-01-31 06:00 | 「小銃少女」 | Comments(632)
Commented by 小隊長 at 2010-01-31 20:50 x
別にこんなエントリを書いてもらいたいわけでは無いのですが。メールでも指摘しましたが、貴殿はどうもわかっておられないようですね。

>同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって

私のブログの何処にそんなことが書いてありますか?あの画像は私に著作権があると明言していますし、もちろん友人が撮影したものではありません。この私自身が撮影したものです。

>また先日その旨を小隊長様よりご指摘された際、私が性急に早合点し、その意図を汲むこと無く

貴殿が私の意を汲んでいないというか、文章が理解できていないのは事実ですが、それと前述のくだりは何の関係もありませんよ。また、貴殿は「早合点」「早とちり」と言いますが、それは違いますね。単に文章の意味が理解できていないでけです。それは私へのメールでも明らかですよ。国語の成績は悪かったでしょう?
Commented by 小隊長 at 2010-01-31 20:51 x
>当ブログは、銃という生活からかけ離れた題材を取り上げている為、
出来るだけ多くの絵や図、写真を用いた上でよりわかりやすく理解して頂こうという趣旨があります。

随分と大上段からの物言いですが、基本的な知識すら欠如している貴殿にそれは無理というものでしょう。その証拠に、このブログの記述は間違いだらけです。お話になりません。しかも、私が問題のエントリで指摘した事には一切レスしないという卑怯っぷり。逃げるならそれでも結構ですが、それならこちらも遠慮なくネタにさせて頂きます。
Commented by きゅうみり at 2010-01-31 22:32 x
改めて正式に使用許可を貰うべきでは?

無断使用してしまったのは疑いの無い事実ですが、問題はIRAKAさんがそのまましれっと画像を消してしまった事ではないかと。
こっそり証拠隠滅してるみたいで感じ悪いですしね……

ここは一旦距離をとって、リセットするべきでは。

以上、今日始めてこのブログにふらっと立ち寄ったニワカ銃ヲタでした(´・ω・`)
Commented by さんぱち at 2010-01-31 22:49 x
小隊長さんのお怒りも判りますが、少し大人気ないと思います。
きゅうみりさんの言うとおり、一旦距離を取ってみては?

小隊長さんのブログでの記事やコメント等も悪意に満ちている部分が多く見えます。
無断使用された怒りもあるかもしれませんが、大人の対応、大人としての振る舞いをすべきではないのでしょうか?
Commented by キム at 2010-01-31 23:56 x
>さぱちさん
>大人の対応、大人としての振る舞いをすべきではないのでしょうか?

勘違いしてる子に対し、謝ったんだから許してやろう、なんてのは大人の対応とは言えませんよね。
(それが通じる程子供であるというなら…IRAKA氏は道理も解せぬ年齢のリアル子供、という事になってしまいますが…まさかそう言いたいわけではありませんよね?)

最初の指摘の時に、無断転載について謝罪し(た上で、改めて掲載許可を求めても良かったでしょう)、PKMへの指摘に対し解答していれば、または、異議の内容を問うていれば(AKを逆さにしたソースであるとか、"シッタカ"という抽象的な表現では分かりかねるので間違いを明確に指摘してほしい、とか)こうは言われなかったでしょう。
ありもしない削除申請で画像を削除したり、改善を伴わない謝罪の文句であるとか、(銃については私に知識がないのでノーコメント)そんな虚言しか並べられないから、キッツイレスポンスが帰ってきてるだけじゃないですかねぇ。
Commented by キム at 2010-01-31 23:57 x
(文字数制限に引っかかったので分割)

そもそも、【大人気ない】とは『大人としての思慮分別(慎重に考えて物事を判断すること)がない』事をさします。
さて、軽率な行動から火種を作って、今、物事の判断がつかない行動を取ってるのは、どこの誰なんでしょうね。
ああ、もちろん、どちらが大人気ないか判断ついてない人も同様ですが。貴方の事ですよ、さぱちさん。
Commented by キム at 2010-02-01 00:05 x
上記書き込みにおいて、"さんぱち"氏の名前を"さぱち"さんと誤記しておりました。
訂正とお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした。
Commented by ぱらべ at 2010-02-01 00:17 x
>小隊長さんのお怒りも判りますが、少し大人気ないと思います。

いや、怒ってるのではなく、単に問題があるという指摘だと思いますが……

>きゅうみりさんの言うとおり、一旦距離を取ってみては?

問題はここの管理人さんが的外れな対応をしてることであり、それがわからず「申し訳ありませんが、自分の行動を顧みるためにしばらくお時間をください」と乞うのであればともかく、「相手が頭に血が上ってるから」みたいに言うのはおかしいでしょう。
そもそも距離を置かなきゃ対応できないようなことでもないとは思いますが。てか、むしろ距離を置こうとしたら逃げようとしてると思われて普通は悪化するのでは?

>小隊長さんのブログでの記事やコメント等も悪意に満ちている部分が多く見えます。
>無断使用された怒りもあるかもしれませんが、大人の対応、大人としての振る舞いをすべきではないのでしょうか?

あるとしたら悪意や怒りじゃなく、あまりに的外れな対応への呆れでしょう。
むしろ管理人さんは別に責め立てられてるわけじゃないんですから、きちんと常識と社会のルールを踏まえて対応すべきでしょう。子供じゃないんですから。
Commented by 通りすがり at 2010-02-01 00:53 x
言葉にしないと伝わらないので
どういった対応を求めているのか言ってみては?
Commented by Hior at 2010-02-01 00:54 x
>>著者さま

反省されている事を強く感じます。

相手のページの記事も見ました。
確かに誤りもあったのだと思います。

安易に著者を擁護するものではありません。
ただ、相手と相手側の一部の人の対応も問題だろ。って思いました。
お互いさまな面があると思うんです。

以降の趣旨、話をややこしくするかもしれません。
ですが、片方の対応を看過できかねました。

ほぼ初見の人間が踏み込みすぎだということは承知です。
ですがこの理不尽、自分の見解が誤解と理解できるまでは、どうしても捨て置けません。



このページを最近知ったので、想入れ無く比較的中立な意見を言えると思いました。
軽率な応援や贔屓で終わらない様、言い分の動機や理由も添えて、その内容にも公平を強く意識しました。

問題と判断されたとき、且つ著者に削除が可能なとき、
著者の判断で削除願います。

お目汚し、長文の連続投稿、失礼します。
Commented by Hior at 2010-02-01 00:55 x
ルールに外れる奴を見つけて、
それがわざとだろうと知らずだろうと、
嗜虐心の捌け口が見つかった! って、必死で汚して。

「こんな着崩して。こんな淫らな体しやがって。誘ってるこいつが悪い。」
とか言って、集団で謀略に嵌めて、汚して汚して穢して傷つけて。
どんな免罪符だよって思います。
こんなことやってる小中高のいじめ(性犯罪?)と大差ありますか?

著者は誠意を以て潔い対応をされたと感じました。
最近訪問を始めた新参者ですが、自分は過去の記事からも著者が己が損得の心だけでやっていないことを知っているつもりです。
それだけの人間をしていると思えるものを感じました。

そこに付け込んで腐すような・・・
その根源にある気持ち・想いはなんでしょうね。

思わずカッとなってしまう気持ちもあると思いますが、
そこで取るべき行動は、冷静且つ慎重に自身に問うていかねばならないと思います。
Commented by Hior at 2010-02-01 00:55 x
著者にも言い分が有るにも拘らず、それをほとんど殺して詫び続けているこの意味がわかりますか。
またその一つ一つの姿、内容からどんなニュアンスを感じましたか。

著者の一連の姿勢、
語彙の羅列としか受け取れて居ません。
表面の語彙までしか見えてません。
確かにすれ違いや誤解はあったかもしれません。
ですが、それだけじゃないでしょう。

ロジックでのみ相手の意思や本質を量っています。

誠意ってなんですか?
あなたの言うような辻褄が合ったものなら、
ロジックの評価で合格すれば誠意としてOKなんですか?
一定のアルゴリズムで生成可能なような、
何重かの法則で再現できるようなものが誠意なんですか?
そんな心が篭ってないものも一緒くたの、形骸化した義式と成り下がった様なものが誠意なんですか?
また、あなたの指摘の身がこれらでなかったとしたら、
あなたは、どうなったら相手の本気を認めるのですか?

誠意とは、相手の姿勢・その一挙一動に込められた心を評価して量るべきものでしょう。
あなたがすべきは、相手の反省が誠のものかを量る事でしょう。

Commented by Hior at 2010-02-01 00:56 x
誠意を問う側も、ただ投げかけて終わりでは済まされません。
相手の応答を真剣に見、真剣に酌み、真剣且つ誠実に評価せねばなりません。
相手が本気だった場合、あなたも本気を以て応えて返さねばならない。
相手が本気かどうかを知るために、先ず始めにあなたが本気で相手に向き合わねばならない。
一方的な虐め、でないのなら。
Commented by Hior at 2010-02-01 00:56 x
誠の意・真心ない大義名分を騙って、
嗜虐を尽くすなどあるまじきこと。
潔さの欠片も無い。
不潔だと思います。

人は経験からしか学べないと思います。深いところでは。
だからこそ誤りは犯すもの。最初は。
前例の前には、それ以上例がありませんから。

だからこそ許容しあって、
言うべき時は「真心」と「正義」を以て叱って、
お互いの成長を願って、建設的に高めあっていくべきではないでしょうか。
相手に、向上しようと言う建設的な意思があるのなら。
Commented by キム at 2010-02-01 01:12 x
通りすがり氏

対応に関しては散々既出なんで省略します。ソースが必要であるなら、小隊長日記の方の私のコメントを参照してください。
『どういった対応を求めているのか』は、彼が自身で『自分が何を理解していないのか』気付かなければならない問題なので、こちらが言うことではありません。
Commented by キム at 2010-02-01 01:12 x
Hior氏
>著者にも言い分が有るにも拘らず、それをほとんど殺して詫び続けているこの意味がわかりますか。

先の私の発言に

-------------------------------
勘違いしてる子に対し、謝ったんだから許してやろう、なんてのは大人の対応とは言えませんよね。
(それが通じる程子供であるというなら…IRAKA氏は道理も解せぬ年齢のリアル子供、という事になってしまいますが…まさかそう言いたいわけではありませんよね?)
--------------------------------

と、ありますが。
子供だって、有る程度成長すれば『ごめんなさい』では済まず『なぜ叱られたのか言ってみなさい』と言われるモンです。
貴方はIRIKA氏が『ゴメンで済む子供』と認定してるに等しいのですが、自覚ありますか?
IRIKA氏を一人の大人として、人間として扱っているから、間違いに(自分で)気づけ、と言っているのですが。
Commented by キム at 2010-02-01 01:13 x
---------------
嗜虐心の捌け口が見つかった! って、必死で汚して。

「こんな着崩して。こんな淫らな体しやがって。誘ってるこいつが悪い。」
とか言って、集団で謀略に嵌めて、汚して汚して穢して傷つけて。
どんな免罪符だよって思います。
こんなことやってる小中高のいじめ(性犯罪?)と大差ありますか?
------------------

貴方のやってる、そういうレッテル貼りってイジメの第一歩ですよね。
ここで取るべき行動は、冷静且つ慎重に自身に問うていかねばならなかったと思うのですが、如何でしょうか。
Commented by Hior at 2010-02-01 01:16 x
間違いを見つけた後の対応、かっとなるのも仕方ないですが、冷静に大人の対応をすべきだったと思います。
その後、相手の判断に対するの対応、相手の真意を酌まずに軽率なことをされたと思います。
それぞれの後半はやりすぎでしょう。

やりすぎた部分の、あなたの動力は何でしたか?
自分に非がある可能性を少しでも考えましたか?
その自信に、物申します。



以前の書き込みから拝見しました。

あなたの言い分、正当な部分も確かにありました。
全体を通して見たあなたの姿勢、ロジックは合ってるかもしれません。
大切なのは、そのロジックが何を目指しているのか。
つまり、あなたの目的、あなたの動機。
行間から滲む雰囲気。
Commented by Hior at 2010-02-01 01:17 x
傍目にどう見えるか。少数個人の勝手な妄想と唾棄しても構いません。
ですが、ここには自分でさえ気付いていない心模様が、知らず表れるものだと言う事を言っておきます。
自分がここから感じたものが上記で不潔と書いた理由の部分です。

以前の書き込みから拝見しました。
正当な言い分からはみ出した部分、何が目当てか。
かまってほしいだけでしょ。

ここに来る客の一人として意見します。
これは指図ではありません。
上記の理由から、
話の身や建設的な解決に興味が無く、揚げ足取りにしか興味が無いようでしたら出てこないで頂きたいです。
そういう鬱憤は、個人宛のメールにて済ませて頂きたい。
公の目に触れさせないで欲しい。
Commented by Hior at 2010-02-01 01:24 x
キムさん、

どんな理不尽があっても堪えてこらえ続けないといけないサラリーマンの心境、そうする理由がわかりますか?

また、現行のルールに合っていても挫かねばならないもの、多少間違っていても潰してはならないものがあると思います。

Commented by Hior at 2010-02-01 01:25 x
その辺りを書いた部分が、送信制限に引っかかって送信できません。
Commented by キム at 2010-02-01 01:31 x
>どんな理不尽があっても堪えてこらえ続けないといけないサラリーマンの心境、そうする理由がわかりますか?

わかりますよ。

それ以上に、何回言っても何も理解しない、何が悪いかも自覚してない部下を持った上司の心境に同情しますが。
Commented by キム at 2010-02-01 01:46 x
はて、サラリーマンの心境は理解しますが、IRIKA氏がそれと等しいとは一言も言ってないんですがね?
私の本題は『何回言っても何も理解しない、何が悪いかも自覚してない部下を持った上司の心境』の方ですから。
貴方こそ、この心境が理解でき……たらこうは言わないですわなw

と、いうか、貴方IRIKA氏でもないのに、なんで彼の心境を語ってるんですか?
まさか、本人が自作自演してるのでもないでしょうに…
Commented by Hior at 2010-02-01 01:54 x
わかられましたか。
それが、著者さんが大人の対応をされたと思う理由です。

先刻の投稿、勘違いをしていました。
修正が間に合いませんでしたね。
サラリーマンの話、部下上司の話ではなく、対会社の話を想像してください。

ひとそれぞれ、経験の内容や量には差があります。
痛い想いをした分だけ、人の痛みが酌めると思います。
そういうものを、判断材料にしました。
彼の心境を語った、のではなく、
自分が捨て置けないと感じた、自分の想いです。
Commented by キム at 2010-02-01 02:09 x
貴方がどう思おうと勝手ですが…私の主張はIRIKA氏は大人としての思慮分別に欠ける、という事ですから、『著者さんが大人の対応をされた』とは認識できないんですよね。その理由は既出。

>上司職

ってわけでもないですが、ミスをしたら何故ミスが発生したのか、防止するにはどうしたら良いか、普通は分析するでしょう。
それをせずに『ゴメンナサイ』としか言ってないんですから、部下だろうと同僚だろうと上司だろうと『駄目だこりゃ』としか言えんでしょう。
Commented by キム at 2010-02-01 02:12 x
Hior氏

あの…そうホイホイ削除されると、すごくやりにくいのですが
Commented by Hior at 2010-02-01 02:29 x
すみませんね。善処します。

そうおもうのなら、それでいいと思いますよ。
自分は、突っ込まれたところの根拠を述べただけです。

ひとそれぞれ、経験の内容や量には差があります。
と、書きましたが、そういう理由で歳・経験を重ねる度に見識も変化していくと思いますので。
Commented by Hior at 2010-02-01 02:30 x
上司職の部分のたとえ、
人一人分と言えど、たとえ下等とみている相手と言えど、
その心の内は、把握しきるのはほぼ不可能なほど広く複雑だと思います。
そんな量の世界を、人一人の「すべて」を理解しきるなんて、できえないと思います。
相手にも相手の言い分があり、その言い分の理由があり、その理由の根ざす想いがあり、その想いを形成した数え切れないほどの出来事があります。それらをまとめると、その人の今日までの人生、と言えるかも知れません。

公の場で・企業の一部で働く一人として「建設的な判断」を考えたとき、
部下を使い捨ての駒として見ず会社が決めて採用した一人としてみた時、
使えない。で済まさず、
使えない理由を探して、一つずつほどいて、導いてあげることが肝要だと思いました。
Commented by Hior at 2010-02-01 02:32 x
0から経験をつんで行くわけですし、要領の良し悪しもありますし、
まずは一人前にしてやるのが、上司の使命だと思います。
0からの出発で現在使える一人になれた自分の、先輩に出来る恩返しかなと思います。

叱咤叱咤で育つ人はきっと貴重な逸材だと思います。
自信とやる気を折らないように心がけねばって思いました。

・・・って、部下を持ったときに思いました。
Commented by キム at 2010-02-01 02:43 x
善処、じゃ困るんですけどね。
貴方先ほど『誠意とは、相手の姿勢・その一挙一動に込められた心を評価して量るべきものでしょう』と言っていますが、つっこまれたらコメント消して言い訳して(消さずに素直に訂正だけすれば良い物を)。
自身の発言を無かったことにするような行為は、どこから誠意を読み取ったら良いんですかねぇ。

で、貴方の言うように、確かに人にはそれぞれ経験があり理由があり価値観ががあり…まぁそれが個人の個人たる所以でしょうね。
で?だから?
だから、『謝ったから許せ』と?
貴方自身、0から経験を、って言ってるじゃないですか。ミスをしたら謝って当然。そこから、今回のフォローと次回への対策をしなきゃぁ、あるのは『謝って済んだ経験』だけですよ。謝るだけなら犬でも猫でも猿でもできる。
叱咤?自信?要領?それ以前の問題です。『ミスの分析が間違ってる』事について、本人から対応が無い、それが私の言ってる問題点。

第一、私は『こうすればいい(良かった)』って例をすでにいくつか上げてるんですけど。
Commented by キム at 2010-02-01 02:59 x
あ、誤解無きように追記しておきますけど、小隊長氏も最初は普通にどこが問題で、どうすれば良いか書いておりましたよ。
Commented by Hior at 2010-02-01 03:24 x
キムさん・・・あなたのやってること、目が合った相手に片っ端から絡む人みたいに思えますよ。

善処、じゃ困る、、、って、初見にその対応はありなのか、と思います。
自分に非がある可能性を少しでも考えましたか?

消したのは、突っ込まれる前です。
続く記事が無い状態だったので、
誤りは訂正する。という理由で行いました。
Commented by Hior at 2010-02-01 03:24 x
著者さんには今回得た学びがあったと思いますが、それを全てここで書くことは無いかもしれないと思います。

目的を果たすために、思ったこと、言いたいことを、言いたいだけ言えない事もあります。
公の場を切り盛りする立場として、通してはいけない想い、呑んで堪えねばならない想いがあると思います。

対会社のやりとりで、精力が続く限り如何なる理不尽にも耐えようとするサラリーマンが居るのは、(そういう人もいるのは、と言っておきましょうか)
そうする事の重要さ、そうせねばならない理由、そうする事で護る事ができるものがある事を一人一人が知っているからです。
そして、これは考えに考えて起こした本気の行動、自分の限界域で何度も挫けないと、腑に落とすのは困難な心境だと思います。

見方によっては愚かに見えるかも知れませんが、ほんとうにそうだとは限らないんです。
Commented by Hior at 2010-02-01 03:25 x
件のあなたの挙げたと言う例については、
「ひとそれぞれ、経験の内容や量には差があります。
と、書きましたが、そういう理由で歳・経験を重ねる度に見識も変化していくと思いますので。」
と書きましたが、これは著者さんにも自分にも、そしてあなたにも言える事だと思ったので、
また、「人一人の「すべて」を理解しきるなんて、できえないと思います。」とも書きましたが、
この前後の理由から、こう言い切るには、根拠が不足している、と思触れませんでした。
Commented by hiro at 2010-02-01 03:58 x
とりあえず、落ち着いて日本語でかけw
Commented by あ、こんばんは^^ at 2010-02-01 04:48 x
Hiorさん

失礼ですが友達少ないでしょ^^;
そんな性格じゃ人が集まりませんよね
貴方みたいに自語りする人はあまり好かれませんから。
まぁ決め付けちゃって悪いですが^^;
今までにもこういう人みてきましたからね・・・
じゃ、さいならwww
Commented by Hior at 2010-02-01 04:54 x
友達、親友とよべる絶対数は少ないほうだと思います。
ですが利害関係や主従、上辺のみの繋がりのような薄っぺらな人間関係でないことを言っておきます。
普通の友達はたくさんいますよ。
・・・プライベートなことにツっこむのは、デリカシーに欠ける行為です。
Commented by くろと at 2010-02-01 07:54 x
人のブログのコメント欄でコメントしあいとか・・・

間違いを指摘するのは悪いことじゃないけど、それに悪意があるのもどうかと思うんですけどね
Commented by 仕事やめたいよ at 2010-02-01 09:48 x
最近になってよく思うんだが、ほんとお前らがうらやましいよ。
俺は毎日同じ作業ばかりでもうあきた。
こっちの方が稼げるから仕事やめる気なんだけどどう思う?(笑)
Commented by キム at 2010-02-01 10:25 x
Hior氏
>善処、じゃ困る、、、って、初見にその対応はありなのか、と思います。
>自分に非がある可能性を少しでも考えましたか?

私は、IRIKA氏への初見に関しては、懇切丁寧に(本来は自分で考えなければならない)『どうすれば良いか』まで書いていたんですが…。

貴方は初見で
---------------
嗜虐心の捌け口が見つかった! って、必死で汚して。

「こんな着崩して。こんな淫らな体しやがって。誘ってるこいつが悪い。」
とか言って、集団で謀略に嵌めて、汚して汚して穢して傷つけて。
どんな免罪符だよって思います。
こんなことやってる小中高のいじめ(性犯罪?)と大差ありますか?
------------------
とか言ってるわけですけど、礼を欠いてるのは私ですかね?貴方ですかね?
貴方は自分は人には色々あるとか、、成長とか、自分に非がある可能性を考えろ、とか言ってますが、他人を子供の性的な虐め加害者扱いしておいて、どの面下げてそんな事が言えるんですか?
Commented by キム at 2010-02-01 10:26 x
>目的を果たすために、思ったこと、言いたいことを、言いたいだけ言えない事もあります。
>公の場を切り盛りする立場として、通してはいけない想い、呑んで堪えねばならない想いがあると思います。

同様に、言わなければならないこと、やらなければならない事もあるとずーっと言ってるわけなんですが、まだ理解できませんか?
反省の態度だけあって、事後の対応もロクにできないサラリーマンにゃぁ経験も何もありません。経験を得る機会を自分で摘んでるんですから。
Commented by キム at 2010-02-01 10:31 x
ああ、最後に一つ。

>消したのは、突っ込まれる前です。
>続く記事が無い状態だったので、
>誤りは訂正する。という理由で行いました。

貴方は先のコメント中で"修正が間に合いませんでしたね。"とご自分で仰っていますが、これはつまり、私の発言を見た後に修正したと言うこと。
嘘はいけませんよ、嘘は。
Commented by Hior at 2010-02-01 10:34 x
キムさん、
初見の意味を間違えています。
それから、著者さんへ向けた投稿の次からの一連の投稿は、小隊長さんへ向けたものです。

後半の枠の投稿は、意図を酌み違えています。

Commented by Hior at 2010-02-01 11:10 x
最後の一つに対して。

投稿を行った。
続く応答が無いのを確認して、自分が行った投稿を削除した。
数分置いて更新すると、
消した投稿に対応したあなたの投稿が現れた。

それだけです。

Commented by キム at 2010-02-01 11:39 x
>著者さんへ向けた投稿の次からの一連の投稿は、小隊長さんへ向けたものです。

>あ、誤解無きように追記しておきますけど、小隊長氏も最初は普通にどこが問題で、どうすれば良いか書いておりましたよ。

で、貴方の主張は理解しましたが、その上で、言わなければならないこと、やらなければならないことがある、という私の発言は理解できましたか?できませんでしたか?
Commented by stg44 at 2010-02-01 19:50 x
それで、Hiorって人は管理人の保護者なんですか?
Commented by Hior at 2010-02-01 19:55 x
>あ、誤解無きように追記しておきますけど、小隊長氏も最初は普通にどこが問題で、どうすれば良いか書いておりましたよ。
に、対応する内容が、投稿制限から復帰して続きの投稿を始めた「02-01 01:16から一つながりが終わるまでの投稿」に書かれています。
あなたが指摘された内容を把握・加味した上の意見です。

>理解できましたか?できませんでしたか?
おそらく理解できていると思いますが、断言はしないでおきます。
自分は合ってると思いますが、間違っていると言うあなたの理由を見つけられずに居り、確証が不在のままですので。

自分に理解できた「あなたの言い分の骨子」
それに対する「自分の見解」
を、もとめられた通り記したのが、
02-01 03:24、02-01 03:25の投稿です。
Commented by キム at 2010-02-01 20:09 x
では、貴方にも理解できるようにサラリーマンに例えて言いますか。
貴方の会社では、始末書には『ごめんなさい』とだけ書けば良いのかもしれませんが
ウチの会社では、問題が発生した経緯、それへの対応、防止策まで書かないと認めてもらえないんですよ。

それに対して、今だ成長がどうたら言うのは、始末書の書き方を知らないか、成長と逃げ癖の区別も付かないか、です。


stg44氏
>それで、Hiorって人は管理人の保護者なんですか?

「ウチの子は誤ってるじゃないですか!」って所でしょうかw
Commented by キム at 2010-02-01 20:10 x
誤字失礼しました。

誤って→謝って です。

ほんの一つの同音異義語で発言の意味がガラっと変わってしまう…。日本語の面白くも恐ろしい所ですね。
Commented by Hior at 2010-02-01 20:35 x
いや、だから、
始末書の話、その「身」に対する自分の意見が、先の投稿で案内した先の内容です。

自身の言い分で相手を説き伏すことに必死になってはいませんか。
相手が何を言ってるのか、軽く流しすぎです。
Commented by stg44 at 2010-02-01 20:44 x
保護者の方のコメントを見てると、懐かしの「(万引きした少年に)書店は配慮しないと」とコメントしたおば様を思い出します。

>自身の言い分で相手を説き伏すことに必死になってはいませんか。
何という自爆
Commented by Hior at 2010-02-01 21:01 x
44さん。キムさん。
一連の投稿、
語彙の羅列としか受け取れて居ません。
表面の語彙までしか見えてません。


安易に著者を擁護するものではありません。
軽率な応援や贔屓で終わらない様、言い分の動機や理由も添えて、その内容にも公平を強く意識しました。

と書きました。

話の身に興味が無く、
揚げ足取りにしか興味が無いようでしたら相手できません。
読んだ上で、話の身をつかめ、建設的な意見が生まれたならば聞かせてください。
Commented by さんぱち at 2010-02-01 21:19 x
話の流れを切って申し訳ないですが

小隊長氏のコメントで
『私のブログの何処にそんなことが書いてありますか?あの画像は私に
著作権があると明言していますし、もちろん友人が撮影したものでは
ありません。この私自身が撮影したものです。』

と書いておられますが、小隊長氏のブログでは
『この画像を含め、当ブログ画像の多くは私に著作権があるものです
から、使いたいと連絡を頂ければ基本的にOKを出します。ただ、中には
友人に著作権があるもの等もあり、そちらは私の一存では何ともいえませんわな。』

と書いておられます。
これらを鑑みればIRAKA氏の謝罪文の中で問題の1つにされている
『同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって』
と言う文章に誤りはないと思います。
矛盾していますよ。
Commented by さんぱち at 2010-02-01 21:20 x
更に

PKMがAKを逆さにしたと言う部分もPKM、AKを御存じの方であれば
PKの機構はAKシリーズの閉鎖機構を上下逆にしたものと言われているという
話も知っておられると思います。(これが正しいのかどうか判りませんが
ネット等で文言が出てきます)
それを指してAKを逆さにと言う発言であれば、不明瞭・間違いとは言えないと
思います。

IRAKA氏の無断記載が発端である事は間違いありませんが、著作権に関する
発言、技術に関する発言は穴だらけです。

まあ キム氏 曰く、私もどちらが大人気ないか判断ついてない人だそうですので
このコメントで最後にさせて頂きます。

24時間近く張り付いてた人も大人気ないと思いますけどね。
Commented by キム at 2010-02-01 21:22 x
語彙(大辞林 第二版)
(1)(略)日本語という限り方をすれば、日本語の単語全体を意味し、漁村・農村あるいは特定の職業など、ある領域に限れば、その領域内で使われる単語の全体を意味し、ある個人に限れば、その人の使う語の総量を表す。

(2)単語を集め、一定の方式に従って順序立てて並べたもの。解釈の付けられているものが多い。

-----------------------------

あの…申し訳ないのですが、語彙の羅列とか表面の語彙とか、どういう意味でしょうか?

オマケに、全く解答になっておりませんが。
貴方は、個々人の見識の違いと、それによる相互理解の難しさを解いていると、私は理解しましたが、貴方の主張はそこで終わっているのです。
『建設的』、というのであれば、だからどうすれば相互理解が成り立つか、見識を高めあえるか、に焦点を当てるべきではないですかね?

で、その(相互理解の)道筋を示したのに、IRIKA氏はなにをトンチンカンな事を言ってるんだろう、と言うのが現状。

よろしければ、貴方の言う建設的な意見という物を、三行程度でまとめていただけませんかね?
Commented by Hior at 2010-02-01 21:28 x
浅い
Commented by キム at 2010-02-01 21:32 x
さんぱち氏

発言の時系列を追ってみましょうか(敬称略)

隊長>この画像を含め、当ブログ画像の多くは私に著作権があるものですから(2010年01月30日01:19)
隊長>友人に著作権があるもの等もあり(2010年01月30日01:19)

IRIKA>同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって(2010-01-31 06:00)

隊長>私のブログの何処にそんなことが書いてありますか(2010-01-31 20:50)

>これらを鑑みればIRAKA氏の謝罪文の中で問題の1つにされている
>『同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって』
>と言う文章に誤りはないと思います。
>矛盾していますよ。

『(転載された画像は)隊長及び有人に著作権がある』という前に『転載された画像は隊長に著作権がある』事が明らかになっています。
矛盾など何処にもありませんが…まさかIRIKA氏は、他にも隊長のblogから画像を無断転載していたのですか?
隊長の発言を見る限り、そうはとれないんですけどね。
Commented by stg44 at 2010-02-01 21:37 x
>浅い

え? 禅問答?
Commented by レン at 2010-02-01 21:39 x
今来た状態で一通り見て、第三者の立場ですが今回のような問題を起こさないための建設的な意見をさせて下さい。
1.IRAKA氏は使用する写真の著作権元への申請を徹底する
 特にコピーライト(Cをまるで囲ったあれ)やURL、会社名等の商標を意識して
2.隊長氏はご自身や友人方の写真を使う事が多いようでしたら写真にコピーライトとサイトのURLを明記する
3.第三者はコメントするにしても出来る限り自重する
といったところです

ついでに、キム氏もHiro氏も話題が互いの意見のぶつけ合い状態ですので一度落ち着いてみるてはいかがかと
言い方は悪いですが、正直はた迷惑な罵り合いでサイトに対しての荒らしとしか見えなくなってきてます

長文なコメで失礼しました 出来うるならば同好の士として仲良くしてきましょう
Commented by T at 2010-02-01 21:40 x
> 浅い





三行でまとめるつもりがうっかり横に並べて変換してしまった。。。とか。
Commented by stg44 at 2010-02-01 21:48 x
>レンさん
そうですね。以後自重します。
Commented by (^p^) at 2010-02-01 22:02 x
人のブログのコメント欄で真っ昼間からぶっ続けでオナニー対決って楽しいんですか?wwww
Commented by キム at 2010-02-01 22:11 x
レンさん

罵り合いに見える件、申し訳ないです。
自分の主張、及び、相手に求める事はすでに要約しましたので、その点についてのレスポンス以外については自重する事とします。
Commented by 名無しの二等兵 at 2010-02-02 09:00 x
なんかもう問題点からずれてますよ~
本来はPKM画像の問題についてですよ
ぜんぜんずれてます。
Commented by デュオ at 2010-02-02 20:28 x
うーむ・・・、落ち着いてここ以外の場所で話合いをした方がいいのでは?
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 22:57 x
なんだか殲滅状態だけど、一応レスしておきますかね、当事者ですから。しかし、文字数制限が鬱陶しい…。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 22:58 x
きゅうみり氏

>改めて正式に使用許可を貰うべきでは?

無断使用してしまったのは疑いの無い事実ですが、問題はIRAKAさんがそのまましれっと画像を消してしまった事ではないかと。
こっそり証拠隠滅してるみたいで感じ悪いですしね……

その通りですが…。
↓コレを読んで書いたんですねw

~~~~~~~~~~
RAKAさん
>私のモラル欠如によって小隊長様、並びにご友人所有の画像を
無断転載しました旨

相変わらず読解力が無いなあ。つーか、それ以前の問題ですかね。エントリ本文を読めばわかるんですが、問題の画像は私に著作権があると書いているでしょう。私自身が撮影したものだから、友人は関係ないの。そんな事だから私とメールのやり取りしても話が噛み合わないんだよね。オタオタしなくても、改めて使用許可を申請してくれたらOKを出すのに。それをいきなり「削除申請がありました」なんて嘘書いて画像を削除したりするから…。
Posted by 隊長 at 2010年01月31日 21:14
~~~~~~~~~~
>ここは一旦距離をとって、リセットするべきでは。

意味がわかりませんなw リセットって具体的にどうするの?
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:01 x
さんぱち氏
>小隊長さんのお怒りも判りますが、少し大人気ないと思います。

別に怒ってませんが?「大人気ない」についてはキム氏が論破してるので省略。

>きゅうみりさんの言うとおり、一旦距離を取ってみては?

具体的にどうするのか言ってみ?w

>小隊長さんのブログでの記事やコメント等も悪意に満ちている部分が多く見えます。

じゃ、そこを具体的に指摘しないと。貴殿の主観に基づく感想だけ言われても困りますね。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:02 x
>『同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって』と言う文章に誤りはないと思います。矛盾していますよ。

何を言ってるんだか…。
『この画像を含め、当ブログ画像の多くは私に著作権があるものですから、使いたいと連絡を頂ければ基本的にOKを出します。ただ、中には友人に著作権があるもの等もあり、そちらは私の一存では何ともいえませんわな。』

↑ココを普通に読めば「同画像」とはIRAKA氏が私のブログから無断転載した「PKMの機関部」画像を指し、その画像が私のみに著作権がある事は明らか。従って「同画像」の著作権が私と友人に帰属すると書いたIRAKA氏の文章は誤り。よって、私の言っている事は何も矛盾していません。単に貴殿の国語力が低いだけですよ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:03 x
>PKMがAKを逆さにしたと言う部分もPKM、AKを御存じの方であれば
PKの機構はAKシリーズの閉鎖機構を上下逆にしたものと言われているという話も知っておられると思います。(これが正しいのかどうか判りませんがネット等で文言が出てきます)

ネット上で見た正しいかどうかわからない話を持ち出されても、それが何?って言うしかありませんな。信頼できるソースを宜しく。そうそう、そんな話で良けりゃ、ネット上にはこんなのもありましたね。「AK47は反動が強いから素人には撃てない」「44マグナムは反動が強いから下手に撃つと肩が外れる」etc. そのAK47が作り出したのが「子供の兵士」って奴で、問題視されているのは知ってます?また、現実には44マグナムより更に反動の強いデザートイーグルで子供が野豚をハンティングしてるわけですが。要するにAK47や44マグナムの件はいわゆる都市伝説。本物の銃を撃った事が無い人達の妄想って奴ですね。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:04 x
>それを指してAKを逆さにと言う発言であれば、不明瞭・間違いとは言えないと思います。

問題部分のやり取りはこうです。
~~~~~~~~~~
Commented by くろと at 2009-11-29 20:38 x
PKMはAKをひっくり返した構造と昔読んだことがあります

>くろとさん

仰るとおりPKMはAKを逆さまにしたもので、簡素ながらも相変わらずの
タフさがウリになっています。
~~~~~~~~~~
くろと氏、IRAKA氏共に「それを指して」などいないのは一目瞭然。従って意味不明と言っているのです。それとも何ですか、君には有りもしない行間でも読めるの?だったら眼医者に行きなさいね。

>著作権に関する発言、技術に関する発言は穴だらけです。

自己紹介乙w 君の発言こそ、穴以外見あたらないんですけど?w

>キム氏曰く、私もどちらが大人気ないか判断ついてない人だそうですので

心配しなさんな。キム氏だけでなく、普通の頭の人ならそう思ってますよ、坊やw
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:07 x
Hior氏

君は既にキム氏から完全論破されて逃亡しているし、ツッコミが重複するから簡潔に。

>お互いさまな面があると思うんです。

そんなものは無い。

>以降の趣旨、話をややこしくするかもしれません。

ややこしくなったねえ。管理人はさぞ迷惑しているだろう。君のせいだよ?

>ですがこの理不尽、自分の見解が誤解と理解できるまでは、どうしても捨て置けません。

理不尽なのはIRAKA氏や君の方がやっている事です。しかも、管理人であるIRAKA氏の迷惑も考えず、自分の納得が優先ですか。立派なものですな。ところで、今回の書き込みを含めて君の過去コメントを読ませてもらいました。その上で一言感想を述べます。

「 き も ち わ る い 」

君は明らかに精神を病んでいます。仕事もしていないし、部下など持ったことも無い筈。悪い事は言わないから、早く病院へ行きなさい。もちろん、精神科へです。親が泣いてますよ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:11 x
レン氏
>第三者の立場ですが今回のような問題を起こさないための建設的な意見をさせて下さい。

そういう事は問題が解決してから言うものですよ、良い子ちゃんw

>2.隊長氏はご自身や友人方の写真を使う事が多いようでしたら写真にコピーライトとサイトのURLを明記する

私の所を見てもらえれば、最近はそうしてますがね。ただ、過去のエントリにまで遡って処理をするのは面倒なだけですよ。ところで、私が「写真にコピーライトとサイトのURLを明記」せにゃならん理由は何でしょう?例えば、絵画のギャラリーに入って気に入った絵の写真を撮影したとしようか。当然、注意されますよね。それを君は「じゃあ、絵に作家の名前と住所を大きく上書きしておけ!」と逆切れするの?ああ、そうか。きっと君の家では箸や爪楊枝の一本一本にまでも名前が書いてあるんでしょうね。泥棒に爪楊枝を盗まれたら、悪いのは名前を書いてない君だものね。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:12 x
>キム氏もHiro氏も話題が互いの意見のぶつけ合い状態ですので

君にはそう見えるのですか?私にはわけのわからない屁理屈でゴネたHiro氏をキム氏が懇切丁寧に論破し、結果Hiro氏は「浅い」等と言う意味不明の捨て台詞を残して逃亡したとしか見えませんが。意見など一度もぶつかってませんよ。

>正直はた迷惑な罵り合いでサイトに対しての荒らしとしか見えなくなってきてます

どこが「罵り合い」なのかわかりませんが…。荒らしと言うならHiro氏を始めとする馬鹿な擁護側に言いなさい。

>出来うるならば同好の士として仲良くしてきましょう

同好の士?そりゃ何の話です?まさか私を君達の同類とでも勘違いしているんじゃないでしょうね?だとしたら大迷惑です。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:13 x
デュオ氏
>落ち着いてここ以外の場所で話合いをした方がいいのでは?

ここ以外の場所?何処で誰が何の話し合いをするの?


それにしてもアレですね。ここの常連にはメンヘラと低IQと子供しかいないの?「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と言ったのはナポレオンでしたか。まさに君達のことですね。PKMの画像は提供しようと用意してたんですが、IRAKA氏の不誠実な対応と勘違い野郎である君達の暴走でそんな気も無くなりましたわ。さて、今後は遠慮なくツッコミを入れさせて頂きましょうかね。IRAKA氏ご本人も誤りの指摘を歓迎しておられますし。
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:14 x
ああ、そうそう。

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

↑本題と関係無いんだけど、ある人にだけわかるw
Commented by 小隊長 at 2010-02-03 23:19 x
しかしまあ、IRAKA氏を始めとして、こちらの方々はPKMの写真しか見たこと無いだろうに。誰か実銃を分解した人でもいますか?正直、ネットで見たあやふやな情報で「AKをさかさまにしたものです」なんて、どうして言い切れるのか不思議で仕方がありません。仕方ないから、こっちのエントリで構造の比較画像でも紹介しますかね…。
Commented by Hior at 2010-02-04 01:38 x
笑止
Commented by 小隊長 at 2010-02-04 01:48 x
Hior

いよう、メンヘラwwww
やっぱり出てきたな、堪え性の無い坊やwww
ちゃんと精神科に通えよ。投薬を自分で中止したりするな。お前は病気なんだからなw
Commented by Vz at 2010-02-04 02:59 x
久しぶりに見に来たのに荒れててすごく残念です

とりあえず言えることは

「みんな大人気ない」

てとこでしょうか
IRAKAさんをおもちゃ扱いしている小隊長氏、キム氏。
少し熱くなりすぎなHior氏。
それでも、メンヘラ、精神病などとひどいを言うのはどうかと・・・
ここはあなたのブログでもなければ、2ちゃんねるでもないんです。
ネットマナーと言う言葉をご存じですか?
Commented by stg44 at 2010-02-04 06:36 x
コメントでのやりあいが一段落し、自分に火の粉が飛ばない状況になった後で出てきて
したり顔で勝手にまとめに入る恥知らずって何なのでしょうね。

状況は解決なんかしてない訳なのですが。
Commented by Hior at 2010-02-04 08:25 x
44さん、感情の指針がぶれる前だからこそ見えるものもあります。
ぶれた人は、それに気付かないことが多いです。
こういうふうに、場の客観的な姿に気付けることもありますよ。

あらゆる場合で邪推することができますが、
相手の本意が件の通りな確証はないですからね・・・
私利私欲に必死なときは、どうしても感情が引っ張られて公平無私な判断が難しくなるとおもいます。

自分に都合のいいものも、そうでないものも、
公平に加味して、判断に臨まねばなりません。
Commented by higasi at 2010-02-04 15:30 x
とりあえず違うところにいったらどうですか?
いつまでも他人のブログで言い争うのはやめたほうがよろしいと思いますよ?
はっきり言って大人気ないしみっともない。
Commented by dat at 2010-02-04 16:30 x
Hior

浅い

Commented by 五次郎 at 2010-02-04 16:52 x
>Hior
笑止

>higasi
お前がどこかいけよ。また燃料投下してどうすんだ。
はっきり言って大人気ないしみっともない。
Commented by キム at 2010-02-04 17:46 x
名指しされたので一応。

>Vz氏
>IRAKAさんをおもちゃ扱いしている小隊長氏、キム氏。

いつ、私が氏をおもちゃ扱いしたのでしょうか?
Hior氏の言い分を見ると、IRAKA氏を子供扱いしてる意味にとれる(また、Hiro氏の言い分では理が通らない旨)、とは言ってますが、IRAKA氏はおもちゃだ、と言った覚えはないのですがね…。それに隊長blogの方で、私は、氏がどうすれば良いのか、懇切丁寧に説明してるわけですが。
ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/139733989.html
2010年01月30日 12:04参照

>Hior氏

"浅い"が質問への回答でしょうか?

>higasi氏

他人の場所であるか否か、なんて関係ないでしょう。ここの記事が発端となり、ここで擁護始めた人がいるから、ここで続いてる、それだけで、それを辞めさせられるのはIRAKA氏だけ。
それが嫌なら、Hior氏などが隊長のblogにいくか、貴方が場所を提供したら如何です?
Commented by キム at 2010-02-04 17:49 x
お詫びと訂正

上記の書き込みに際しまして、URLのリンクから"h"を抜いていなかったためスパムと誤認され弾かれていましたが、自分はそれは書き込み禁止である、と誤認し、 ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/140171712.html#comment にて、IRAKA氏に対し、おもちゃ、子供等、事実と異なるレッテル張りを行ってしまいました。

この場で深くお詫びすると共に、上記のIRAKA氏への不当な評価は全て撤回します。
申し訳ありませんでした。
Commented by ホホイ at 2010-02-04 17:51 x
higasi=レン

そんな気がする
Commented by 小隊長 at 2010-02-05 02:49 x
指名があったし、当事者なので遠慮なくコメントw メンヘラのHior氏は相変わらずワケワカメなので無視。

Vz 氏
>IRAKAさんをおもちゃ扱いしている小隊長氏、キム氏。

私がIRAKA氏をおもちゃ扱いしている?ほう、その根拠や如何に?w

>少し熱くなりすぎなHior氏。

だはははははw 身内擁護乙!w

>それでも、メンヘラ、精神病などとひどいを言うのはどうかと・・・

酷くない。事実なんだからしょうがないな。つーか、Hior氏は早く病院に行かないとヤバイぞ、マジで。

>ここはあなたのブログでもなければ、2ちゃんねるでもないんです。

ええ。だから何?

>ネットマナーと言う言葉をご存じですか?

知ってますよ。で、他人のブログから画像を無断転載するのはネットマナー的にはどうなん?w
Commented by 小隊長 at 2010-02-05 03:11 x
ああ、忘れてました。

PKMとAKMの内部構造比較。ってのをUPしたので、頭のおかしい「さんぱち」氏を始めとするスカタン連中は反論でも何でもコメしなさいね。ただし、ファクトできるソースが無いと相手にされないよ。

ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/140258618.html
Commented by 小隊長 at 2010-02-05 03:50 x
度々すみません。こんなのもあるよ。

ttp://a-odagiri.seesaa.net/?1265293823

レン氏はジサクジエンしてた事が判明。みっともない奴だね。
信じられない?だったら、IP他のデータを公開する?w

現在のレン氏はshinobiなんかにアクセスして、必死にアクセス解析を避ける方法を探しています。

浅い!笑止!←メンヘラHio風味w
Commented by stg44 at 2010-02-05 06:53 x
>レンさん
がっかりだよ。何してんだよ。貴方の書き込みの説得力もこれで無くなっちゃったよ。
Commented by キム at 2010-02-05 09:21 x
レン氏

先だって、私が自重すると述べた後、終わってから沸く人(stg44氏のいうしたり顔でまとめてるツモリの人)、わざわざ燃料投下する人(≒レン氏の仲裁を無下にする人)なんかがいて、ヲイヲイ…と思ったモンですが…

まさか、ご本人がそれ未満の、ただの荒らしだったとは。
Commented by higasi at 2010-02-05 13:32 x
先日は失礼なことを言ってしまい申し訳ない
異様に伸びていたコメ数のみで判断してしまいました
確かに皆様の言うとおりここで争うべき話題でしたね
以後気をつけます
Commented by stg44 at 2010-02-05 22:20 x
ところで「さんぱち」さん

あちらに貼られたAKとPKMの比較画像を見て何かコメントは無いのでしょうか。
まさか「見ても理解できない」なんて事は無いですよね。
いや、まさかね。
Commented by 名無し at 2010-02-05 23:58 x
構造図のようなものを見つけました。

AKM
ttp://secondarmored.com/shop/ProductDocuments/Posters%20-%20Secured%20set%20-%20will%20not%20print.pdf

PKM
ttp://secondarmored.com/shop/ProductDocuments/Posters%20-%20Secured%20set%20-%20will%20not%20print.pdf#page=6
Commented by 新型自動小銃AKB-48 at 2010-02-06 02:12 x
名無しさん
>構造図のようなものを見つけました。

ありがとうございます。大変参考になりました。
小隊長氏の画像とこの透視図から閉鎖機構の仕組みがよくわかりました。AK(AKM)とPKMは上下逆さ以前に別物としか言いようがないですね。
弾が違うんだから機構も当然別に考えなきゃいけないわけで、その上でそれぞれの弾に合わせてそれぞれの銃が非常に考え込まれた構造であることに非常に感銘を受けました。
誰が「PKMはAK(AKM)を上下逆さにしただけ」と言い出したんですかね?工業製品と設計者に対する敬意がまったく足りてないとしか思えません。
同時に、聞きかじり程度の知識で大嘘を自信満々に語ってしまうIRAKA氏を始めとする方々には反省を促したいものです。
Commented by ななし at 2010-02-07 19:15 x
トラブルが無事解決することを願います。
「小銃少女」の次の記事、楽しみにしていますので。
Commented by 小隊長 at 2010-02-07 22:56 x
小銃少女、炎上の顛末まとめ。

ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/140515350.html

私も早く事態を収拾してくれることを望みます。別にトラブルじゃなかったんだけど、それをトラブルにしたのは管理人と馬鹿な常連ですよ。とりあえず、こちらのエントリ読んで、よく考えて下さい。私は今でも怒っているわけじゃありませんから。
Commented by 予備役兵 at 2010-02-08 00:02 x
※100

   ∧∧  )    ≡≡≡≡(´⌒(´≡≡
 ⊂(゚Д゚⊂⌒つ ≡≡≡≡(´⌒;;≡
Commented by ゆきぽん at 2010-02-08 02:01 x
ここはみんなでなかよくあそびましょぅ(゚∀゚)
小隊長さんもそのつもりみたいですよぉー(゚∀゚)

http://a-odagiri.seesaa.net/article/140529439.html
Commented by 小隊長 at 2010-02-08 23:27 x
ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/140608375.html

AK47について、IRAKA氏の誤りを指摘。
Commented by ええっと at 2010-02-09 15:26 x
突然失礼します。
小隊長さん、
「現実には44マグナムより更に反動の強いデザートイーグルで子供が野豚をハンティングしてるわけですが」
って冗談ですよね?
少なくとも銃に詳しい振りしてる方の発言とは思えないんですが、、、
Commented by stg44 at 2010-02-09 20:02 x
>ええっとさん

向こうのブログで質問されたらどうでしょう?
ええ、何か無理な理由がなければ。ですがw
Commented by kar98k at 2010-02-10 01:08 x
>国語の成績は悪かったでしょう                            小隊長殿、これは名誉毀損で訴えられても反対できないですよ?
Commented by kar98k at 2010-02-10 01:08 x
>国語の成績は悪かったでしょう                            小隊長殿、これは名誉毀損で訴えられても反対できないですよ?
Commented by kar98k at 2010-02-10 01:08 x
>国語の成績は悪かったでしょう                            小隊長殿、これは名誉毀損で訴えられても反対できないですよ?
Commented by kar98k at 2010-02-10 01:08 x
>国語の成績は悪かったでしょう                            小隊長殿、これは名誉毀損で訴えられても反対できないですよ?
Commented by kar98k at 2010-02-10 01:09 x
>国語の成績は悪かったでしょう                            小隊長殿、これは名誉毀損で訴えられても反対できないですよ?
Commented by 小隊長 at 2010-02-10 02:06 x
ええっと氏

どうせウチへ来て質問できない事情があるんだろうから、こっちでレスw

>少なくとも銃に詳しい振りしてる方の発言とは思えないんですが

口を慎みなさい、坊や。「銃に詳しい振りしてる」のは小銃少女の管理人、IRAKA氏ですよw

>「現実には44マグナムより更に反動の強いデザートイーグルで子供が野豚をハンティングしてるわけですが」
って冗談ですよね?

私はその手の冗談と君みたいに躾の悪い子供が嫌いだ。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/979857.html

ここにあるから読みなさい。
Commented by 小隊長 at 2010-02-10 02:07 x
2年以上前の記事なんで、ニュース元へのリンクが切れてるが、それは私の知った事ではない。ここではイノシシと書かれているが、その後のニュースで近所の養豚場から逃げ出した豚が野生化したものだとか何だとか、そんな話があったと思う。当時はあちこちでかなり話題になったし、有名な話なんだが…本当に知らなかったのかね?

まあいいや。これ以上知りたいなら、自分で調べなさい。大人に聞けば、何でも答えてくれるとか勘違いするなよ、坊や。

さて、親切に答えてやったわけだが、お礼のコメントくらいするよな?当然?w でなきゃ、君はやっぱり躾の悪い坊やだな。親の顔が見たいわw
Commented by 小隊長 at 2010-02-10 02:15 x
kar98k 氏

おやおや、また一段と頭の悪い坊やが降臨だw

では、どうぞ、名誉毀損で訴えてくれたまえ。楽しみに待っているぞ。

さて。お約束としてツッコミだ。
「名誉毀損で訴えられても反対できない」根拠を示せ、坊や。どうせ答えられないだろうがなw
Commented by スカン at 2010-02-10 05:07 x
>私はその手の冗談と君みたいに躾の悪い子供が嫌いだ。
>ここにあるから読みなさい。

“ここ”のページにも、見たかぎりの英語の記事にも、「デザート・イーグル」なんて
ひとことも書いてありませんよ。記事自体hoax(冗談)って疑われているようですが。
でも、DLした画像では、どう見たってリボルバーです。S&Wの巨砲かどうかまでは、
“銃に詳しい”わけでないのでわかりませんけど。
Commented by ええっと at 2010-02-10 05:37 x
ここに書かれてたからここに書いたんですが、、、
言いたいことは
弾と銃を比較するってどういうことです?
デザートイーグルに44マグナムが有るって知ってますか?
44マグナムイコールM29って思っていませんか?
作動方式で反動が違うって知ってますか?
それ以前に銃によっても反動が違うって事は?
銃の重さで反動が変わる事は?

どうも言葉が足りなかったようですいませんでしたね。
別に豚がどうこう言うつもりは無かったんですよ。
Commented by ええっと at 2010-02-10 05:40 x
忘れてました。
レス有難う御座いました。
Commented by stg44 at 2010-02-10 06:47 x
遠慮せずに向こうに来ればいいじゃないの。
色々な人がフレンドリーに答えてくれると思うよ。
少なくともPKM=逆さまAKと断言してた連中よりは詳しいからさw

>作動方式で反動が違うって知ってますか?
>それ以前に銃によっても反動が違うって事は?
>銃の重さで反動が変わる事は?

え? そんな事も知らずに銃を語る奴って居るの?
ま、銃っつーか基本的な物理の話なんだけどね。
Commented by 通りすがり at 2010-02-10 10:15 x
管理人と小隊長さんの二人で話せば良いのに他人が横やり入れるから余計に面倒な事になってる気がします
あと、罵りあいはどこか違う掲示板でやっては如何でしょうか?
Commented by 通りすがりん at 2010-02-10 12:44 x
この画力じゃイカロス出版から声はかからないな。
Commented by ええっと at 2010-02-11 20:04 x
stg44さんへ
そんなに誘われるとなんか怖くなって行きたくなくなりますね。
それに、その「向こう」と言うのが小隊長さんの所でしたら行きたくないですね。そっちで見てくれる人に媚売ってたら嫌ですし、ここに書いてあるのと同じ口調ならもっと嫌ですからね。

>え? そんな事も知らずに銃を語る奴って居るの?
>ま、銃っつーか基本的な物理の話なんだけどね。

ええ、小隊長さんと名乗る方が理解していないようなので書きました。

今まではオブラートに包んでいましたが、もう面倒なので、言いたい事書きますね。
「エ〇オス・ヴィ〇ゴよりラ〇エボの方が速い」とか
「HBの芯より書きやすいシャーペン」とか言う人が他人に対して
「基本的な知識すら欠如している貴殿にそれは無理というものでしょう。その証拠に、このブログの記述は間違いだらけです。」
と言うのは可笑しくないですか?
写真の転載のみに関して言えば良い物を余計なことを言って恥をさらすのはやめた方が良いですよ。
Commented by stg44 at 2010-02-11 21:06 x
>「エ〇オス・ヴィ〇ゴよりラ〇エボの方が速い」とか
>「HBの芯より書きやすいシャーペン」

え? 何の話してるの?
変な人だなぁ。
Commented by 萌え at 2010-02-11 21:45 x
>ええ、小隊長さんと名乗る方が理解していないようなので書きました。


ここの子たち、かわいいなーw
Commented by 最近の子はえろいな! at 2010-02-11 22:05 x
まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
ttp://xabrina.net/don/x3auzl-/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ~!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Commented by キム at 2010-02-11 22:17 x
ええっと氏

>もう面倒なので、言いたい事書きますね。
(略)
>と言うのは可笑しくないですか?

全然おかしくないですが?
そも、人の一つの失言だけを取り上げて、その人物の言動を貶めるなんてのは
何年も前にとっくに廃れた詭弁のテンプレート。
いまなら『人格攻撃乙』の一言で相手にされないような、どーしようもない論法です。

ところで、最近のナビには、エコ機能とか付いてますね。車両の走行速度を検知してエコ度を表示する、という。
しかしこれがお粗末なモンで、本当に『車両速度しか』みてない端末が堂々とエコを謳ってるんですね。
これが如何にアホな事かは説明するまでもありませんが、だからといって、ナビ機能まで信用ならん、と言ってるようなモンです、貴方の発言は。

銃にだけ言及すれば良い物を余計なことを言って恥をさらすのはやめた方が良いですよ。
Commented by キム at 2010-02-11 22:17 x
あともう一点。
隊長氏の出典は都市伝説ですよね?
具体的に、この銃でこの弾を使って筋肉量いくつの何歳の少年が発砲したらどこそこの骨が外れて全治何ヶ月、なんてデータ、当然存在しません。
それだけ出典が抽象的なんですから、『反動の大きい銃』で有名なデザートイーグルだしたって、別におかしくはないでしょう?
要するに 都市伝説の前提<隊長の発言 が成り立つ銃と弾の組み合わせならなんでも良いんですが。読解力足りてますか?

それに、専門家だって、暗黙的に『A=B』といった前提で会話することは当然あるのですが?
貴方の中では、専門家が何かを言うときは、事細かに条件を指定するモンなんですか?
また、都市伝説で『44マグナムを子供が撃ったら』と言われたら、貴方は、弾丸を地面に置き、雷管を石で叩いてるシーンを想像するんですかね?

揚げ足とるなら、もっと上手にやらないと駄目ですよ。
今のようでは、貴方の国語の成績を路程させるだけです。
Commented by M9A1 at 2010-02-11 23:40 x
これ以上ここが荒れるのが嫌なので、掲示板でやて欲しいと思ったのですが、掲示板だと設置先が必要になるみたいなのでブログを作ってみました。
ttp://kimber00.blog65.fc2.com/
こちらのコメント欄で続きをやられたらどうでしょうか。皆さんご協力願います。小隊長さんもできましたらこちらでお願いします。掲示板代わりのブログなので、ご自由にどうぞ。それから、業者のスパムコメント防止の為にパス認証にしています。パスは僕の大好きな銃、M9A1です。
Commented by 小隊長 at 2010-02-12 03:22 x
M9A1 氏
はは。ご苦労様だねえ。ここに書かれるのがそんなに嫌なの?w しょうがないなあ。まさか、君はIRAKA氏本人じゃ無いよな?まあいいや、一応、そちらに一言書いておきましたが、さて。

スカン氏

>“ここ”のページにも、見たかぎりの英語の記事にも、「デザート・イーグル」なんてひとことも書いてありませんよ。

ああ、そうだね。そんなのどうでも良い話だけど、その件については M9A1 氏のブログにレスするわ。


ええっと氏

相変わらず意味不明なコメントだね。まあいいや、M9A1 氏のブログにレスしておくね。親の躾が悪い坊やw

さて、本日はまだ仕事があるのでこの辺で失礼。後ほどM9A1 氏のところへレスしておくよ。まあ、本来はそんな義理は無いんだけどなあ。なので、M9A1 氏の所にきちんとレスが無ければ、またこっちで書くよ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-12 21:18 x
M9A1 氏のブログにレスしておいた。スカン氏、ええっと氏、レスを待ってるよw
Commented by こたいちょう at 2010-02-12 21:58 x
俺このブログ、素人には深いところまでやるから好きなんだけど、更新まだー?

一応、毎日着てるんだけど
Commented by 通りすがりん at 2010-02-12 22:09 x
このブログ、定期的に新しいキャラが出てきて妙に擁護するから面白い。
「深い」と言うか、間違い多くて「不快」だよな。
Commented by キム at 2010-02-12 22:32 x
>このブログ、定期的に新しいキャラが出てきて妙に擁護するから面白い。

確かに、何故か、誰か黙ると変わりの変な擁護が沸いてきますね。
私へのレスは、(出来るなら、ですが)M9A1氏の所でも、ここでも、隊長の所でもお好きにどうぞ。
なーんか、小銃少女から追い出せたら後は何でもいいや、みたいな臭いもしますが…まさか逃げませんよねw
Commented by poo at 2010-02-12 23:39 x
 このサイト楽しみにしてたんだが、潰されてしまったのでしょうか?
 著作権は難しいですよね。

 工業製品を写真に撮って掲示することも、厳密には著作権問題が発生することも・・・

 私、一応設計業務に携わっていますが、AKMとPKM 給弾方向が上下逆だから、邪魔になるガスピストンが上下逆。トリガーは逆さにできないから内部構造は変わるけど、作動原理はほとんど同じなので、設計的には上下逆という表現も間違いではないと思いますよ。(まったく新しく考えたとは思えませんから)

 なんとか、楽しくできないですかね・・・

 
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 00:19 x
poo氏

上で指摘されてるけど、本当に誰か黙ると代わりの変な擁護が沸いてくるなあ。不思議だねえ(爆

>このサイト楽しみにしてたんだが、潰されてしまったのでしょうか?
>なんとか、楽しくできないですかね・・・

別に潰してませんよ。ブログ主がトンズラこいて、妙な擁護の自爆も放置してるんで、収集が付かなくなってるだけでしょ。IRAKA氏が今からでもきちんとやることやれば、こっちはフレンドリーに接するんですけどね。酷い話だけど、メールにも返信無いんだよ?
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 00:19 x
>私、一応設計業務に携わっていますが、AKMとPKM 給弾方向が上下逆だから、邪魔になるガスピストンが上下逆。トリガーは逆さにできないから内部構造は変わるけど、作動原理はほとんど同じなので、設計的には上下逆という表現も間違いではないと思いますよ。(まったく新しく考えたとは思えませんから)

上に貼ってあるが、これを読め。

AKM
ttp://secondarmored.com/shop/ProductDocuments/Posters%20-%20Secured%20set%20-%20will%20not%20print.pdf

PKM
ttp://secondarmored.com/shop/ProductDocuments/Posters%20-%20Secured%20set%20-%20will%20not%20print.pdf#page=6AKM
ttp://secondarmored.com/shop/ProductDocuments/Posters%20-%20Secured%20set%20-%20will%20not%20print.pdf
Commented by stg44 at 2010-02-13 00:21 x
>pooさん

潰されるも何も、管理人氏が出てくれば済む話なのに雲隠れしてるから長引いてるだけなのでは?
そもそも「潰される」程の価値があるとは思えませんし。

>作動原理はほとんど同じなので、設計的には上下逆という表現も間違いではないと思いますよ
上のほうでリンクが貼られてる「構造図」を見てそう仰るなら大したものだと思います。

そーデスねー。雷管を叩いて発火させるんだからどの銃器もほとんど同じデスよねー。(棒読み)

Commented by 小隊長 at 2010-02-13 00:23 x
で、私のところにも画像がある。
ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/140258618.html

両方によーく眼を通してからもう一度レスしなさい。

君ねえ、「作動原理はほとんど同じなので、設計的には上下逆という表現も間違いではないと思いますよ」なんて馬鹿なこと言うもんじゃありませんよ。そんな事言ったら、ガスオペの銃の多くが「作動原理はほとんど同じ」じゃないか。本当に設計業務なのか?とてもそうは思えないな。もしかして、設計事務所でお茶汲みでもしてるのかね?
Commented by poo at 2010-02-13 00:41 x
そう言われると思いました。
一つ一つの部品を比較すると全く違うと・・・
でもね、主要部の一部を逆にすると必然的に周辺構造は変わる。
しかし、設計思想はAKからの流れだと思いますよ。
特に、確実性を求められる軍用品となると、思想を変えるのは非常に困難ですから。
 何か決定的に違う構造って使ってますか?
 ガスピストン部を上下逆にしたから必然的にそうなったとしか見えないのですが。
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 00:45 x
それにしてもアレだな。
M9A1 氏のブログに移動してくれと懇願されて、私はそこでスカン氏やええっと氏に対するレスを書いた。

ttp://kimber00.blog65.fc2.com/
↑ここだ。

なのに、新しい阿呆が湧いて、とっくに論破されてることを再度持ち出すのはどうしてだろう?まあいいや。一応、こちらは提案を受け入れたわけで。このままM9A1 氏の所へレスが無ければ、再度こちらで続けるだけだしw

てなわけで、poo氏。M9A1 氏の提案を受け入れない理由を聞こうか。
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 00:57 x
poo氏

お前さん、設計の仕事してるなんて嘘だろ?w
書いてることが曖昧すぎて、とても理系の人間とは思えない。

まあいいや。後ほどM9A1 氏のところでレスしておくよ。
で、M9A1 氏の提案を受け入れない理由を聞かせてくれw
Commented by poo at 2010-02-13 01:03 x
ごめんなさい。
途中読み飛ばしておりました。
M9A1氏のところを見ましたが、ここと雰囲気が違うような。
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 01:32 x
poo氏

M9A1 氏の所にレスしておきました。異論反論、お待ちしておりますよ。

>M9A1氏のところを見ましたが、ここと雰囲気が違うような。

いや、そんな事はどうでも良い話でしょう。私は「M9A1 氏の提案を受け入れない理由を聞かせてくれ」と聞いてるんですが、その回答はどうして無いのかね?
Commented by 小隊長 at 2010-02-13 01:37 x
それから、スカン氏やええっと氏はどうした?新しい捨てハンが来たら、お役御免なのかね?w
Commented by えたのーる at 2010-02-13 19:57 x
IRAKAさんへ。
下手な援護射撃をして余計な火種を作りたくはなかったのですが、続きを楽しみにしているものだから口を挟まずには居られませんでした。

もし小隊長さんが著作権侵害について本気で問題視しているのならブログの運営に苦情を出したり、民事訴訟の手続きを取るのがスジってもんではないでしょうか。今回の一件の根本はIRAKAさんが著作権侵害をやったことと、その後の対応がまずかったことだけです。だからそのことについては非があるのはIRAKAさんの側だと思います。

PKMのメカについては文型バカの俺にとって理解したとは言い切れません。しかし間違ってたんなら「修正とお詫び」で問題なしだと思います。

誠実な対応が必要なのは小隊長さんがブログ運営に通報したときと、何らかの法的措置を取ったときに限られるのではないでしょうか。
もしこの一件で落ち込んでいるのなら、落ち着いて胸を張ってください。
相手の意見を尊重しながらも、屈服すべきではありません。
また、小銃少女達が登場してくれる日を楽しみにしています。
こちらで公開できなければ、PIXIVとかでもいいです。がんばってください。
Commented by キム at 2010-02-13 21:05 x
>下手な援護射撃をして余計な火種を作りたくはなかったのですが

はい、まったくもって下手な援護射撃です

>もし小隊長さんが著作権侵害について本気で問題視しているのならブログの運営に苦情を出したり、民事訴訟の手続きを取るのがスジってもんではないでしょうか。

いいえ、隊長氏は著作権侵害について問題視などしていませんが?
問題なのは、侵害したことではなく、その後の対応。

で、貴方は法的措置が執られたときに対応すれば良い、なんて言ってますが、まさか本気ですか?

既に何度も何度も『謝罪するなら何が悪かったのかIRAKA氏が理解すべき』と言ってるんですが。
非が有る、無い、のレベルですらなく、自分が何をやったのか、どう謝罪すれば良かったのか、それが理解できていないのがIRAKA氏。
法だの意見だの屈服だの、全くそれ以前の問題なんですが。
Commented by こたいちょう at 2010-02-14 06:11 x
ここのブログ書いてる人と相手の二人でメールかなんかでやってほしい

はたからみるとうっせー、うっとおしいよ、馬鹿米が
Commented by こたいちょう at 2010-02-14 06:16 x
あと
>>深い」と言うか、間違い多くて「不快」だよな。

うまかねーから、さみーから
Commented by stg44 at 2010-02-14 07:49 x
>こたいちょう

何が楽しいのか知らないけど荒らすのは止してもらえませんかね?
コメント欄を読まなければ済むのに、わざわざ目を通してコメント投稿を
連投するって「うっせー、うっとおしいよ、馬鹿米が」

管理人さんはこう言う荒らしは相手にしないで下さいね。
Commented by キム at 2010-02-14 08:34 x
折角M9A1さんがblog用意してくれたのに、なぜかこっちでコメする人もいますし、必然的にレスもこっちにすることになりますわねぇ。
で、なぜか向こうにもこないんですよねぇ、ここでは強気の発言しておきながら。

引きこもりたい理由でもあるんでしょうかw
Commented at 2010-02-14 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-14 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-15 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おうじさま at 2010-02-15 17:20 x
生まれて始めてザー汁ゴックンしてもろた!!
あんまり大量だったからちょっとムセてたけどw
んでそのあと財布から5万だしてきて渡されたwww
ナニコレうめぇぇぇぇぇ!!!!
Commented by stg44 at 2010-02-15 21:41 x
>こたいちょう
ですから、いちいち荒らさないで下さいって。
更新更新って煽らなくていいですから。変な人だなぁ。
管理人さんはくれぐれもこんな荒しは相手にしないで下さいね。愉快犯ですから。

>バカチョンでも更新が止まった理由築くだろ
え? 何を「築く」んですか?
変な人だなぁ。
Commented by たまに覗いてる人 at 2010-02-16 23:13 x
正直こういうの目の当たりにすると、絵描きがblogコメ欄を一般開放して
不特定多数とコミュニケーションとる必要なんてないなと改めて思うね。
全く無意味だよ。少なくともクリエイティブな刺激なんて受けられるはずもない。
とっととコメ欄トラバ閉じて更新再開してくれよ。Pixivとかでもいいしさ。

不特定多数の意見が汲みたきゃweb拍手でも置いときゃ良いんじゃないかね管理人さん。
Commented by 2chから来ますた at 2010-02-16 23:45 x
ようは叩きたいだけだろwwwwww
とりあえず自分たちよりモノを知らなそうな奴を見つけて偉そうにしてるだけのwww

キモ過ぎwww
Commented by おいらの股間が暴走寸前!笑 at 2010-02-17 10:24 x
昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
ttp://nuda.pocket-m.net/ys11xng/
Commented by 名無し at 2010-02-17 13:51 x
次からは可能なら米欄外しといたほうが良いと思います>IRAKA殿
Commented by 2chから来ますた at 2010-02-17 16:57 x
小隊長ようは叩きたいだけだろwwwwww
とりあえず自分たちよりモノを知らなそうな奴を見つけて偉そうにしてるだけのwww

キモ過ぎwww
Commented by え~? at 2010-02-17 22:05 x
>とりあえず自分たちよりモノを知らなそうな奴を見つけて偉そうにしてるだけのwww

これってここの管理人のこと?
自分よりものを知ってる人間が現れて「それは間違ってる」と言われたら素直に訂正するでもなく、拗ねて引っ込んでしまってるし。
間違い・思い込みは誰にでもあるだろうけど、それを指摘されて素直に受け入れられるかで品格がわかるというものだよね。
Commented by stg44 at 2010-02-17 22:11 x
> 2chから来ますた

あなたみたいな荒しが来るから管理人さんが困ってるんですよ。
煽りたいだけなら他へ行って下さいよ。おかしな人が多いなぁ。
Commented by 銃器おたく at 2010-02-17 22:29 x
馬鹿の自演で米欄延びてるだけで2chに晒されるのかという疑問もあるw
前から間違いがあるとは思っていたのですが、とうとう突っ込まれたのか・・・

ブログ主PKM解説の一番の問題は、リムド用としては最優秀構造の
引き抜きフィーディング機構を無視しているところだと思う。

西側基準でみればM13保弾子が使えることが理想だろうが
リムド弾薬という機関銃にとって困難な政治的・軍事的要望のなかで
機械的信頼性を必要以上に確保したモノを作った意義はでかい。

ああ、.308といえばポーランド製次世代PKMに言及してないのも片手落ちだな。
Commented by 小隊長 at 2010-02-17 22:32 x
たまに覗いてる人さん
名無しさん

そういう問題じゃないんですけれどね。
ログを全部読んで、理解した上でコメントしてます?誰も絵の事には言及してないんですが。ここの常連さん達にはうっかり屋さんが多いなあ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-17 22:43 x
2chから来ますた=グリースガン

グリ坊乙w

向こうで小突き回されてる最中に、悔しくて書き込み( 2010-02-16 23:45 )

学校から帰って、前のコメを読み直し、悔しさが再度こみ上げて書き込み(2010-02-17 16:57 )


いやいや、元自衛官のジイサマを騙って、あっさりボロが出る辺りはまだまだお子様だのうw ところで、今日は学校で虐めに遭わなかったか?辛くなったら、また遊びにおいで。皆が優しくボコってくれるwww
Commented by 隊長 at 2010-02-17 22:56 x
そう言えば、M9A1 氏の所(ttp://kimber00.blog65.fc2.com/)でコメントする筈なのに、勘違いさんがこっちにコメントするもんだから、必然的にこちらもせにゃならん。別に良いですけどね。私は困らない。IRAKA氏が困るだけでね。

そうそう、POO氏、スカン氏、ええっと氏はどうしました?M9A1 氏の所に来たのはPOO氏とスカン氏だけなんですが、両名ともに逃亡ですか?ええっと氏については一度も来てないのですが。もしかして、IRAKA氏ご本人だったりしてwww


Commented by 小隊長 at 2010-02-17 23:01 x
ついでに。

グリ坊が楽しく小突き回されているエントリ

ttp://a-odagiri.seesaa.net/article/141338300.html
Commented by たまに覗いてる人 at 2010-02-18 10:50 x
馬鹿に遊び場与えるような事はやめて
管理人はとっととコメ欄閉じて更新再開しなさいよ。
…まぁもう完全に管理放棄かな。これでまた絵描きのサイトが一つ死んだ

小隊長さん>
別に貴方にレスしてないし思う所も皆無なのでレス不必要ですよ
Commented by いつも覗いているstg44 at 2010-02-18 20:33 x
>たまに覗いてる人 さん

>馬鹿に遊び場与えるような事はやめて
>管理人はとっととコメ欄閉じて更新再開しなさいよ。

自分の発言の意味を理解していますか?
それって管理人氏に
「私は間違いの指摘も常識的な対応も出来ない上、自分のサイトの問題さえ
ちゃんと解決できないで逃亡してしまうプライドの無い子供です」
と証明しろと言う事ですよ。

このコメント欄は捨てハンドルが現れてはこちらの管理人氏をまるで中学生みたいに扱いますが、それはあまりにも失礼じゃないでしょうか。
管理人氏は成人した大人です。擁護の振りをしてバカにするのは止めて下さい。

>別に貴方にレスしてないし思う所も皆無なのでレス不必要ですよ

わざわざ燃料を投下しなくてもいいですよ。
騒ぎに便乗した性質の悪い奴が増えたなぁ。

Commented by 小隊長 at 2010-02-18 22:44 x
たまに覗いてる人さん

>別に貴方にレスしてないし思う所も皆無なのでレス不必要ですよ

勘違いさん乙。公の場で阿呆な発言すれば、ツッコミが入って当たり前。管理人への通信なら、直接メールすれば良いことだし、独り言ならここに書かないで、モニタの前で呟いてなさい。それとも、わざわざここに書いて、皆に読んでもらう必要でも?わざわざここに書いて、皆に読んでもらう必要でも?(大事な事だから2度言いましたよ)


さて、次はどんな捨てハンが湧いておかしな擁護をするのやら。
Commented by 機械屋 at 2010-02-20 00:13 x
読んでいて思うんだがよ。論点ずれないか?
小隊長さんには「テメェー勝手に写真使ってんじゃねーよ」って所は同意する。しかし、その後の「違いだらけです。お話になりません」これは関係ないだろ。間違いをやんわり窘めるならまだしもお話になりませんって、肖像権?とやらの侵害をしてしまうとHP自体の公開も否定されるのか?
Commented by キム at 2010-02-20 00:23 x
>肖像権?とやらの侵害をしてしまうとHP自体の公開も否定されるのか?

1.肖像権の侵害について誰も言及していない
2.論点が二つあっても別に良い
3."銃を理解してもらう"趣旨であるにもかかわらず内容に誤りがあれば突っ込まれて当然
4.やんわり窘める段階はメールの時点で通り過ぎた

以上の理由から、論点を誤っているのは貴方です
Commented by 小隊長 at 2010-02-20 01:24 x
機械屋氏
>読んでいて思うんだがよ。論点ずれないか?

論点ずれないか?=論点ずれ(て)ないか?に補完しましたがおk?
ならば、ずれてません。頓珍漢なのはあなた。

>小隊長さんには「テメェー勝手に写真使ってんじゃねーよ」って所は同意する。

私、そんなこと言ってませんが?言ってるというなら、そこを指摘して下さい。

Commented by 小隊長 at 2010-02-20 01:24 x
続き

>その後の「違いだらけです。お話になりません」これは関係ないだろ。

何故でしょう?ブログ主も間違いの指摘を歓迎していますし、そうでなくともかなり間違いを開陳しているブログなので、「お話にならない」と指摘されても仕方ありませんよ。「これは関係ないだろ」と仰るならば、その理由をお聞かせ願います。

>間違いをやんわり窘めるならまだしもお話になりませんって

どうも、あなたの文章が良く分からないのですが…? 間違いを指摘するのに「お母さんみたいに優しく言ってくれ」と?

>肖像権?とやらの侵害をしてしまうとHP自体の公開も否定されるのか?

肖像権?そんな話が何処に出てます? あと、HPの公開を誰も否定していませんが?

以上。

はい、次の患者さんどうぞw

Commented by stg44 at 2010-02-20 18:56 x
>機械屋さん

>読んでいて思うんだがよ。論点ずれないか?
いいえ。ずらそうとしてる方が捨てハンドルで現れては消えてるだけですよ。

>間違いをやんわり窘めるならまだしもお話になりませんって
技術解説をしているサイトに間違いがあった場合、閲覧者から突っ込みが入るのは当然でしょう。
ママみたいに優しくして欲しいなら、ママだけに公開すれば宜しいのです。

それにしても、どうして捨てハンの方々は管理人氏を子供扱いするのがお好きなのでしょうか。
何か管理人氏に含む所でもあるのでしょうか。おかしな人が多いなぁ。
Commented at 2010-02-20 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バカの手先 at 2010-02-20 22:39 x
機械屋さん
>読んでいて思うんだがよ。論点ずれないか?
>小隊長さんには「テメェー勝手に写真使ってんじゃねーよ」って所は同意する。

小隊長のブログにはずっと以前から「 お願い:画像の転載はご遠慮下さい。どうしても、って時はコメ欄で連絡を。たぶん、ダメって言いませんから。 」と書いてあり、今回無断転載があり、そのニュアンスから「勝手に使ってんじゃねーよ」という乱暴な口調に変換するのはちょっとムリがあると思います。
そもそも自分が撮り得ない画像を使うのに最低でも出典を記さないというのは相手に対し礼儀がないと思いますが、小隊長殿の場合はそれだけではなく、きちんと実際的な理由も示してるわけです。IRAKA氏に今回指摘したのも見つけてしまった以上「こう書いてありますよね?」と注意を促さないと、放置していたと取られかねません。
実際的な理由から考えれば削除せねばならないということはなくIRAKA氏の自由意思なのは自明です。削除要請があったみたいな書き方は間違いであり、実際にあなたのように妥当な『指摘』なのに「乱暴な『要求』をしてる」と勘違いしてる方を生み出します。

続きます。
Commented by バカの手先 at 2010-02-20 22:40 x
続きです。

>しかし、その後の「違いだらけです。お話になりません」これは関係ないだろ。

間違った話をするのに自分の画像を使われたのだから、一言もの申しても不思議はありますまい。
少なくとも勝手に使った側を庇うのに「関係ない話だろ!」は、IRAKA氏が「間違いがあったら指摘してください」と言ってるのに、逆に出しゃばりでしょう。

>間違いをやんわり窘めるならまだしもお話になりませんって、肖像権?とやらの侵害をしてしまうとHP自体の公開も否定されるのか?

誰も公開を否定してないでしょう。お話にならない間違いだから「お話にならない」と言われてるだけで。別段罵倒でもなんでもないですね。そもそも、勝手に画像を間違った説明のために使われた側に「相手が傷つかないよう最大限注意して優しく指摘しろ、あるいはしてきするな」ってのがおかしいと思います。
それで更新を停止してしまうか、継続するかは管理人の判断です。
それを否定と捉えるのは自意識過剰にすぎるでしょう。単に世間はIRAKA氏を重要視してないというだけです。
Commented by HK416 at 2010-02-21 01:00 x
画像消して、謝って、HPに掲載して、それで決着じゃない時点で
おかしいと思います。

一連の流れ見てて、揚げ足取ってヤクザが絡んでるようにしか見えません。
キチガイとまでは言いませんが人間性を疑います。
Commented by バカの手先 at 2010-02-21 01:20 x
HK416さん
>画像消して、謝って、HPに掲載して、それで決着じゃない時点で
>おかしいと思います。

一番最初の小隊長のコメントでも書かれてますが、謝罪のピントがずれている、と言われているのがわかってませんね。
しかもその後IRAKA氏本人は出てこず、外野が当人でもないのにピント外れの擁護を繰り返すままです。これで解決すると思ってる方がおかしいでしょう。
第三者のあなたの無責任の発言が状況をますますこじらせてるのがわかりませんか?

>一連の流れ見てて、揚げ足取ってヤクザが絡んでるようにしか見えません。
>キチガイとまでは言いませんが人間性を疑います。

揚げ足取りというのは重要でない些末な部分の間違いにこだわることを言います。
無断転載の指摘や銃器の知識の間違いは、IRAKA氏にとって重要でない些末な部分ですか?
特に銃器の知識はこのブログの最も大事な根幹部分ではないのですか?
だからこそIRAKA氏も「間違いは指摘してください」と言っているのでしょう。
なのに「揚げ足取り」だとヤクザ扱いして糾弾するのは、明らかに中傷でしょう。
第三者のこういう行為がIRAKA氏の立場をますますこじらせてるのがわかりませんか?
Commented by ななし at 2010-02-21 01:35 x
>HK416

あ~IRAKAさんご本人様ですよね。
深夜にもかかわらず自作自演ご苦労様ですね。
まだまだ頑張って下さいね(棒読み)
Commented by キム at 2010-02-21 01:56 x
また『謝ってるんだから許せ』ですか。
そもそも『何が悪いか分かってない』状態のを『謝罪』と言うんですかね?
謝罪とは、罪やあやまちをわびることであり、『よく分からんけど許せ』って事じゃぁ無いんですよ。

他人の人間性を疑うのも結構ですが、まずご自分が何を言っているか理解すべきですな。
随分前に書きましたが、ンな謝罪で済ませるって事は、IRAKA氏が物の道理も分からぬ子供だって言うのと同義なんですよ。
何が悪かったか理解する能力すらないんだから、見逃してやってくれ、って事なんですから。
(私としてはそれでも一向に構わないのですが、擁護諸氏にその自覚が無いのが不思議です)


ところで。
いちいち律儀に、戦隊物の怪人や戦闘員みたく、一人一人順番に出てこなくて結構ですよ。
(思うんですが、組織を上げて数で潰す戦術で来るべきですよね)
何故か、みんな言ってることは同じようなモンなんですから、一度に出てきてくれると、こちらとしても、何度も同じことを言う手間が省けて楽なのですが。
Commented by Hior at 2010-02-21 12:24 x
戯け

徳ということと、自身がここまで拘り続ける理由を考えてみなさい。
自身の現実の生活と掛け持ちして、なおここまで拘って力を注ぐ理由を。

たとえば、どういう「 」が、徳ということなのか。
たとえば、自身が見た自身の境遇。
自身が見た自身のこれまでの人生。
自身が見て、これまでの人間関係がどう見えるのか。

ここで公表する必要はない。
考える気があれば、自身の中で探求すればいい話です。
Commented by Hior at 2010-02-21 12:25 x
はじめから否定する腹で読んでいる。
だから骨子でなく揚げ足取りの材料しか見つからない。
相変わらず表面しか酌めてない。
発言する以前の問題です。
聞く姿勢がおかしい。

対話の中で自身の言い分が発展してないんですよ。
言葉遊びに気を取られて相手の骨子・動機・心・つまり相手が行動してる目的を酌めてない。
だから相手に対応できていない。

自身が間違ってる可能性を、少しでも考えましたか?
自身は、完璧ですか?
そう思ってる間は、また相手の本音に対応した返答ができるまでは、

永久に平行線です。
相手の本音に向き合わず(向き合えず・気付けず)「解れ」「こうだろ」の一点張りでは、
「こいつあほだ」で済まされて、そのうち相手もされなくなります。
Commented by Hior at 2010-02-21 12:25 x
人対人では、
工学・科学技術や知識、論理的頭脳にいくら長けていようと、
心が鍛わってなければ、

そんなものは無意味です。

たとえばスポーツや競技、商業や職人が「力こそ全て」に落ちぶれきらないところにその理由があります。



銃や技術以前の問題ですよ。

どんな技術も、論理も、
それを行使する人の心次第で、生きも死にもする。
善にも悪にも、糧にも毒にもなる。

道を汚すな。
個人的なエゴの為に先達方の誇りを引き摺りまわすな。
Commented by Hior at 2010-02-21 12:32 x
30年後のあなた方、
どんな人になってるか楽しみです。
Commented by ななし at 2010-02-21 13:15 x
Hior氏へ

30年後にはあなたがちゃんとした日本語が使えるようになっている事を願いますよ。

抽象的な事ばかり書いていて他人には理解不能ですな。
訳判らない連投するのもいい加減にしなさいな。
小学校から国語(日本語)を勉強し直して下さいな。
お願いしますよ、本当に。
Commented by 5.56 at 2010-02-21 13:19 x
自分が正義なんで何言っても一緒ですよねー
管理人さん、やっかいな粘着に捕まりましたね
頑張ってください。
Commented by stg44 at 2010-02-21 13:38 x
>Hiorさん
どうしてわざわざこちらの掲示板にポエムを書き込んで荒らすのか理解不能です。
本当はここの管理人さんの事が嫌いなんじゃないですか?
Commented by キム at 2010-02-21 14:30 x
Hior氏の書き込みが、そのままHior氏への批判になっている件について
Commented by 通りすがりん at 2010-02-21 14:40 x
あ、メンヘラの人、今度は住職って脳内設定でも出来たの?

ついでに「喝!」で締めてくれればいいのに(笑)
Commented by バカの手先 at 2010-02-21 14:42 x
「徳」や「道」となんだか身の丈に合ってない上から目線の単語を多用してますが、それぞれの意味がおわかりですか?
結局、「徳」も「道」に行き着くようなので「道」の話に絞りましょうか。。


4)人が考えたり行なったりする事柄の条理。道理。
5)特に、儒教・仏教などの特定の教義。
6)道理をわきまえること。分別。

「道」とは「道理」という言葉もある通り、「筋道がきちんとしていて外れていないもの」を指します。
では、「形の上でだけ誤ってその謝罪内容が的外れであること」は道に則った行為と言えますか?
「それを指摘されたら訂正も反論もせず引っ込んだまま出てこない」のが道に則った行為ですか?
「道を曲げてる人間にきちんとするよう求めてる者を、道に外れてると罵倒する」のが道に則った行為ですか?

「道」「道」と仰るのならきちんと上記に答えなさい。それとも発端も経緯もわからないで「道」「道」とわめいていたのですか? それがあなたの言う「道」であり「徳」ですか?

自分の道徳的優位性を無根拠に確信し他人に「反省しろ」と居丈高に振る舞う行為は、連合赤軍の「自己総括せよ」と大して変わりませんよ。
Commented by キム at 2010-02-21 19:30 x
バカの手先氏

ちょっと思ったんですけど、ひょっとしてHior氏って、そういう言葉がHior氏に向いていると言うことが理解できてないんじゃないですか?
誰も、IRAKA氏を絶対に許さない、などと言っていないわけですけど…

・Hior氏達の言う謝罪とやらを許すのは道理に外れる
・じゃぁIRAKA氏を許さないって事だ!!

みたいに、思考が短絡してるんじゃないか、と。
そりゃ、どんな『正しい』謝罪を述べられても許さないってのは、(この場合は)人の道に外れる行為ですわな(謝って済まない事もありますが、これは謝って済む事)

良いですか、Hiorさん。
道を外れてるのは、IRAKA氏でもなく(まだ取り返しつきます)、私(たち)でもなく、貴方自身ですよ? 
大事な事ですからもう一度言います。
貴方が道を外れているのです。
Commented by 小隊長 at 2010-02-21 22:20 x
Hior

いよう、メンヘラw
お前なあ、自分が病気だと言う自覚は無いだろうが、このままだと死ぬぞ?お前の病名はおそらく統合失調だ。さっさと病院に行け。お前の親が可哀想だ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-21 22:39 x
キムどん
>ちょっと思ったんですけど、ひょっとしてHior氏って、そういう言葉がHior氏に向いていると言うことが理解できてないんじゃないですか?

まあ、それもあるけど。その前にHiorはこの場を利用して自分語りをしたいだけの精神異常者だからな。何を言っても無駄だと思うよ。唯一、彼に有効なのは専門医の診察と投薬治療だな。手遅れにならない内に、親がなんとかしてくれる事を祈ろう。でないと、30年どころか、3年以内には鬼籍に入っていそうな気がする。まあ、それでも世の中には何の影響も無いんだけれども。

IRAKA氏及び擁護の面々へ。

毎回毎回、ハンドル変えてのジサクジエンご苦労様だが、このままでは何も解決しないと言うことに、いい加減気が付け。解決の手段は最初から示しているし、その後何度もキム氏他が再提示している。解決できるのはIRAKA氏本人のみ。ジサクジエンのハンドルや幼稚な擁護派連中ではない。ここまで言っても分からないなら、ここは廃墟になるしかないな。
Commented by キム at 2010-02-21 23:44 x
>まだ終わってないのか

この発言が原因で、またレスが伸びることでしょう。IRAKA氏も苦労しますね。

さて…。
私が幼稚園の時は『ごめんなさい』で済みました。
小学校に上がった後は『何が悪かったか言ってみなさい』と言われました。

さて、stg44さんは小学生らしいですが、幼稚園以下の方もいらっしゃるようですよ?


>お前らが暴れるから、俺の楽しみひとつ減ったやん

それはなにより
Commented by 小隊長 at 2010-02-21 23:48 x
こたいちょう

お前なあ。悔しいのは分かるけどさ、その程度の脳みそでカキコしても半笑いで弄られるだけだぞ。もういいから、ガキは糞して寝ろ。明日、学校に遅刻すんなよ。
Commented by しょうがくせいのstg44 at 2010-02-22 21:03 x
>こたいちょうおにいさんへ

×「築く」=きずく
○「気付く」=きづく

しょうがくせいより国語のせいせきがわるいなんてへんな人だなぁ。と思います。
国語のじしょもかえないびんぼうはかなしいな。と思います。

>お前らが暴れるから、俺の楽しみひとつ減ったやん

あらしがしゅみの人はみっともないな。と思います。

Commented by 5.56 at 2010-02-23 15:15 x
画像検索でヒットしたのを許可なくHPに掲載しました。これ無断掲載じゃないの?
管理人は事の始まりについて謝罪してるのにね。
何が気に入らないけど、めんどくさい人間に付きまとわれてる管理人が可哀想。
まあ自分達が過ちを正してるとか思ってる時点で笑えるんだけどねw
Commented by キム at 2010-02-23 15:58 x
事の始まりは事の始まり。
対応のミスは対応のミス。この場合は余計な事を書いた事と、"そんな事は言ってない"という指摘から逃げていること。

つきまとい? ご冗談を。上記二つの違いも理解できない、または、後者を無視しろ、という人が何故か次々と交代で出てくるので、何度も同じ事が書かれているだけのこと。

だーれも、管理人氏に粘着なんてしてないんですがねぇ?


……………ああ、ここまでの擁護諸氏が全員IRAKA氏の自作自演なら、確かに、これまでの指摘は管理人氏に向けた物になりますが…まさかそんな事はないでしょうw
Commented by 小隊長 at 2010-02-23 21:21 x
5.56

なんだ、お前。前のコメントをスルーされたのがそんなに悔しかったのか?w
まあ、あまりにもバカっぽくて、レスする気にならんかったんだろ、皆。

で、今回の書き込みもよ~く読み返してみなさい。出来れば音読で1000回くらい。自分の書き込みが日本語になっていないと言うことに気が付きましたか?

何が気に入らないか知らないけど、頭の悪いカキコで状況を悪化させる常連ばかりで管理人が可哀想。まあ、自分達が気の利いたコメントで管理人を擁護してるつもりなのが笑えるんだけどねw


はい、次の患者さんどうぞw
Commented by バカの手先 at 2010-02-23 22:36 x
5.56さん
多分あなたくらい頭がわるい……もとい、不自由だと、このくらいまでわかりやすい表現にしないとわからないでしょうね。

ゴ メ ン で す め ば 、 警 察 は い ら な い

小学生だって「その謝り方はなんだ。ちゃんとやりなおしなさい」と言われれば、少しものを考えてから口を開きますよ?
「謝ってるんだからいいだろ!」と逆ギレするのはお子様の証拠、そんな庇い方するのも庇ってる相手をお子様扱いしてる証拠です。
小学生未満が大人といっしょでないのに遠出をしてはいけませんよ? わかりましたか?
Commented by キム at 2010-02-23 22:57 x
こたいちょう氏の様に、根拠もなく人格攻撃をする人がいるかぎり、喧嘩(私には喧嘩にゃ見えませんけどね)は収まらないでしょうネ
Commented by 小隊長 at 2010-02-23 23:37 x
こたいちょう

いよう、国語力が小学生以下の坊やw
今日は学校に遅刻しなかったか?

喧嘩ってのは、少なくとも同じレベルくらいの人間同士でないと成り立たないわな。ここの場合、お前を含めた阿呆が、一方的にボコられてるだけだ。
お前ら小学生以下の阿呆がいくら粋がっても、我々から見れば駄々っ子が泣きわめいてる程度の意味しかないのだよw
お前の親や学校の先生も大変だろうなあ。馬鹿なガキが大人と対等ってツラしてんだからw

何度も言うが、お前らのマヌケな擁護コメントが続けば続くほど、状況は悪化する。困るのは管理人だ。こう言っても、頭が悪いから理解出来なくてまたマヌケなコメントするんだろうがね。いったい、同じ事を何度言えばいいのやらw

まあいいや。さっさと糞して寝なさい。おねしょするなよw
Commented by キム at 2010-02-24 15:12 x
>で、まだ終わらない?

そんな、かまってオーラ全開で言われてもwww
Commented by キム at 2010-02-24 16:16 x
ああ、分からないでしょうから追記しておきます。

事を収拾できるのはIRAKA氏だけであり、おかしな擁護や、こたいちょう氏のような人格攻撃は事態を悪化させるだけ、というのがまず前提です。

その上で、そう再三言われてるにも関わらず、尚食い下がるというのは、事態を悪化させたいか(まさかそう思ってるハズないでしょうけど)、単に自分の欲求を吐き出したいだけの構ってちゃんですよ、と言うことです。
Commented by stg44 at 2010-02-24 18:39 x
>こたいちょうお兄さん

あ!
「きずく」と「きづく」のちがいも知らなかったお兄さんだ!
どうしてそうやってあらすのかわからいけど、かんりにんさんはこまってると思います。

人の困ることはしてはいけないとようちえんでおそわりました。
お兄さんはようちえんにいけなかったのかな。


Commented by 小隊長 at 2010-02-24 22:18 x
こたいちょう

「こう言っても、頭が悪いから理解出来なくてまたマヌケなコメントするんだろうがね」と書いておいたが、やっぱその通りにwww

自分の頭の悪さを、自ら証明した気分は如何?w

言っておくが、お前みたいに人格攻撃やレッテル貼りしか出来ないのは、本論で勝てない負け犬根性丸出しの阿呆だ。これまで出てきた擁護の捨てハンはどれも雑魚キャラばかりだが、お前さんはその中でも一段とレベルが低い。お前の書き込みで管理人が迷惑するってのがまだわからんのか?

わかったら、ガキは夜更かししてないで、さっさと糞して寝ろ。

と言っても、悔しくてたまらず、またアホなコメントをするんだろうなw
Commented by キム at 2010-02-24 22:45 x
次にお前は「で、まだ終わらないの?」と言う
Commented by 小隊長 at 2010-02-24 23:19 x
こたいちょう=しょうたいちょう

「と言っても、悔しくてたまらず、またアホなコメントをするんだろうなw」と言っておいたが、やっぱりその通りにwww

>その言葉、そっくりそのまま返せそうだよねwwwww

え~?そうなの?じゃ、具体的に返してみ?出来なかったら恥ずかしいぞ、自分の必死さを証明したようなもんだからな。 まあ、絶対に出来ないだろうけど。お前さんは本当にレベルが低いからなあ…。


さ、ガキはさっさと糞して寝ろ。おねしょするなよw



そして“こたいちょう”はまたもマヌケなコメをして弄られるのであった(予言w)
Commented by キム at 2010-02-24 23:27 x
こたいちょう氏

はて?
終わらせたいと思っているのは貴方。イコール、構われて困るのは貴方。
しかし黙ることが出来ない貴方。
これは他の擁護諸氏についても言えることで、よしゃぁ良いのに余計な事を言うから悪化する、と。

要は同じ構図なんですよね、目的と手段が一致していない、と言う。
だから、貴方が構ってちゃんだろうとなんだろうと関係ない、同じ対応をとるだけの話。

一つ違う所を上げるなら、他の擁護諸氏は曲がりなりにも主張をしましたが、貴方がやってるのは単なる人格攻撃に過ぎない、って所でしょうか。
Commented by stg44 at 2010-02-24 23:44 x
>こたいちょう改めしょうたいちょう

いやー、これだけコメント欄が伸びてるのに、今まで誰も貼らなかったAAを貼るとは
見事な荒しっぷり&負け犬っぷりです。
管理人さんもこんなのに粘着されて大変だよなぁ。

ところでハンドルが「しょうたいちょう」になったのは、「小隊長」は「こたいちょう」と読むのでは無い事にようやく気がついたからでしょうか。
まぁ、「きづく」と「きずく」の違いさえ知らなかったんだから仕方ないヨ! ドンマイ!

>じゃあ、僕もう書きもまないんで
何を書いて「もむ」んですか? 器用な人だなぁ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-24 23:45 x
こたいちょう=しょうたいちょう

>僕もう書きもまないんで
>僕もう書きもまないんで
>僕もう書きもまないんで
>僕もう書きもまないんで
>僕もう書きもまないんで

もちつけwwww


>みんなガキみたいにののしりあってちょーだい、ちょぅだい!

お前だけだろ、そんな事しか出来ない低レベルは。貼ってるAAも小学生以下だな。センスがねえ。

>おやすみー元気でねー、どーせ一週間後もやってるだろけどwww

悔しいのはよーくわかりましたwww
今日は枕を涙で濡らして寝なさい。おねしょするなよwww


          _____
  .ni 7    /        \  ざまあwww
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l
Commented by キム at 2010-02-24 23:51 x
ついでなんで説明しちゃいますか…

まず私の発言。
>単に自分の欲求を吐き出したいだけの構ってちゃんですよ、と言うことです。

んで、構ってちゃんとは、さんざ既出の『状況を悪化させる言動』をとっていながら、『で、まだ終わらない?』などと曰える事に対する皮肉。
要するに、貴方が感情のままに人格批判を続ける限り、話は収束しませんよ、と言うこと。
Commented by 招待長 at 2010-02-25 00:02 x
やっぱ、まだおわらないんだね。

人格批判がんばって
Commented by 小隊長 at 2010-02-25 00:05 x
しょうたいちょう=こたいちょう

>ウズウズ、ウズウズ

「悔しいけど、脳みそが無いから気の利いたレスが出来ない」そういう事ですね、わかりますw

「そして“こたいちょう”はまたもマヌケなコメをして弄られるのであった(予言w)」

私の予言を的中させてくれてありがとうw
ところで、

>その言葉、そっくりそのまま返せそうだよねwwwww

これについてはどうなの?やっぱり返せないよね?w 出来もしないことを言うもんじゃありませんよ、恥をかくだけですから。そんなわけで、お前さんは自分の必死さ加減を証明したと言うことですな。恥ずかしいのうw



Commented by 小隊長 at 2010-02-25 00:15 x
招待長=こたいちょう=しょうたいちょう

お前がそういう下らないコメントを投下するから終わらないんだろ?
頑張っても、その程度のコメントしか出来ないんだし、弄られて恥を晒すだけだろうに。もういいから、ガキは早く寝なさい。明日、学校に遅刻するぞ、坊や。今後、どうしても書き込みたいなら、

>その言葉、そっくりそのまま返せそうだよねwwwww

これについて具体的に返してからにしなさい。それが出来ないなら沈黙してなさいね。
Commented by 招待長 at 2010-02-25 00:17 x
小隊長うっせーよwww

俺今ナム装備勉強してんだよ。邪魔すんなよ
Commented by 小隊長 at 2010-02-25 00:26 x
招待長=こたいちょう=しょうたいちょう

お前、「ウズウズ、ウズウズ」って書いてたコメント削除したな?w 卑怯な奴だなあw ヘ タ レ w

>俺今ナム装備勉強してんだよ。邪魔すんなよ

誰も邪魔してないぞ?勝手に勉強しろよ。何を頓珍漢なこと言ってるんだ、お前?w

で、

>その言葉、そっくりそのまま返せそうだよねwwwww

これについて具体的に返してからにしろよ、低脳児w
Commented by syoutaityo- at 2010-02-25 00:35 x
>>言っておくが、お前みたいに人格攻撃やレッテル貼りしか出来ないのは、本論で勝てない負け犬根性丸出しの阿呆だ。これまで出てきた擁護の捨てハンはどれも雑魚キャラばかりだが、お前さんはその中でも一段とレベルが低い。お前の書き込みで管理人が迷惑するってのがまだわからんのか?

わかったら、ガキは夜更かししてないで、さっさと糞して寝ろ。

わかったら、ガキは夜更かししてないで、さっさと糞して寝ろ。

わかったら、ガキは夜更かししてないで、さっさと糞して寝ろ。


おk?米1の>>国語の成績は悪かったでしょう?

ですっげー不快感覚えたぞ俺、こんなんでよくブログやってけるなおっさん。

でさ、おっさんの口の悪さどうでもいいけど、WW2のソ連軍の画像集めてるところない?最近でたばっかのppshが気になるんだ。

Commented by 小隊長 at 2010-02-25 00:54 x
syoutaityo- =招待長=こたいちょう=しょうたいちょう

あー、やっぱりその程度かwww 馬鹿丸出しだなw

「言っておくが、お前みたいに人格攻撃やレッテル貼りしか出来ないのは、本論で勝てない負け犬根性丸出しの阿呆だ」

「お前みたいに人格攻撃やレッテル貼りしか出来ないのは」

わかるか?私は本論ですべて論破した上だ。お前は違う。本論で勝てないから、「人格攻撃やレッテル貼り」しか行っていない。いいかね、「人格攻撃やレッテル貼りしか出来ない」負け犬根性丸出しの阿呆がお前。わかったか、低脳児。

Commented by 小隊長 at 2010-02-25 00:57 x
>ですっげー不快感覚えたぞ俺

そ れ は な に よ り w

          _____
  .ni 7    /        \  ざまあwww
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l


>WW2のソ連軍の画像集めてるところない?

これまでの失礼の数々、申し訳ございませんでした、と言えw そうしたら教えてやらんでもないぞ、低脳で親の躾が悪い坊やw
Commented by キム at 2010-02-25 11:41 x
>おk?米1の>>国語の成績は悪かったでしょう?
>ですっげー不快感覚えたぞ俺

つまり図星なんですね わかります。

『そっくりそのまま返せる』みたいに、自分の意見を言わず、相手の発言にのっかるだけだったり、
『人格攻撃やレッテル貼り”しか”出来ない』の”しか”の様な、自他を分ける条件を無視していたりするのは、無知蒙昧の典型例ですよ。

それに、不快感を覚えた、勉強の邪魔すんな(たんに此処見なければ良いか、それこそ、先にご自分で仰ったとおり"構わなければいい"だけなのに)なんて発言からは、気になって気になってしょうがない、言い返したい、と、いうような、思慮分別ガン無視の心情が丸見えです。
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-25 15:38 x
で、めっちゃ長文で俺にかまってくれちゃってるけど、

ここの管理人の人格批判はもういいの?

復帰はもう諦めてるけど
Commented by stg44 at 2010-02-25 20:09 x
>最近でたばっかのppshが気になるんだ。

ppshはお前のことなんて気にしてないと思うよ?
Commented by 小隊長 at 2010-02-25 20:21 x
stg44氏

>ppshはお前のことなんて気にしてないと思うよ?

吹いたw
Commented by syoutaityo- at 2010-02-25 22:03 x
わかってる、わかってるさ。
だけど、いつかお前に似合う男になってお前を振り向かせて見せる!

まってろよppshちゃん!

Commented by syoutaityo- at 2010-02-25 22:05 x
これまでの失礼の数々、申し訳ございませんでした

よっしゃぁ教えろやこらぁ凸(`へ´≠)
Commented by キム at 2010-02-25 22:56 x
>で、めっちゃ長文で俺にかまってくれちゃってるけど、
>ここの管理人の人格批判はもういいの?

最初からンな事してないしwww
お約束ですが、私のどの発言がIRAKA氏への人格批判か指摘してくれませんかねwww

こたいちょう氏の人格は絶賛批判中ですが…まさか、"こたいちょう=IRAKA氏"?
それは余りにもIRAKA氏に失礼というものwww
Commented by stg44 at 2010-02-26 00:07 x
こたいちょうが必死でコメント欄の流れをグダグダに変えようとしてるけど、そうはいかないでござる の巻
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-26 00:19 x
だってみんななんか言えやゴラァだけしか言わないもん

小隊長は口が悪いだけの馬鹿な高校生だろ

キムは空気だろ

stgはただ楽しんでるだけだろ


お前らのために長文かく理由が見つからない
Commented by すがり at 2010-02-26 00:35 x
>だってみんななんか言えやゴラァだけしか言わないもん

子供の泣き言。
「なんか言え」じゃなく「何様のつもりだ?」と言われてるのもわからない。
お前つまらないから答えられないなら消えていいよ。
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-26 00:41 x
小隊長元気?
Commented by stg44 at 2010-02-26 06:26 x
以前に見た炎上ブログは管理人が痛いガキを自演してコメント欄をグダグダにし、閉鎖の理由にしてたなぁ。
ちょうど今バカ踊りを披露王してる人みたいに無意味な書き込みを連発してチャット状態にしてたんだよなぁ。

小銃少女の管理人さんはそんなド低脳の卑怯者じゃないだろうけど、荒らしたいだけの奴はっとくのがいいでしょうね。
Commented by 通りすがりん at 2010-02-26 18:00 x
メンヘラが辻説法した次は子供が必死に馬鹿踊りするって、どこの隔離病棟だよ。ここ(笑)
Commented by 774 at 2010-02-26 21:47 x
小隊長殿、IRAKA氏のように無断転載をするような人が今後もでるかもしれないので画像に透過文字でHPを載せたらどうでしょうか?

>小隊長元気?
とりあえずフリースクールでもいいから行け
Commented by 小隊長 at 2010-02-26 23:11 x
(コナン風に)あれあれ~?こたいちょうの馬鹿踊りが止んでるよ?もしかして図星だったのかな~?w

まさか、本当に管理人のジサクジエンだったりしないよねー?(棒読み)


774氏
>小隊長殿、IRAKA氏のように無断転載をするような人が今後もでるかもしれないので画像に透過文字でHPを載せたらどうでしょうか?

ログを全部読んでから書き込みしないと恥をかきますよ、うっかり屋さんw 私は今回の件が起こる以前から透過文字処理をしてますが何か?w
Commented by 5.56 at 2010-02-27 08:26 x
ちょっと覗きにきたら、自作自演を連呼して
見えない敵にでも怯えてるようにしか見えないんですが(笑)
Commented by ななし at 2010-02-27 09:11 x
5.56氏

必ず場が静かになりかかった時に出てくる所を見るとおまえ自身が自作自演の厨だろう?

何が
ちょっと覗きにきたら>だよ

君の書いているのは土日祭日だし、時間もあれですな。
文章と書き込み時間 HK416  に似ているし
Commented by アホだな at 2010-02-27 10:09 x
>見えない敵にでも怯えてるようにしか見えないんですが(笑)
図星さされたやつの常套句
Commented by 5.56 at 2010-02-27 10:49 x
時間帯と内容だけで同一人物認定かwwwおめでたい頭してんなw
そんなイラつくなよw
俺も一緒にコメ欄荒らしてやるからよwお前らみたいになwww
Commented by キム at 2010-02-27 10:56 x
>俺も一緒にコメ欄荒らしてやるからよwお前らみたいになwww

別に荒らしているツモリはありませんが…協力していただけるのでしたら助かりますので、こたいちょう氏の相手をお願いします。
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-27 11:19 x
romったら馬鹿なやつらでも一気にさめるだろうと思ったら

俺いなくても他人のことボロクソいうの好きだね君たち
Commented by 小隊長 at 2010-02-27 12:31 x
>俺も一緒にコメ欄荒らしてやるからよw

ああ、やっぱりそれが目的だったのかw
うっかり本音が出ちゃったね、自演厨さんwwww

Commented by 5.56 at 2010-02-27 15:17 x
自演厨認定は、どうでもいいけどw
「お前らみたいに」って部分を否定しないって事は荒らしてる自覚あったのかw ふーんw
Commented by 小隊長 at 2010-02-27 16:43 x
>「お前らみたいに」って部分を否定しないって事は荒らしてる自覚あったのかw

じゃ、訂正w

>コメ欄荒らしてやるからよw

ああ、やっぱりそれが目的だったのかw
うっかり本音が出ちゃったね、自演厨さんwwww

ちなみに、荒らしてるのはお前みたいな自演厨な。「自演厨認定は、どうでもいいけど」って言うんだから、お前はやっぱり自演厨だ。問題なかろう?w
Commented by 5.56 at 2010-02-27 18:13 x
>問題なかろうw?
お前がそう思うんなら、そうなんだろ。お前ん中ではなwww

>じゃ、訂正
逃げんなよw認めるの?認めないの?wどっち?

後、その息吐くように出てくる子供染みた発言力を他に活かしたらいかがですかな?www


じゃーね。楽しかったわwせっかく小隊長直々に自演認定してくれたし
気が向いたら、またおちょくりにくるわwそれまで、精々頑張って粘着してくれよwww
ご苦労様でしたw
Commented by stg44 at 2010-02-27 19:02 x
以上、5.56さんのバカ踊りでした。

次はどんなハンドルネームなのか楽しみですね!
Commented by 小隊長 at 2010-02-27 20:20 x
5.56

>>問題なかろうw?
>お前がそう思うんなら、そうなんだろ。お前ん中ではなwww

ツマンネw もっとひねりを効かせましょうw
で、問題があるのか?あるんなら言ってみろ、無理だろうけどw


>>じゃ、訂正
逃げんなよw認めるの?認めないの?wどっち?

えー?どこが逃げてるの?具体的に指摘してみ?w んで、お前さんは「訂正」の意味がわからんとみえるなw


>その息吐くように出てくる子供染みた発言力

どうぞw  つ【鏡】


>じゃーね。楽しかったわwせっかく小隊長直々に自演認定してくれたし
気が向いたら、またおちょくりにくるわwそれまで、精々頑張って粘着してくれよwww
ご苦労様でしたw

わははははははw おちょくられて悔しそうだなwwwざまあwwww

じゃ、またな。IRAKA、じゃなくて、5.56タソw
Commented by 小隊長 at 2010-02-27 20:24 x
stg44氏
>次はどんなハンドルネームなのか楽しみですね!

ツッコミまくられて言い返せなくなると逃げて、タイミングよく別ハンが現れるよね。不思議だなあ(棒読み)
Commented by こたいちょう at 2010-02-27 20:59 x
>>小隊長

人に鏡渡す前に自分で鏡みろよwww
Commented by バカの手先 at 2010-02-27 23:44 x
あれ? もうIRAKA氏擁護は5.56氏とこたいちょう氏だけになっちゃったんですね。他の人たちにとってここはその程度の思い入れだったってことなんでしょう。
しかも小隊長の予言通り、5.56氏が消えたらすぐこたいちょう氏が出てきてるしw
これで延々と5.56氏とこたいちょう氏のコメントが入れ替わりで続いたら、いよいよ5.56=こたいちょう確定でしょうね。コメントの内容や投稿パターンも似すぎ。
さて、この後のお二方のコメントが楽しみだw
Commented by stg44 at 2010-02-27 23:56 x
>バカの手先さん

1.メンヘラの辻説法。
2.新規キャラが「許してやれ」「小隊長も大人気ない」と書き込み。
  (賛同されないと荒らし始めます)
3.こたいちょうだか5.56だかが発作を起こして「バーカバーカ」と踊りだす。

こんな所でしょうか。

ああ、擁護の振りした変な荒らしに居付かれて管理人さんも大変だなぁ。
早く更新してくれないかなぁ。

Commented by こたいちょう at 2010-02-28 00:31 x
おいバカ、じゃあコメントしてやるよ

ww2のソ連画像誰かよこせやー!

ppshの画像めっちゃほしいねん

んで、俺と5.56同じとかいっとる手先どころかバカそのものいるけど、

俺は7.62の方が好き

>>1.メンヘラの辻説法。

小隊長がもうやってんじゃんwwwwww


そしてお前らに一言ばーかばーか


>>早く更新してくれないかなぁ

その通りだよこのばーかばーか
Commented by 7,62 at 2010-02-28 00:51 x
>俺は7.62の方が好き

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
Commented by suv at 2010-02-28 00:53 x
>ww2のソ連画像誰かよこせやー!

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 持ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 01:16 x
こたいちょう

>ww2のソ連画像誰かよこせやー!

ppshの画像めっちゃほしいねん


だが断るw(AA略


>>1.メンヘラの辻説法。

>小隊長がもうやってんじゃんwwwwww

>人に鏡渡す前に自分で鏡みろよwww

へぇ?w じゃ、具体的に指摘してみ?次に書き込む時は忘れるなよw
まあ、どうせ出来ないだろうけどな。


>そしてお前らに一言ばーかばーか

3.こたいちょうだか5.56だかが発作を起こして「バーカバーカ」と踊りだす。

ビンゴ!w


>>早く更新してくれないかなぁ

>その通りだよこのばーかばーか

お前や5.56が馬鹿踊りしてる間は無理だろうな。IRAKA本人が収拾するしかない。
なのに、お前達はどうして馬鹿踊りする?w 更新を望みながら、やってる事は真逆だよなあw
どうしてなの?その理由を言ってみろよ?w え?言えないの?www

Commented by バカの手先 at 2010-02-28 01:27 x
>んで、俺と5.56同じとかいっとる手先どころかバカそのものいるけど、

疑惑を口にしてるだけなのに「同じと断定」みたいに言い、「手先どころかバカそのもの」と私に対し言ってるのは、まあ、広い心でスルーするといたしましょう。
でも、赤の他人を「5.56」と呼び捨ては良くないでしょう。
5.56氏に申し訳ないと思わないんですか? ちゃんと謝罪なされた方がよろしいと思いますよ?
Commented by PL25 at 2010-02-28 02:21 x
とりあえずみんな落ち着こう。色々ムカつくようなこと言われて言い返したくなるのも分かるけど落ち着こう。

これじゃ喧嘩をしたいのか、事態を早く収拾させたいのかまったく分からない。
管理人が一向に姿を現さないのは、こうやってここが喧嘩の場になって荒れていて、それが落ち着くまで待っているから。
だってこのまま全員喧嘩腰のままだったら、管理人が出てきても余計にこんがらがるだけでしょ。
「これはそもそも管理人が出てこないからこんなことになってるいるんだ」と言いたいのも分かるが、ここはぐっとこらえて、黙って待つのがよろしい。
みんな挑発に乗っかるなって。乗っかったらさらに荒れて、事態の収拾がさらに遅れるだけだって。無視しろ無視。
Commented by こったいちょう at 2010-02-28 02:40 x
>>7.62

そんなぶっさいくなAA使われたら萎える

>>suv

うっせーこれほど下な態度は見たことないぞ、ここではな

それにお前もってねーんだろ!もってんなら証拠見せてみろやwww

>>バカの手先

お前、俺そんな強くは言わない人間だぞ?それで心広いんだったら小隊長相手の俺は宇宙並みじゃん心www

Commented by しょうたいちょう at 2010-02-28 02:45 x
>>へぇ?w じゃ、具(ry

だから鏡見ろって

お前らみたいに顔真っ赤にして長文うつほどアホじゃない



最後にIRAKA

帰ってきてくれたら俺はROM専に戻る!
Commented by PL25 at 2010-02-28 02:51 x
こたいちょう、もう止めとけ。
そんなことをしても何の解決にもならん。

皆も、こたいちょうの書き込みは無視して欲しい。
こんな終わりの無い喧嘩に時間を費やすのも意味の無いことだろう?
言い返す相手が居なくなれば、相手も自然に消滅するからさ。
Commented by PL25 at 2010-02-28 02:55 x
こたいちょう、「もし管理人が戻ってきたら止める」って、テロと同じじゃないか。
荒れてるうちは戻ってくる見込みは無いんだから、実質無意味だ。
脅迫のような真似はよせ。
あと相手のコメントに返信するな。するとまた不毛な揚げ足とり合戦になるのは明白だからな。
戻ってきて欲しかったら、頼むから黙って待ってくれ。
Commented by IRIKO at 2010-02-28 03:16 x
>PL25
こたいちょう、もう止めとけ。
こたいちょう、「もし管理人が戻ってきたら止める」って、テロと同じじゃないか。

お前だれと話してるの?
お前の他には「こったいちょう」と「しょうたいちょう」しかいないわけだが。
あれあれ?おかしいよね?二回も繰り返してるけど、「こたいちょう」はいないぞ。

自作自演やりすぎてわけわかんなくなったのかIRAKAさんwwwwww
Commented by こたいちょう at 2010-02-28 03:35 x
>>IRIKO

こいつだけは本物だな


>>PL25

俺がいなくなっても結果は同じなんだけどねww

どーせ小隊長とかいう厨房が荒らして荒らしてばーかばーか連呼して踊りまくるんだろう

まぁ、バカ相手するの控えるよ。もしくはあっちのブログで遊ぶよ。
Commented by IRIKO at 2010-02-28 03:49 x
>こたいちょう
どーせ小隊長とかいう厨房が荒らして荒らしてばーかばーか連呼して踊りまくるんだろう

ばーかばーかなんて言ってるのはお前だけだよログくらい見ろw
必死すぎてご本人様確定!
Commented by PL25 at 2010-02-28 03:58 x
>IRIKO
分かりました、俺が間違いでした。こたいちょうではありませんでした、「こったいちょう」と「しょうたいちょう」でしたね、ハイ。

管理人の自演って何を言ってるんだ・・・俺は言っとくが違うぞ。
もし仮に俺が管理人だったら、自演なんて回りくどい真似しないっての。
事態の収拾に動いている、小銃少女ファンの一人として解釈してくれ。

>こたいちょう
どこで遊ぶのかは知らんが、沈黙してもらえるなら助かる。
「涙目になって逃げたの?」とか挑発してくる人が居るかもしれんが、反応はしないでくれ。さらに荒れて収拾が付かなくなる。黙って待ってるのが一番良いことだ。
Commented by stg44 at 2010-02-28 10:25 x
>PL25さん
仰る事はわかります。が、たとえ荒れてて辛くても管理人氏が「今」出てこないと無意味でしょう。
いつか、いつかと先延ばしにしてる内にこうなったんじゃないでしょうか。
そして、事態の収拾方法は簡単ですよ。コメント欄で小隊長氏やキム氏が具体的な方法は既に何度も書かれてます。

荒らしの防止に上のほうで貴方と同じ有志のM9A1氏が隔離ブログを用意してくれてるのにもかかわらず、わざわざこちらに余計な事を書き込む騒ぎに便乗した捨てハンドルの無責任な荒らしの梯子を外し、更新を再開させる事が出来るのは管理人氏の決断と行動だけでしょう。

解決策は既に何度も出ているのに、延々と同じことのループが続いてるだけですよ。
あ、繰り返し系世界設定のラノベみたいでちょっと格好良いですね。
Commented by キム at 2010-02-28 11:15 x
PL25氏

こういう事態だからこそ、管理人が収拾すべきでしょう。

理由は二つ。

一つめ。ここが誰のblogかと言うこと。管理人は管理するから管理人なんでしょう?荒れたから放置、収まったら復帰、なんてのは管理者のすることじゃぁありません。

二つめ。散々既出ですが、どうすれば事が収まるかってのは、当初からずーっと言われ続けている事。それを何故か管理人が実行も反駁しないのが問題。管理者だとか荒らし以前の問題です。『自分のケツは自分で拭え』それだけです。
Commented by キム at 2010-02-28 11:15 x
最後に、私も一人の(形こそ違え)作り手として。
自分の作品に対し、"荒れたから放置"なんて姿勢が肯定されるなら、作り手の思い入れ、愛情なんてのはその程度のモン、って事です。
真に愛着があるなら、どんな形であれ守ろうとする物("どんな形"次第では逆効果ですが、とりあえず割愛)
荒れてるのが嫌なら、「荒れててツライ、少し時間が欲しい」と一言書くだけだって良い。とにかく、自分の意思表示をするはず。
それが無いのは、作品を守るより、自分の殻に閉じこもる方が大事、って事ですよ。例え本人がどれだけ逼迫してようと、この場合逃げると捨てるはほぼ同義。
子供に危険が迫ってるとき、怖いからって逃げる親が…まぁ居ますけど、それが管理人氏であって欲しいと、PL25氏は思っているのですか?

確かに、荒らしをなんとかすることは小銃少女(及びIRAKA氏)に益する事ですが、貴方の擁護の根拠、ちっとズレてやしないかと私は思います。
Commented by PL25 at 2010-02-28 12:08 x
>キム
キムさんの言いたいことは凄く分かる。
正直、俺が管理者だったら放置はしない。自分に非があるなら事情の説明、無いならアクセス規制措置とかをするね。
全くの正論だと思う。正直、早く出てきて欲しい。

俺が言っているのは、事態の収拾の第一歩はまず「黙って待つこと」だということ。
現に今まで200以上コメントしてるのに一向に現れる気配が無い。つまりは、管理人が戻ってこない理由は、この「炎上そのもの」という説が有力になる。
俺は殻にこもらない派の人間だけども、管理人は違うかもしれない。騒ぎが収まるまで殻にこもっていたい派の人間かもしれない。
それが相手なら、いくら外から出て来いと騒いだところで、その騒ぎに首をつっこむことを恐れてさらにこもってしまう。
Commented by PL25 at 2010-02-28 12:08 x
まず必要なのは管理人をこの場に立たせること。ネットの世界では、相手が出る気にならないと絶対に出てこないってのが特徴。リアルと同じように考えてちゃいけない。出て来いと書き込んでもメールを送っても、結局主導権は向こう側。

だから俺は「管理人が出てくる環境を作ることに協力してほしい」と呼びかけている。文句が沢山あるのは分かる。でも俺に言うべきではない。本人に言うべきだ。
本人が現れるまで、とにかく静かに待っているのが最善。難しいことではないはず。
Commented by PL25 at 2010-02-28 12:19 x
>stg44
stg44さんの言っていることも本当に正しいと思う。
俺が提案しているのは「解決策」というより「解決への第一歩」。
まず黙って、待つこと。
荒らしが出没しても、無視すれば良い。意見の交換会もする必要は全く無い。
今、重要なのは「こうあるべきだ」という理想論を述べるではなく、現実的にどうやって管理人をこの場に復帰させるかということ。
協力お願いできないかな?損をするような人は居ないはず。
Commented by デカチチうめぇw at 2010-02-28 12:23 x
ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
ttp://pan.wantsuu.com/i94jbce/
やっぱデカチチ揉みながらのセク-スは最高だな!!(*´Д`)=3ハァハァ
お っ ぱ いに顔はさまれながら中 出 ししまくったわwwwww
Commented by キム at 2010-02-28 13:27 x
PL25氏

>騒ぎが収まるまで殻にこもっていたい派の人間かもしれない。
>それが相手なら、いくら外から出て来いと騒いだところで、その騒ぎに首をつっこむことを恐れてさらにこもってしまう。

まず、私の立場と主張を明確にしておきます。小銃少女ファンの方には不愉快な内容となりますが、ご容赦ください。

まず、私にとって『収束(終息)』とは、IRAKA氏が引きこもる事も含まれます。
先の主張にあります通り、そうなればその程度の作品だった、と思うだけです。
また、当初提示した解決策等もスルーされておりますし、IRAKA氏の復帰に積極的になる義務も責任もありません。氏の自業自得です。氏が引きこもる事についても同様です。

一方で、積極的に氏を追いつめようとする意図もありません。
現に過去二回、仲裁案に賛同しております。

ただ、それはどちらも反故にされておりますが。
まずはレン氏。彼の発言後、私は発言を自粛しましたが、その後、名指しがあったこととと、レン氏自身が荒らしであった事が一回目。

二回目はM9A1氏。彼のblogに移動後、なぜか小銃少女で発言する人がいましたので、当然こちらで対応しました。
Commented by キム at 2010-02-28 13:27 x
>荒らしが出没しても、無視すれば良い。意見の交換会もする必要は全く無い。
>今、重要なのは「こうあるべきだ」という理想論を述べるではなく、現実的にどうやって管理人をこの場に復帰させるかということ。
>協力お願いできないかな?損をするような人は居ないはず。

荒らし諸氏も元は、終息を期待する発言をしていたはずです。言ってみれば、擁護の成れの果て。
私の(荒らしや擁護諸氏への)主張は、『貴方達の言動では終息は望めない』ですから、荒らしであろうと無かろうと、私の言動には一切影響しません。

以上より、私は貴方の提案に賛同できませんし(否定もしませんが)、協力する道理もありません(積極的に妨害もしませんが)。

しかし逆に見れば、荒らしや(わけのわからない)擁護が居ないのであれば、積極的に氏に関するコメントをするツモリもありませんのので、PL25氏が彼等をなんとかできる、と言うのであれば、私が結果的にPL25氏の望む行動を取ることはありえます。

私からは以上です。
Commented by こたいちょう at 2010-02-28 13:39 x
俺が黙る気なのに>>PL25お前が騒いだら戻ってくるぞ
Commented by キム at 2010-02-28 13:48 x
こたいちょう氏が騒いでると聞いて戻ってきました
Commented by stg44 at 2010-02-28 14:02 x
>PL25さん

>管理人は違うかもしれない。騒ぎが収まるまで殻にこもっていたい派の人間かもしれない。

かもしれないし、そうでないかも知れないですね。どちらにしても仮定の話です。
管理人氏の性格なんて本人か付き合いのある近しい人間しか分からない訳で、第三者が勝手に性格分析をして話を進めても無意味でしょう。
それとも、リアルで管理人氏とお付き合いのある方なのですか?
ならば、現在の管理人氏の対応は悪手でしかないとお伝え下さい。

>その騒ぎに首をつっこむことを恐れてさらにこもってしまう。

ならば小隊長氏とメールのやりとりをするなり、M9A1氏が用意してくれたブログに来れば良い事では無いでしょうか。
当事者が他人事みたいにシェルター内にこもっていても解決にはならないですよ。
Commented by stg44 at 2010-02-28 14:04 x



>本人が現れるまで、とにかく静かに待っているのが最善。難しいことではないはず。

これに関しては先に投稿したコメントで私の考えを書いておりますので再読下さい。
変な捨てハンドルの荒らしさえ現われなければ済む話なのです。

で、貴方の言うようにこの状態そのものが管理人氏が出て来れない原因なのだとしたら、こうして我々がやりとりをしてレスを伸ばす事が新たなストレスとなってしまうでしょうね。
レスを書かれたい場合はM9A1氏が用意してくれたブログに書いて下さればそちらに返信しますよ。

最後に、今までのパターンだと突然出て来る「善意の第三者」は自分の提案が却下されるや否や荒らしに変貌して管理人氏に迷惑をかけているのですが、貴方がそう言う馬鹿者では無い事を望みます。


と、コメントしている内にまた荒らしが沸きましたね。
これは嫌でも管理人氏がこの場に出てこないとずーーーーーっとこのままですね。
Commented by stg44 at 2010-02-28 14:06 x
>こたいちょう

君、延々と荒らしてるけど心底ここの管理人氏が嫌いなんだね。
何か私怨でもあるの? ゲーム仲間?
Commented by PL25 at 2010-02-28 14:15 x
>キム
事情は分かった。了解。
でもサイト放置、というスッキリしない終わり(というか放置に終わりも何もない)は嫌じゃないかな?復帰するなら復帰、サイト畳むなら畳む、と明確な答えが欲しいと俺は思っているよ。

>こたいちょう
騒いだらさらに荒れる、同意。俺も事が済んだら黙る。こたいちょうさんも、色々文句があるだろうが、沈黙していて欲しい。挑発されても書き込みはしないで。その書き込み一つ一つが、管理人復活の時期を遅めているからね。
この場所に静寂が戻ってくれば、必ずIRAKA氏は戻って来るから。
Commented by 通りすがりん at 2010-02-28 14:27 x
挑発して荒らしてるのは「こたいちょう」なんだが、何をサラっと印象操作してんだよ(笑)

やっぱし自演くせーなー。
Commented by キム at 2010-02-28 14:46 x
PL25氏

>でもサイト放置、というスッキリしない終わり(というか放置に終わりも何もない)は嫌じゃないかな?復帰するなら復帰、サイト畳むなら畳む、と明確な答えが欲しいと俺は思っているよ。

あればあるに超したことはないですが、そうでも無いのがネットの常ですし。

あと老婆心ながら。
(私に貴方の真意を計ることは出来ませんが)誰かを説得するとき、その人物に理解を示すのは常套手段ですが、逆側の相手がいる場面では細心の注意を払った方が良いですよ。もちろん、その意図が無くとも発言にには注意すべきです。

早速、印象操作と言われていますし、私自身「ああ、この人は今までの連中と同じで、私(たち)を荒らしと見なして、挑発してるのは私(たち)の側と思ってるんだな」という印象が否めませんから。
Commented by PL25 at 2010-02-28 15:16 x
俺としての見解は、「どっちもどっち」と思ってる。
A氏が現れて書き込み→敵対するB氏が反論もしくは挑発→Aがその反論を書き込む→Bがそれに対してまた反論
のループだ。利はキムさん側の方にあると思うけどね。挑発という言い方をしたのは訂正する。

自演と疑われるのは・・・構わんな。いくら違うと叫びたてたところで証明する方法が無いし、ごまかす方法だっていくらでもあるはず。
俺はあくまで、こたいちょうさんに書き込みを止めてほしいだけだからな。本人だけには俺が別人だって分かるだろう。それで充分。
Commented by こたいちょう at 2010-02-28 19:31 x
文句はないが思ったこと4つ

plは人に黙れという資格がない

キム様は相変わらず空気

stgの顔がだんだん赤くなってきてる

通りすがりんって小隊長ぽくね?
Commented by stg44 at 2010-02-28 20:48 x
ああ、PL25さんの書き込みもムダになりましたね。
残念ではありますが思った事を4つ

こたいちょうは荒らしたいだけ

こたいちょうは「もう書きもまない」と書いた事を忘れる

こたいちょうは相変わらず漢字が苦手

こたいちょうって5.56ぽくね?

Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:26 x
PL25氏

最初に予言しておく。お前さんはstg44氏の言うこれまでのパターン通り「自分の提案が却下されるや否や荒らしに変貌」する。もしくは追い詰められてトンズラするだろう。その後はまた、こたいちょうや5.56みたいなステハンが入れ代わり立ち代り現れる。よって、収束しない。何度も言うが、事態を収拾して元の状態に戻せるのは管理人のみ。お前さんを含めた外野ではない。stg44氏の言う様に、「たとえ荒れてて辛くても管理人氏が『今』出てこないと無意味」だ。尚、荒らしているのは小銃側の人間だと言うことを認識したまえ。静かにして管理人が出てくるのを待つと言うなら、荒らしてる小銃側の自演厨に言うべきだよ。また、私達と話をするなら、どうしてM9A1氏が用意してくれたブログへ行かないのかね?

Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:27 x
続き

>現に今まで200以上コメントしてるのに一向に現れる気配が無い。つまりは、管理人が戻ってこない理由は、この「炎上そのもの」という説が有力になる。

ご高説ご苦労様。だが違うな。初期、援護厨が湧く前に、管理人は私からのメールへ返信を止めた。もちろん、コメントへのレスも無い。見ればわかるだろう?つまり、その時点で逃亡したのだ。よって、「炎上そのもの」が戻ってこない理由ではない。逃亡したことで、結果的に「炎上」したのだな。単に、管理人が卑怯でヘタレだと言うことだね。まあ、私との直接通信も止めて、しばらく引きこもれば何とかなると考えたのかも知れんが、甘かったね。その後、200以上のコメントがついて、擁護厨や自演厨は徹底的に論破された。今湧いているのは、こたいちょうや5.56みたいな頭の悪い荒らしだけ。結果、ますます出られなくなったのはあるだろうな。まあ、自業自得という奴だ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:28 x
続き

>ネットの世界では、相手が出る気にならないと絶対に出てこないってのが特徴。リアルと同じように考えてちゃいけない。出て来いと書き込んでもメールを送っても、結局主導権は向こう側。

それがどうしたね?そんなの、リアルでもまったく同じだろうが。それともお前さんはアレか、リアルじゃ相手の家まで押しかけてドアを叩きまくるのかね?警察が来ますよw

>だから俺は「管理人が出てくる環境を作ることに協力してほしい」と呼びかけている。

私が協力する筋合いは無い。「立場と主張」についてはキム氏と同様だ。尚、M9A1氏が用意してくれたブログでお前さんとの話を続ける事は構わない。これまでもM9A1氏の提案に協力してきたわけだしな。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:30 x
続き

>文句が沢山あるのは分かる。でも俺に言うべきではない。本人に言うべきだ。

文句?管理人にかね?何を勘違いしているのか知らんが、私は管理人に何も言うことはないよ。彼がきちんとした行動を取ればそれで済む話だからね。で、お前さんに対してはおかしなことがあればツッコミを入れるよ。当然のことだ。

>本人が現れるまで、とにかく静かに待っているのが最善。難しいことではないはず。

だったらここに書き込まず、M9A1氏の提案に従えば宜しい。それが出来ない理由でもあるのかね?

>荒らしが出没しても、無視すれば良い。意見の交換会もする必要は全く無い。

意見の交換会など一度も無いが。擁護のアホウ共が一方的に小突き回されて馬鹿踊りしてるだけだ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:31 x
続き

>でもサイト放置、というスッキリしない終わり(というか放置に終わりも何もない)は嫌じゃないかな?復帰するなら復帰、サイト畳むなら畳む、と明確な答えが欲しいと俺は思っているよ。

私はどうでも良いがね。まあ、管理人は簡単にこのブログを閉鎖する気は無いと思うよ。何故なら、
①閉鎖する気なら初期段階でそうしている。その方が精神的ダメージは少ないだろうから。
②評価は別として、管理人はこのブログに連載している漫画のコンセプトを気に入っている。
③閉鎖した場合、②の気に入っている「漫画のコンセプト」を放棄することになる。他所で再開したとしても、これまでの常連に知らせる術は無い。また、私から再開した場所を探知されるのも都合が悪い。
以上の様に考えるからだ。尤も、私の予想を裏切って閉鎖となっても、まったく構わんが。つまり、管理人が出てきて正しい行動を取るか、ブログを閉鎖しない限りはこの状態が続くわけだ。私は戦線を放棄しない。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:32 x
続き

>俺としての見解は、「どっちもどっち」と思ってる。
A氏が現れて書き込み→敵対するB氏が反論もしくは挑発→Aがその反論を書き込む→Bがそれに対してまた反論
のループだ。

先に述べた様に、擁護厨は一方的に論破され、小突き回されて馬鹿踊りしてるだけだ。有効な反論など、小銃側からは何一つ無い。したがって、「どっちもどっち」ではない。お前さんがそう思いたいのはわかるが、現実は非情なものだ。都合よく脳内変換する癖は早めに直した方が良いぞ。リアルでもトラブルの元だからな。

>利はキムさん側の方にあると思うけどね。

利?何の話だ、そりゃ?説明してくれ。とりあえず「利」の意味を国語辞典で調べなさい。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:33 x
続き

>自演と疑われるのは・・・構わんな。いくら違うと叫びたてたところで証明する方法が無いし、ごまかす方法だっていくらでもあるはず。

いや、自演で無いと証明する方法はある。私のところにコメントすればIPで確認できるぞ。ただし、串はもちろん、携帯やネカフェは無しだ。自宅のPCから書き込むこと。どうだ、簡単じゃないか?だが、こう言うとお前さんは何だかんだと理由をつけて断るだろう。どうしてかねえ?w
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:34 x
続き

あと、お前さんに質問がある。簡単なことだし、普通なら答えられない理由は無いはずだ。
①「事態の収拾に動いている、小銃少女ファンの一人」とのことだが、ここまで状況が悪化しているブログで「事態の収拾」を図ろうとするほど勇気のあるお前さんが、これまで一度も登場しなかったのはどうしてだ?もっと早く登場すればよかろうに、このタイミングで登場するとは妙な話だ。納得のいく説明をしてもらいたい。
②stg44氏が何度もM9A1氏の提案に従うように提案しているが、お前さんはスルーしている。まあ、都合の悪いことはスルーして話を逸らそうとするのは擁護厨や自演厨の特徴なんだが。そこで、スルーした理由とM9A1氏の提案に従えない理由を聞かせてもらおう。もちろん、提案に従えると言うならば答える必要は無い。

とりあえずは以上だ。
Commented by 小隊長 at 2010-02-28 21:36 x
予言。

この後、こたいちょうや5.56みたいな自演厨が湧いて馬鹿踊りを始める。必ずそうなるw
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-28 23:07 x
>>小隊長

よむ時間がもったいないから三行で頼む
Commented by ミンスク at 2010-02-28 23:19 x
>よむ時間がもったいないから三行で頼む

三行も必要ない。一行で済んでる。

>この後、こたいちょうや5.56みたいな自演厨が湧いて馬鹿踊りを始める。必ずそうなるw

そして予言成就w
Commented by 予言カウンター at 2010-02-28 23:42 x
Commented by しょうたいちょう at 2010-02-28 23:07 x

バカ踊り回数:1
Commented by stg44 at 2010-03-01 00:04 x
>こたいちょう

PL25さんに宛てたレスだから漢字書けない子は読まなくていいんでは?
それに、荒らしのバカ踊り君は「書きもまない」んじゃなかったっけ?(笑)
Commented by PL25 at 2010-03-01 00:07 x
>小隊長
その方法で自演ではないことを証明できるなら助かる。提案をありがとう。

>しょうたいちょう
小隊長のことを相当に嫌っていることは分かる。だがここはこらえて、沈黙を守って欲しい。
俺は実際にIRAKAさんと話をしたから分かる。近々戻ってくる。
でもこの場所が喧嘩場になっていると、復帰が遅れる。だから書き込みは控えて欲しい。書き込み一つ一つが、争いの原因になっているんだ。
Commented by stg44 at 2010-03-01 00:24 x
>PL25さん

あのさ、貴方は割と理性的な書き込みをしているから今まで敢えて突っ込まなかったんだけど、


基本的に都合の悪い質問はスルーしてるよね? どうして?
Commented by 小隊長 at 2010-03-01 00:25 x
PL25氏

>その方法で自演ではないことを証明できるなら助かる。提案をありがとう。

ならば今すぐ行え。尚、こちらは今後も何度か、状況によって同じ要求をする。自演でなければ、それに答える事は簡単なはずだ。

それから、私の質問に一切答えていないのは何故かね?答えられない理由でもあるのか?w
Commented by PL25 at 2010-03-01 00:34 x
>stg44
無視ととられたなら申し訳ない。
レスしなかったのは、stg44さんらと敵対する気は全く無い。そしてこたいちょうさんと敵対する気もない。書き込みはなるべく最低限にしたいというのがその理由。
都合の悪い質問とは「どうしてM9A1さんのブログを使わないのか」「自演ではないのか」「管理人氏とお付き合いのある方」という事で良いのかな。小隊長さんの方のブログにその回答をした。
Commented by 通りすがり at 2010-03-01 00:36 x
>小隊長のことを相当に嫌っていることは分かる。

そりゃ嫌って当然だべ?管理人ご本人様なんだしwww

>俺は実際にIRAKAさんと話をしたから分かる。

話?脳内で会議したんでつか?ご本人様乙wwwwwwww
Commented by PL25 at 2010-03-01 00:38 x
>小隊長
疑うのは仕方ないが、ちょっと冷静になってほしい。
今から30分ほど前には、そちらの方にもう書き込んだ。
Commented by PL25 at 2010-03-01 00:43 x
>通りすがり
俺=管理人ではないという証拠を俺が見せられないのと同様、その発言には何の根拠も無い。IPを確認できないんだからな。
話をしたってメールだよメール。
Commented by M1911 at 2010-03-01 00:58 x
>PL25氏
逐一ご立派そうなことを言ってるけど、何がIRAKA氏側の問題だったのか、どう決着付けるのかの筋道とか具体的に全然書いてないよね。
それに対話しようという相手に敬称もつけずに呼ぶなんてのは、いくらネット上でも失礼じゃない?
こういう行動見てると、信用してくれみたいに言われても信用できないんだけど、それについてはどう思うの?
Commented by 小隊長 at 2010-03-01 00:59 x
PL25氏

>疑うのは仕方ないが、ちょっと冷静になってほしい。

こちらは冷静だが…?どうして冷静じゃないと思うのか聞かせて欲しいものだな。時間が空けば、偽装することが容易になるから「今すぐ行え」と言ったに過ぎない。今後、同様の要求をするのも同じ意味だ。

さて、とりあえずIPの件は確認した。今回はこれでOKだ。ところで、質問の①、②には答えてるが、その他についてはレスしないのかね?
Commented by PL25 at 2010-03-01 02:10 x
敬称が無かったのは、確かに失礼だった。謝罪し、改善する。
その他の返信は、M9A1さんのブログに。

ttp://kimber00.blog65.fc2.com/
Commented by stg44 at 2010-03-01 06:15 x
>PL25さん

なるほど。了解しました。
Commented by こたいちょう at 2010-03-02 00:32 x
PLが書き込むなっていったのにね

PLが書き込むなって

PLが

Commented by PL25 at 2010-03-02 01:12 x
>こたいちょうさん
こたいちょうさんさんが書き込みを止めてくれれば俺もそれ以上なにも言う事は無い。
もう一度言うが、この場所を戦場にすることは間違っている。もう話しているテーマがこの騒動からずれてるでしょ?ただの喧嘩と化してしまっている。
ここで喧嘩が起きる限り、IRAKAさんが戻ってこられないんだ。だから俺は、それを収めようとしている。
こたいちょうさんやしょうたいちょうさんが書き込むことがなければ、相手も何も言う事は無い。つまり、この喧嘩を収められるんだ。
だから、書き込みは我慢して欲しい。あまり勧められることではないが、不満があるなら小隊長さんに直接メールをすれば良い事で、ここに書き込む必要は無い。それなら外野が入ることは無い。
どうだ?この場所で喧嘩することは止めてくれないかな?こたいちょうさん以外の、「荒らし」と呼ばれている人たちにもお願いしたい。
もし承諾してくれて、実際に喧嘩が収まれば、俺は姿を消す。
Commented by PL25 at 2010-03-02 05:43 x
こたいちょうさん、
前に「黙ってくれ」といきなり言ったことは謝罪する。そちらにも、やはり事情があるんだよな。
でも、黙っている方が得策なんだ。書けば書くほど、相手が食いつくエサを与えることになる。まさにそんな状況だ。こたいちょうさんが書き込むと、みんな群がってくる。
嫌いな相手をわざわざ喜ばせる真似をするのはちょっと嫌だと思わないか?
「相手がエサ(返信)欲しさに沢山挑発してくるのを、黙ってニヤニヤしながら眺める」ということも覚えるべきなんだな。どうだ?
それにここまで喧嘩を続けて、正直疲れているんじゃないか?もうそろそろ、休むときだ。
Commented by こたういちょう at 2010-03-02 21:31 x
俺がいいたいのはお前はだまれっていったのに自分で騒いだら世話ないだろってこと



わかったか小隊長!
Commented by PL25 at 2010-03-02 22:02 x
自分で騒いだら意味が無い。全くその通りだ。謝る。
もう小隊長さんとの話は終了した。もう話を続ける理由も無い。
俺も今から確実に黙る。
Commented by stg44 at 2010-03-02 22:29 x
>PL25さん

――――――――――――――――――――――――
『この事件の責任は誰にあるか』
小隊長さんらと同じく、不在の管理人さんと、度重なる荒らし行為をしている人にあると考えている。
――――――――――――――――――――――――

あなた、M9A1氏のブログではここと全く逆の事書いてるけどこのダブスタっぷりって何なの?
Commented by キム at 2010-03-02 23:48 x
>「相手がエサ(返信)欲しさに沢山挑発してくるのを、黙ってニヤニヤしながら眺める」ということも覚えるべきなんだな。どうだ?

つい先日、説得するときは言葉に気をつけろといったばかりなのですが…。
M9A1氏のblogをみると、それ以前の問題みたいですけどね、まさかあそこまで沸点が低いとは。

>もう小隊長さんとの話は終了した。もう話を続ける理由も無い。


で、なんか彼から終了宣言みたいのが出てるわけですが…。
自分から仲裁に出ておいて、一方的に放り投げるとは、随分責任感のある大人もいた物です。
言い逃げなんてのは問屋が卸しませんわな。

と、いうわけで、PL25氏の目に付きそうな所に投下しておきます。
Commented by キム at 2010-03-02 23:48 x
さて、彼自身についてはすでにフルボッコなので省略するとして、彼がしたことをまとめましょうか。

まず、彼の主張する『管理者が出てこない理由は炎上』という物。これはこたいちょう氏への対応を見る限り今も継続中。
と、言うことは、以前の彼の言ったとおり、IRAKA氏は殻に引きこもりたい人間だと言うこと。
そして、これが良くないのはPL25氏も既に述べています。その上で、『道理を曲げて』待って欲しい、というのが彼の言い分だった。
さて、そのためには信用が必要不可欠だったわけですが、これは氏自身の手によって雲散霧消。
残った結果は何か? IRAKA氏は自分の尻もぬぐえない人間だった、と言うことですな。
Commented by キム at 2010-03-02 23:48 x
もう一つ大きな問題があります。
PL25氏は閉鎖についてサプライズがあるかもしれない、とか、殻に籠もる人間だ、と言動が一貫していませんが、共通してるのはどちらもIRAKA氏の勝手な理由だと言うこと。
しかもその上、その勝手な理由は『擁護してるPL25氏のメールには対応』できても、『自分が迷惑かけた人間には何も言えない』ような忙しさ、だということ。
数行の記事を一つ書く事も、小隊長氏のメールに返信することも、コメント欄に一行書くこともできないが、PL25氏には事情を説明する余裕がある、と。
その上、彼は『閉鎖のサプライズ』も、引きこもる真っ当な理由として認識しているらしい。
(詳しくは知らない、とも言っていますが、詳しく聞くまでもなくIRAKA氏の事情が優先される、と)
随分都合の良い事情もあった物です。
Commented by キム at 2010-03-02 23:49 x
PL25氏は、そんな自分が大人だと思ってるようですが…なるほど、大人でしょうな。
ただし、彼のように、道理も解せぬ子供の言い分を周りの人間に押しつけ、他人をないがしろにするような人間は、モンペ、と言います。

PL25氏がすべきことは、火消しなどではありませんでした。
道理を曲げて欲しいと人に頼む前に、IRAKA氏が一言でも場にでてくるよう説得するのが、彼が本来やるべき事でした。

過去形なのは、どちらももう手遅れだから。
今までも味方に砲撃するマヌケな擁護はいましたが、トドメ、PL25氏に持ってかれちゃいましたね。
Commented by observer at 2010-03-03 00:35 x
なんかあっちで状況終了したっぽいんで張ってみるw

返信
>M1911さん
この騒動で誰に問題あるのかはもう嫌というほど分かっている。
俺はあくまで、解決の一歩目の問題、管理人さんをこの場に立たせるにはどうすれば良いかを考えているのであって、俺自身が解決させようとは全く思っていない。

>小隊長さん
まずどうして「冷静になって」と言ったのか。「今すぐ行え」とは、書き込みの催促の言葉だと解釈し、「もうとっくにしました。自演と決めて掛からないで慎重になって確認して下さい」という意味で書き込んだ。
しかし「どうしてもっと早く書き込まなかった」と言ったつもりなら、完全にこちら側の解釈のミスで、それは謝罪しなければならない。弁解をすると、PCの前に一日中張り付いては居られないので、「今すぐ」と言われてもその応答が遅れることは、了承願いたい。
Commented by stg44 at 2010-03-03 00:36 x
>キムさん
彼はきっと双方に良い格好がしたかったのでしょう。
結果は火災現場にナパームを投下しただけですが。
会話する場所・相手によって「荒らし」に該当する相手を変化させるのですから
これぞ男の中の男です。一般的には卑怯者と呼ばれますが。


>もう小隊長さんとの話は終了した。もう話を続ける理由も無い。

我々はこのまま管理人さんと話を続けるだけですね。
Commented by observer at 2010-03-03 00:36 x
続き

『この事件の責任は誰にあるか』
小隊長さんらと同じく、不在の管理人さんと、度重なる荒らし行為をしている人にあると考えている。
そして俺は今、その荒らし行為を何とかしようとしている。場が掻き回されて管理人の復帰が遅れるのはたまったものではないから。

『利?何の話だ、そりゃ?説明してくれ』
前の書き込みの「利がある」は完全に俺の学習不足によるミスだ。正確には「理がある」でしかも読みは「ことわり」。この間違いで無用な混乱を招いたことは申し訳ない。

『都合よく脳内変換する癖は早めに直した方が良いぞ』
話を詳しく聞くにつれ、そちらの見解もよく理解できるようになった。「どっちもどっち」発言は撤回する。申し訳ない。

『今湧いているのは、こたいちょうや5.56みたいな頭の悪い荒らしだけ』
荒らし行為がこの炎上(といっても小規模だが)を助長させる原因になっていることは分かった。
Commented by observer at 2010-03-03 00:38 x
続き

『荒らしを擁護している?』
荒らし行為を擁護する気は無い。どんな理由があろうが、荒らすのは許されない行為。だから無駄かもしれないけども、説得を試みている。

答えるべき質問は以上だと考えているが、どうかな。

* 2010-03-01 02:05 |
* PL25
* URL

PL25氏へ
PL25氏
>まずどうして「冷静になって」と言ったのか。「今すぐ行え」とは、書き込みの催促の言葉だと解釈し、「もうとっくにしました。自演と決めて掛からないで慎重になって確認して下さい」という意味で書き込んだ。

お前さんの書き込みはこうだね。
「疑うのは仕方ないが、ちょっと冷静になってほしい。
今から30分ほど前には、そちらの方にもう書き込んだ」
Commented by observer at 2010-03-03 00:39 x
続き

この書き込みからどうやって「自演と決めて掛からないで慎重になって確認して下さい」との意味を読み取れと言うのか。ありもしない行間を読む以上に困難だと思うがね。しかも、私のところへの書き込みは「Posted by PL25 at 2010年02月28日 23:57」だ。そして、小銃の方にお前さんが「その方法で自演ではないことを証明できるなら助かる。提案をありがとう」と書き込んだのが「 Commented by PL25 at 2010-03-01 00:07 」だ。その差、実に10分。タイムスタンプに多少のずれはあるとしても、ここまでのずれは考えられない。日付が変わる場合に多少のずれは生じる事があるが、それもせいぜい2~3分の事だ。お前さんは小銃に書き込んだ際、既に証明のためのコメントを投下していたはず。なのに、「その方法で自演ではないことを証明できるなら助かる。提案をありがとう」とだけ書いて、投下した旨を告知をしないのは妙な話だ。私なら投下直後に「今、そちらへコメントしました。確認して下さい」と告知するがね。相手も「PCの前に一日中張り付いては居られない」だろうからな。
Commented by observer at 2010-03-03 00:40 x
続き

>①:最近この騒動を知ったから。いつも漫画を見るだけでコメントは書かず、しかもそれほど頻繁にブログをチェックをしていなかったということで、その認知が遅れた。そこでIRAKAさん本人やキムさんらから話を聞いて、大体の状況は理解した。

なるほど。しかし、「ここまで状況が悪化しているブログで『事態の収拾』を図ろうとするほど勇気のある」、熱烈な小銃少女ファンであるお前さんが、一ヶ月もROMしなかったと?たとえ週一でしかROMしていなかったとしても、更新が滞っているのが分かるし、コメント数が異常に伸びているのも認識出来たはずだ。実際、小銃にはそうした意味の書き込みもある。さらに、「コメントは書かず」とも、普通は読んでみるものだ。こう言った点で、お前さんの言ってることは信憑性に欠ける。お前さんが事態を「認知」したのはいつだ?「最近この騒動を知った」そうだから、記憶にあるだろう?
Commented by observer at 2010-03-03 00:40 x
続き

尚、無理して答える必要はない。ただし、その場合はそちらがこちらのツッコミに反論できない=ツッコミを認めた(都合の悪いツッコミだから回答出来ない)と言う事になる。そんなことは言わなくても分かるよな、上から目線で行儀の悪い坊や?w

* 2010-03-02 00:42 |
* 小隊長
* URL

No title
『ありもしない行間を読む以上に困難だと思う』
確かに言う通り、こちらの言葉が足りなかった。こちらのミスだ。申し訳ない。

『投下した旨を告知をしないのは妙な話』
確かに、書いて満足せずに、すぐに告知をすべきだった。それも、こちらの配慮が足りなかった。これに関しても謝罪をしなければならない。
Commented by observe at 2010-03-03 00:41 x
続き

『どうして一ヶ月もROMしなかった?』
元々頻繁にチェックはしていない。それに「熱烈な」ファンではない。普通の、ファンだ。俺は、ただの銃と漫画が好きの大人だ。一ヶ月に一度くらい、「思いついたとき」にまとめて見る、その程度だ。
この騒動を認知したのは2月26日。コメント数の異常さを見て、ようやく気が付いた。

『そんな熱烈でもないファンがどうしてここまでやるか?』
その理由はいくつかある。

一つ目。
IRAKAさんには個人的な恩があるから。小銃少女や、この騒動に全く関係のない話なので、これについて語る必要性は無い。

二つ目。
熱烈、とまではいかないが、ファンとしてはやはり更新が止まってしまうのは惜しいから。
やはり自分の出来る範囲で、やれることはやりたいと思ったから。
Commented by observer at 2010-03-03 00:43 x
続き

三つ目。
小隊長さんの書き込み一つ一つでコメント欄がどんどん汚れていくので、早く自然消滅して欲しかったからかな。
「早く病院へ行きなさい」「言ってみ?w」「坊やw」「良い子ちゃんw」「だはははははw」「坊やが降臨だw」「いよう、メンヘラw」「次の患者さんどうぞw」「さっさと糞して寝ろ」「おねしょするなよw」「ざまあwww」「わかったか、低脳児」「行儀の悪い坊や?w 」
全く・・・俺と同じ大人の発言してることだとは思えんわ・・・。ガキレベル。
いちいち偉そうに命令口調だったり、文章の最後に訳の分からん煽りを入れたり・・・そりゃIRAKAさんも返信したくないわな。俺も面倒臭くて同じ事する。
ただ「荒らし行為を止めさせようとしている」と言ってるだけで、上から目線で言ったことなど一度も無い。現に俺は小隊長さんへの「命令」は一切していない。だがあなたはどうだ。
Commented by observer at 2010-03-03 00:44 x
続き

「ならば今すぐ行え。尚、こちらは今後も何度か、状況によって同じ要求をする。自演でなければ、それに答える事は簡単なはずだ」
勘違いも甚だしい。何様のつもりで命令しているのか。小隊長様か。ご苦労なこった。
挙句の果てに「行儀の悪い坊や?w」。調子に乗るのもいい加減にしたらどうだ?
相手を馬鹿にして楽しいのか?
それともそう呼ぶことで、俺はこいつより上なんだ偉いんだ、と優越感を得たいのか?
残念だが、俺があなたより偉くないように、あなたも偉くない。対等なんだよ。

俺は、IRAKAさんには早く戻ってきて欲しいと思っている。やはりこのまま更新停止が続いてると感じが悪い。
「和解」するなり「シカト」するなり、その答えがしっかりと提示されることを待ち望んでいる。ちなみにここで言う「シカト」とは、更新停止という意味ではなく、何事も無かったかのように「ありがとうございました」とサイトを畳むことを言っている。
その答えが出される、それが俺にとっての『解決』。
Commented by observer at 2010-03-03 00:45 x
続き

だから、それを少しでもやりやすくする為に、気休めかもしれないが荒らしにはちょっと沈黙してもらおうと思っている。例えるなら、通り道の掃除。すぐに汚れるだろうけど、これから通る人の為に一時的に綺麗しておく。それを俺はやろうとしている。義務だとかそういうのじゃなくて、気持ちの問題かな。

荒らしに対してレスをして結果的にコメントが汚れるなら、荒らしを止めてもらえばいい。そうすれば小隊長さんのコメントを見ることも無くなるからね。そして用済みの俺も消える。

俺からは以上だ。

* 2010-03-02 03:51 |
* PL25
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 00:46 x
続き

PL25氏へ
PL25氏

おやおや、もうボロが出てきたな。ファビョった次は荒らしに変身か?私の予言が的中してしまうぞ?w

まず、お前さんの目的をよく考えてみよう。望ましいのは小銃の炎上が鎮火し、管理人が復帰して更新が再開されること。そのために、こちら側に協力を求めている。「理」がどちらにあるかを解した上でだ。違うかね?それを踏まえて、自分が書いた理由の「三つ目」を読み返してみたまえ。

ネゴシェーターは相手の協力や譲歩を引き出すために、どんなに罵倒されようが脊髄反射しない。先に相手の主張や要求をじっくりと聞き、可能な限り叶えて信頼関係を作る。時には脅したりもするが、今回の場合「理」はこちら側にあるのだから脅しようが無い。もう一度、自分が書いた理由の「三つ目」を読み返してみたまえ。これで、相手の協力や譲歩を引き出せるだろうか?お前さんはネゴシェーターとしての思慮深さやタフさに欠ける。実際の現場では出来もしないことを、ネット上では出来ると勘違いしているのか?それから「俺と同じ大人の発言してることだとは思えんわ・・・」
Commented by observer at 2010-03-03 00:46 x
続き

「俺があなたより偉くないように、あなたも偉くない。対等なんだよ。」などと、わざわざ言わなければ気がすまないのは、子供が背伸びしてる証拠。身体は大人、頭脳は子供。それがお前さんだ。まあ、管理人と同じ年代なんだろうね。たぶん、まだ学生だろ?社会経験の浅いお前さんにネゴシェーターが務まるとは思えないよ。それから、念のために言っておく。この件についてお前さんと私の関係は対等ではない。相手に協力を求めるなら、口の利き方ひとつにも気を配れ。それも理解できないで「対等なんだよ」なんて言ってるようじゃ、社会人として通用しないぞ。就職したら上司や先輩達の鉄拳制裁が待っていそうだなw

>挙句の果てに「行儀の悪い坊や?w」。調子に乗るのもいい加減にしたらどうだ?

行儀が悪いからそう言ったまで。そして、私の予想通り脊髄反射した。理性的に振舞ってきたつもりだろうが、結局その程度ってことを自ら暴露したわけだ。恥ずかしいねえ。
そうそう、行儀が悪いってのはお前さんのヒーロー気取りや上から目線のもの言いだ。と言っても、どうせ理解できないのだろうが。
Commented by observer at 2010-03-03 00:47 x
続き


>上から目線で言ったことなど一度も無い。

私のところへ投下したコメントを再読したまえ。こう言うのが「上から目線」と言うのだよ。尤も、そんな事が理解できていれば、もっと違った書き方をするわな。

>だがあなたはどうだ。
「ならば今すぐ行え。尚、こちらは今後も何度か、状況によって同じ要求をする。自演でなければ、それに答える事は簡単なはずだ」
勘違いも甚だしい。何様のつもりで命令しているのか。

こちらは自演を疑っているから、当然の要求だろう。そして、自演でない事を証明できるならありがたいと言ったのはお前さんだ。都合の悪いことは直ぐ忘れる便利な脳みそだな。
Commented by observer at 2010-03-03 00:48 x
続き


ところで…。

>都合の悪い質問とは「どうしてM9A1さんのブログを使わないのか」「自演ではないのか」「管理人氏とお付き合いのある方」という事で良いのかな。小隊長さんの方のブログにその回答をした。

stg44氏にこうレスしているが、私の方に「管理人氏とお付き合いのある方」の回答はない。尤も、(自演でなければ)リアルの友人、一番可能性が高いのがネトゲ仲間という判断を私はしている。管理人に依頼されて火消しに来たと。そしてお前さんは理由「一つ目」で 「IRAKAさんには個人的な恩があるから」と書いた。つまり、stg44氏が指摘した通りだったわけだ。こうなると、殆ど自演と同じことだな。
Commented by observer at 2010-03-03 00:49 x
続き


ネゴする場合に重要なのは、相手との信頼関係を構築することだ。そのためには、ある意味で「正直さ」が必要になる。諜報の世界でもこれは同じで、自分の立場を秘匿して情報を取ろうとすると、簡単にバレて信頼関係は構築できない。何が言いたいかわかるか?お前さんは最初、管理人との関係を秘匿して現れた。自演を疑われるとそれを否定し、「事態の収拾に動いている、小銃少女ファンの一人として解釈してくれ」とコメントした。なるほど、確かに「小銃少女ファンの一人」と言うのは嘘ではない。しかし、正直でもないな。そして、その後に続くお前さんのコメントを読んでいくと、自演でなければ関係者(ネトゲ仲間もしくは友人)としか思えない記述が多々見受けられる。つまり、ネゴシエーターとして最初にしなければならない重要なこと、「相手との信頼関係を構築」するために、自らの身分(正体)を明らかにすることをせず、疑われて簡単にバレた。もうここで失敗しているんだよ。世の中、正直さや素直さと言うのはある意味最強なんだが、若くて社会経験の浅いお前さんや管理人には理解出来ないのだろうな。
Commented by observer at 2010-03-03 00:50 x
続き


さて。

>メールで話したところ、TRAKAさん本人には戻る意志はあるとのこと。現在は、ブログを畳む為の準備をしているとのことで顔を出せないそうである(閉鎖理由は今回の件とは関係なく、一身上の都合によるもの)。

これも妙な話だ。ブログを閉鎖するのに準備が必要とはどういうことだね?普通、閉鎖に準備など必要なかろう。管理画面を開いて、30秒も掛からないはずだ。仮にログ保管をしておく場合でも、せいぜい一日あれば終わる。また、準備をしているから顔を出せないと言うのも不自然だ。更に、ブログ閉鎖の理由が今回の件と関係なく、一身上の都合によるものであれば、何も無理をして管理人を登場させたり、更新を継続させることもなかろう。
Commented by observer at 2010-03-03 00:50 x
続き

お前さんは「でもサイト放置、というスッキリしない終わり(というか放置に終わりも何もない)は嫌じゃないかな?復帰するなら復帰、サイト畳むなら畳む、と明確な答えが欲しいと俺は思っているよ」「俺は、IRAKAさんには早く戻ってきて欲しいと思っている。やはりこのまま更新停止が続いてると感じが悪い。『和解』するなり『シカト』するなり、その答えがしっかりと提示されることを待ち望んでいる」などと言ってるが、それこそ、「一身上の都合」でブログを閉鎖する管理人にとっては大きなお世話だろう。ファンならば、黙って終わらせてやれば良いのに。お前さんの主張には矛盾と言うか、あちこちに綻びがあるんだよ。自分では気が付いてないだろうがね。「一身上の都合」なんて話は嘘だとバレバレなんだよなあ。
Commented by observer at 2010-03-03 00:51 x
続き

それでは、ざっくりまとめて見ようか。

PL25氏の失敗
①最初から、管理人の関係者と言うことを正直に言わなかった
②管理人に格好をつけさせようと「ブログ閉鎖は一身上の都合」などと言ってみたり、自らもヒーロー気取りで格好をつけ、上から目線なもの言いをした
③ヒーロー気取りで登場した割には脆弱。ちょっと弄られると辛抱たまらず、本性をむき出しにした

こんなとこかな。ネトゲと現実は違うんだ。お前さんはヒーローにもネゴシェーターにもなれない道化。明らかに力量不足だ。管理人に良い顔したいのだろうが、今のままの態度では私の協力は得られないと思った方がいい。
Commented by ibserver at 2010-03-03 00:52 x
続き

ところで、私は小銃の方にこう書いた。
「最初に予言しておく。お前さんはstg44氏の言うこれまでのパターン通り「自分の提案が却下されるや否や荒らしに変貌」する。もしくは追い詰められてトンズラするだろう」
そして、このコメントの最初にこう書いた。
「おやおや、もうボロが出てきたな。ファビョった次は荒らしに変身か?私の予言が的中してしまうぞ?w」

これを、思慮深さに欠けるお前さんは「煽り」と受け取るだろう。では聞く。私はお前さんに協力する筋合いは無いし、こうして長文のレスを返す義理も無いわけだ。ええかっこしいの小僧など、無視しても良い。なのに何故、こうして律儀にレスを返しているのか。その理由がわかるかね?もちろん、お前さんが「煽り」としか受け取れない予言の部分が何を意味しているのか、それが理解できると言うならそれでも良い。答えてみたまえ。
Commented by observer at 2010-03-03 00:52 x
続き


最後に。

管理人は復帰して更新を再開したいのだろう?もちろん、お前さんも管理人に良い顔したい。ならば、まずは正直に、素直になることだね。つっぱっても、格好つけても、無駄なこと。事態を収拾して更新を再開するには何をすれば良いのか、こちらは何度も指摘しているよ。それが理解できないと言うなら、もう一度丁寧に説明してもいい。ただし、正直に、素直になること。お前さんや管理人の態度次第ってことだね。この辺、よく考えてからレスした方がいいよ。下手すると、一発で没交渉になる。

他にもダブスタだったり、ツッコミどころは沢山あるんだが、本論ではないので他の諸氏にお任せする。以上。

* 2010-03-02 20:02 |
* 小隊長
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 00:53 x
続き

No title
いや、俺はこたいちょうさんの方の協力が得られればそれで良いと思っている。小隊長さんの協力は必要ないんだよ。
正直、自演か否かが分からないままでも正直構わなかったね。周囲には自演に見えようが、当事者、つまりこたいちょうさんには俺が自演で無いと分かるからな。
そんな時に、小隊長さんがわざわざ登場しなさったわけで。でかでかとした偉そうな態度が鼻に付いたが、俺と話すあなたがどう出てくるかをなんとなく見たかったので下手に出てみることにした。
で、まぁ案の定というか、小隊長さんの方から何をとち狂ったのか喧嘩を売ったので、俺は小隊長さんと話を続けることを放棄した。

そしたら何故かネゴシエーターとしての心得を語りだす始末。こちらとしてはそちらと交渉する気などさらさらないので「あぁ、そう」としか。興味が無かったからとりあえずほとんど読み飛ばした。こういう時、まとめがあるのは非常に親切だ。それは助かった。ありがとう。
Commented by observer at 2010-03-03 00:53 x
続き

どうしてここまで親切にしてくれるんだ?俺が一人前のネゴシエーターになることを望んでいるのか?それとも心のどこかで「私を説得してくれ・・・!」と望んでたりするのか?
でも申し訳ない。面倒くさすぎて無理だ。

閉鎖準備がそんなに掛かるはずがないって?
多分IRAKAさんなりに何か閉鎖前にサプライズでも用意しているんだろう。俺はその内容について詳しくは知らないので、問い詰められても何とも。

長文を返す義理は無いって?
じゃあ返さなくていい。労力の無駄遣いだから止めた方がいい。

* 2010-03-02 21:51 |
* PL25
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 00:54 x
続き

No title
>PL25さん

「何とか事態を収拾したい」と言う貴方の意気に感ずる所があったから余計なコメントは書き込まずに静観していたのだけれど、それだけに、貴方の言動にはひどく失望したと言うことをまず最初に表明しておきます。

>IRAKAさんには個人的な恩があるから。小銃少女や、この騒動に全く関係のない話なので、これについて語る必要性は無い。

あららら、貴方は只の小銃少女ファンでは無く、個人的な付き合いのある人間だった訳ですか。
貴方の個人的な恩の話なぞどうでもいいですし、恩返しがしたければ布でも織ってやればいいんじゃないかと思うのですが、小銃の管理人氏と付き合いのある間柄だと言う事は「今回の件」では「語る必要性」のある話ですよ。
この様な重大事項を最初に書かなかった事で貴方の行動・発言の信憑性はゼロになりました。
問題解決の為に協力しあう為に必要不可欠な信頼関係の構築なぞ問題外です。
Commented by observer at 2010-03-03 00:54 x
続き

まだあります。

>小隊長さんの書き込み一つ一つでコメント欄がどんどん汚れていくので
これ、どう言う意味ですか? 貴方、つい先のコメントで

――――――――――――――――――――――――

『この事件の責任は誰にあるか』
小隊長さんらと同じく、不在の管理人さんと、度重なる荒らし行為をしている人にあると考えている。

――――――――――――――――――――――――

と、書いてますよね。「小隊長さんらと同じく」? 誰が?
そう書き込んだ翌日に「小隊長さんの書き込み一つ一つでコメント欄がどんどん汚れていくので」と書ける神経が理解出来ないのですが。
Commented by observer at 2010-03-03 00:55 x
続き

>全く・・・俺と同じ大人の発言してることだとは思えんわ・・・。ガキレベル。 (以下引用略)

相手が紳士であれば紳士の、ガキであればそれに見合った対応になるだけです。
アレですか、貴方は公共の場で暴れてるガキを見ても叱らずに「○○ちゃん、ダメだよぉ~~」と猫なで声で機嫌を取るタイプの責任を放棄した大人ですか。

>小隊長さんのコメントを見ることも無くなるからね。

つまり、これが貴方の本音な訳で、騒ぎを収めたいだの荒らしをどうにかしたいってのは後付けのそれらしい理由な訳ですね。
何と言っても、小銃少女のコメントにはこう書いてますものね。
Commented by observer at 2010-03-03 00:56 x
続き


――――――――――――――――――――――――
こたいちょうさん、
前に「黙ってくれ」といきなり言ったことは謝罪する。そちらにも、やはり事情があるんだよな。
でも、黙っている方が得策なんだ。書けば書くほど、相手が食いつくエサを与えることになる。まさにそんな状況だ。こたいちょうさんが書き込むと、みんな群がってくる。
嫌いな相手をわざわざ喜ばせる真似をするのはちょっと嫌だと思わないか?
「相手がエサ(返信)欲しさに沢山挑発してくるのを、黙ってニヤニヤしながら眺める」ということも覚えるべきなんだな。どうだ?
――――――――――――――――――――――――

このコメントを読んだときは失笑するしか無かったですよ。
よくもまぁ臆面も無くこんなコメントを書き込めるものです。
多重人格なのか恥知らずなのか、ホームラン級のバカなのか知りませんが、相手がこんなコメントを読んでどんな事を思うかすら考えが至らなかったのでしょうか。
また、ログを何度読み返しても「こたいちょう」が荒らす事情についてコメントなぞ書いていないのだけれど、どうせ自演のマッチポンプだろうからまぁいいや。
Commented by observer at 2010-03-03 00:56 x
続き


>だから、それを少しでもやりやすくする為に、気休めかもしれないが荒らしにはちょっと沈黙してもらおうと思っている。例えるなら、通り道の掃除。すぐに汚れるだろうけど、これから通る人の為に一時的に綺麗しておく。それを俺はやろうとしている。義務だとかそういうのじゃなくて、気持ちの問題かな。

あー……上記の文章だけを読むと何となくカッコイイと言うか、筋違いの独善的な正義感を振りかざして悦に入ってた中学生時代を思い出してちょっと「キュン」となるのですけど、

――――――――――――――――――――――――
>全く・・・俺と同じ大人の発言してることだとは思えんわ・・・。ガキレベル。 (以下引用略)
>小隊長さんのコメントを見ることも無くなるからね。
――――――――――――――――――――――――

などと本音をダダ漏らした後にこんな事を書かれてもどう反応すれば良いやら困る訳でして。
これは大変高度なボケなのでしょうか? 残念ながら、ここはギャグのセンスを競う場所では無いのですよ。
Commented by observer at 2010-03-03 00:57 x
続き

それにしても、こんな支離滅裂、穴だらけのコメントで他人を説得出来ると思ってらっしゃるのでしたら、貴方は相当の大物かクスリのキメ過ぎだと思います。

遺憾ですが、上記の言動から貴方と言う人間を信用出来ないと判断しましたので提案に協力は出来ません。
はっきり書いておきますが、交渉のテーブルをひっくり返したのは貴方です。
もっとはっきり書くと、炎上中のブログにより一層の燃料をぶちまけて問題の悪化に拍車をかけ、平和的な解決の道をこれまでになく困難にしてしまった、今まで出てきたどの擁護よりも愚かなのが貴方です。
今後、どんな「善意の第三者」が出てきたとしても、もう誰も耳を貸すことは無いでしょう。
私が小銃少女の管理人なら焼き土下座を要求するレベルです。

Commented by observer at 2010-03-03 00:58 x
続き


ああ、最後に

>全く・・・俺と同じ大人の発言してることだとは思えんわ・・・。ガキレベル。 (以下引用略)

重大な思い違いをしてらっしゃるみたいですが、貴方は決して大人ではありません。
肉体年齢的に大人であったとしても、中身はとても他人から大人として扱われるだけの知恵も常識も礼節も持ち合わせていない、只の「歳とった子供」です。
自意識を満足させる為に浅はかな行動を取る前に、もっと熟慮するべきでしたね。
もっとも、それが出来ないからこんなになっちゃった訳ですが。

自演臭い相手に対して好意的に接し、結果的に同じ事の繰り返し、自演する気がなくなるくらいに、かつ管理人が出て来ざるを得ないまでやっちまうしかない。そうすれば浅慮な擁護のコメントを見ることも無くなるからね。そして用済みの俺も消える。

俺からは以上だ。(キリッ)

* 2010-03-02 22:24 |
* stg44
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 00:58 x
続き

No title
>そんな時に、小隊長さんがわざわざ登場しなさったわけで。でかでかとした偉そうな態度が鼻に付いたが、俺と話すあなたがどう出てくるかをなんとなく見たかったので下手に出てみることにした。

これがバカ踊りですね。わかります。

* 2010-03-02 22:33 |
* 774
* URL

No title
>いや、俺はこたいちょうさんの方の協力が得られればそれで良いと思っている。小隊長さんの協力は必要ないんだよ。

自分の馬鹿さが原因で協力を拒否されたからと言って、逆ギレを起こしたり後だしジャンケンの言い訳を付け足したりしない事です。
醜態を晒すのが趣味なんでしょうか。

* 2010-03-02 22:41 |
* stg44
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 00:59 x
続き

PL25氏へ
>いや、俺はこたいちょうさんの方の協力が得られればそれで良いと思っている。小隊長さんの協力は必要ないんだよ。

ほう?では何故、小銃の方で「こたいちょう」に向けた協力要請を放棄した?

Commented by PL25 at 2010-03-02 22:02 x
自分で騒いだら意味が無い。全くその通りだ。謝る。
もう小隊長さんとの話は終了した。もう話を続ける理由も無い。
俺も今から確実に黙る。

>正直、自演か否かが分からないままでも正直構わなかったね。周囲には自演に見えようが、当事者、つまりこたいちょうさんには俺が自演で無いと分かるからな。

なるほど、こたいちょう=PL25という事ですね?わかりますw

>そんな時に、小隊長さんがわざわざ登場しなさったわけで。

わざわざ登場?何を言ってるんだかなwww 私はお前さんみたいな馬鹿が湧く度に、タコ殴りしてるだろうがw
Commented by observer at 2010-03-03 01:00 x
続き

>でかでかとした偉そうな態度が鼻に付いたが、俺と話すあなたがどう出てくるかをなんとなく見たかったので下手に出てみることにした。

顔が真っ赤だのう、坊やwww んで、下手に出てみたのが上から目線の書き込みかよ。苦しい言い訳だのうw

>で、まぁ案の定というか、小隊長さんの方から何をとち狂ったのか喧嘩を売ったので、

おやおや?私がいつ、お前さんに喧嘩を売ったかね?そのコメントがどれか、具体的に指摘したまえ。出来ないだろうがなwww とち狂ってるのはお前さんだよ、バーカw

>俺は小隊長さんと話を続けることを放棄した。

ほうほう?それはいつの時点だ?明確に答えてみよ。出来ないだろうがなwww

>そしたら何故かネゴシエーターとしての心得を語りだす始末。

いや、ネゴシェーターとしての心得を語ったんじゃないよ。ヒーロー気取りのお前さんがネゴシェーターになれない現実と、馬鹿さ加減を教えてやっただけだ。ネトゲの世界じゃヒーロー気取りかも知れんが、現実社会は甘くないのだよ、坊や。そんなこともわからんのか?w
Commented by observer at 2010-03-03 01:01 x
続き

>興味が無かったからとりあえずほとんど読み飛ばした。こういう時、まとめがあるのは非常に親切だ。それは助かった。ありがとう。

読み飛ばしたわりに、まとめがあるのには気が付いたのか?w わははw

>どうしてここまで親切にしてくれるんだ?

子供には躾が必要だからな。
Commented by observer at 2010-03-03 01:02 x
続き

>俺が一人前のネゴシエーターになることを望んでいるのか?それとも心のどこかで「私を説得してくれ・・・!」と望んでたりするのか?

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

お前程度のアホウが逆立ちしても無理無理www
Commented by observer at 2010-03-03 01:03 x
続き

>でも申し訳ない。面倒くさすぎて無理だ。

いやいや、面倒とかじゃなくて、お前さんの能力的に無理なのだよw

>閉鎖準備がそんなに掛かるはずがないって?
多分IRAKAさんなりに何か閉鎖前にサプライズでも用意しているんだろう。俺はその内容について詳しくは知らないので、問い詰められても何とも。

回答になっていない。サプライズ?そんなの知らんよ。そもそも、お前さんはメールでやり取りしてるんだろう?聞けばいいじゃないか。ちなみに、サプライズの件は誰も問い詰めてないぞ?w 

>長文を返す義理は無いって?
じゃあ返さなくていい。労力の無駄遣いだから止めた方がいい。

返した後に言われてもなあ…w まあ、お前さんがファビョってるのはわかった。そして、私の予言は的中したわけだ。もうブログを閉鎖するしか道はないだろうな。自業自得だね。

* 2010-03-03 00:25 |
* 小隊長
* URL
Commented by observer at 2010-03-03 01:07 x
以上。
最初に指摘に素直に耳を傾ければ良かったものを。バカがしゃしゃり出て引っかき回しちゃったし、ここも完全に終わっちゃったなぁ。
Commented by 四苦八苦 at 2010-03-03 03:40 x
今度はobserverという名前でご自身たちの巣を踏み荒らしますか。
『主張の反転』というものはそうそうあるものではないと思っていたのですが・・・
よもやこの様な場所で目にするとは思ってもいませんでした。

passも明かされているブログ内での議論。
それも(IRAKA氏サイドはどう思ってるか知りませんが)小隊長氏サイドへ軍配があがったものです。(何よりM9A1氏の提案に従っているのは他でもない、小隊長氏サイドです。むしろIRAKA氏サイドの方々がこちらで火種を撒くばかりで向うで議論を行おう、挑もうという方は本当に僅かでした)それだけに、わざわざこちらに議論の内容を貼る理由がありません。

それでも『これで』通じると思っちゃう辺りが・・・素敵な何かがあるのかな。なんて。
Commented by 5.56 at 2010-03-03 10:21 x
小隊長元気?www
なんかあれだわ…。自分より強烈な人達がいて萎えた…。
Commented by しょうたいちょう at 2010-03-03 22:17 x
5.56が俺
Commented by こたいちょう at 2010-03-04 02:03 x
てきとーに流したが、ひとつ

PL=俺じゃない証明は俺がお前らのために丁寧な文章をうつと思うか?

あとさ、ここの炎上の理由はあれだろ、小隊長口悪すぎだろリアルじゃ底辺職で苦労絶えないんだろうな がんばれよ

>>Commented by 5.56 at 2010-03-03 10:21 x
小隊長元気?www
なんかあれだわ…。自分より強烈な人達がいて萎えた…。
Commented by しょうたいちょう at 2010-03-03 22:17 x
5.56が俺

誰か、どうしても俺を自演にしたいやついるようだな。小隊長やめろよ
Commented by シコシコされんの最高!! at 2010-03-04 08:23 x
3マンで買ってもらったけど女の前でチンチンさらけ出すの恥ずかしーな!(*ノ∀≦*)
けど指でシコシコされんのはめちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!
おクチに出していいっつーから、咳き込むほどザ-メソ出してやったぜ♪(笑)
ttp://zou.motomeai.net/-5zqsd9/
Commented at 2010-03-04 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7.62mm at 2010-03-05 02:47 x
こたいちょうさんへ

>あとさ、ここの炎上の理由はあれだろ、小隊長口悪すぎだろリアルじゃ底辺職で苦労絶えないんだろうな がんばれよ

こんなことになってて、びっくりして最初からコメントを読みました。

Commented by こたいちょう at 2010-02-14 06:11 x
>はたからみるとうっせー、うっとおしいよ、馬鹿米が

これがこたいちょうさんの最初のコメントですが、それ以前に小隊長さんが「馬鹿」といった罵倒を使われたことはないようです。
炎上の理由が口の悪さだとすると、小隊長さんではなくこたいちょうさんが原因ですね。あなたは小銃少女を荒らすおつもりですか?そうでないなら小隊長さんのところに書き込むべきではないでしょうか?
それとも書き込めない理由でもあるのでしょうか?
あ、書き込んだら後ろめたいことがバレもと怯えてるんですね。
たとえば自作自演してるとか。

それと、小隊長さんのブログも読みましたが、モンゴルの大統領とも会ったり、モンゴル国軍の上層部と友人だったりするようです。底辺職の人にそんなことが可能なんでしょうか?
Commented by mao at 2010-03-05 03:11 x
こう言われてるんだから、IRAKAさんも素直に謝った方がいいんじゃない?
何が悪かったかにちゃんと向き合って謝れば許すって相手も言ってるんだから。

------
なんだかなあ。
小銃の管理人も姑息なことしないで、まともに向き合えば良いんですよ。
私は今でも怒ってないし、メールの返信をくれたらちゃんとお話しますがね。思い入れの在るブログを閉鎖するのは嫌だろうけど、それは私が要求してる事ではありませんよ。自分で自分の首を絞めているのです。

PL25みたいなアホに頼ってジサクジエンをやったのは最大の汚点だけど、まあ、勉強になったでしょ?私はそれも含めて許します。あなたが素直に、正直に振舞うなら。わかりますか、IRAKAさん。アナタも九州人、福岡の男ならみっともない真似だけはしないで頂きたい。
Commented by 毎日ウハウハっす!笑 at 2010-03-06 12:53 x

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくお○んこの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
ttp://yarutumori.net/tep/9uth9og/
Commented by あれは耐えられんって!! at 2010-03-14 17:25 x

お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v
ttp://yes.chibatetsuya.com/fcf-96k/
Commented by 匿名さん at 2010-03-14 19:17 x
もう、ここも終わりだな。
次のチャンスなんてセリフは有るが、
実際のところ、ミスしたら次なんて機会はないんだな。
人に注意されることも無く、痛い目にあうことも無く、
自らの引き起こしたミスでおしまい。
それだけ。
Commented by at 2010-03-15 12:34 x
小隊長は今頃メシウマだろうなw
道でヤクザにぶつかったと思って諦めるしかない罠

合掌
Commented by at 2010-03-15 23:48 x
あいつつぶす方法ない?
VIPあたりの友人当たるかな
Commented by  。 at 2010-03-16 22:02 x
どっちに行くのが面白いかで考えたらこっちだろ
Commented by サニー千葉 at 2010-03-16 23:19 x
小隊長殿
でたらめな銃の知識をばらまいているブログがあります
ムカつくのでつぶしてください
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06
Commented by PL25(偽) at 2010-03-17 21:51 x
せっかく俺様の自爆で呆れさせて鎮火してるのに騒ぐなよ
おとなしくサプライズをまってろ
Commented by ↑↑ at 2010-03-18 00:02 x
やれやれ糞隊長

Commented by 通りすがりん at 2010-03-18 12:27 x
おや?焼け跡でまたバカが踊ってる。(笑)

ここの管理人、ゲーム関連の記事では「リーダーとしての心構え」(笑)だの「人望がある」(笑)だのとご立派な発言をしてたけど、実際がこれじゃ説得力はないよな。
そりゃクランから人も逃げるわ。
Commented by ななし at 2010-03-19 03:42 x
>道でヤクザにぶつかったと思って諦めるしかない罠
むしろ、石ころ蹴飛ばして遊んでいたら、やくざにぶつけた程度だろう。

だいたい、無断で画像を勝手に使っていたのがそもそものきっかけだし。
まぁ、ここだけ見ていると、小体長さんが、ここの管理人を困らせて遊んでいるだけにも見えるけど。
Commented by ななし at 2010-03-19 03:52 x
あ、入力ミスしていました。小隊長さんでした。ごめんなさい。


間違いなく、非はここの管理人にあり、それはどうしようもない事実なのですが、
あっちを読んでみると、おもちゃ発見!wとのタイトルから始まっているのを見てしまうと、
あちらのほうでも、ここをおもちゃにして解決の意思なんかまるで無い印象を受けてしまいました。
Commented by ヲチャー at 2010-03-19 12:50 x
間抜けのコメントで話題がループするの何回目だよ
Commented by ナナシ at 2010-03-19 14:24 x
誰も管理人を擁護してないからww
小隊長の後から態度がマズかっただけだろww
Commented by S・V・D!S・V・D! at 2010-03-19 21:18 x
また↑みたいなこと書いてるバカがでたw
こいつも「どこがマズかったか、具体的に言ってみたら?」と問い詰められると「大人の対応が云々」とか言いながらしどろもどろになるパターンだろな。なんで好きこのんで恥をさらしに来るのかなwww
Commented by 正気ですか!? at 2010-03-19 21:42 x

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
ttp://dop.chibatetsuya.com/elvrdcw/
Commented by ww at 2010-03-19 22:17 x
どーでもいいから
いい加減に
よそでやれよ。

コッチは更新をまってるのに。
Commented by wwwwwwwww at 2010-03-19 22:21 x
http://a-odagiri.seesaa.net/

けんかはここでやろーぜ
Commented by ねこのすず at 2010-03-20 15:56 x
>http://a-odagiri.seesaa.net/

>けんかはここでやろーぜ

だったらお前が行けよw
Commented by fsply at 2010-03-22 15:07 x
>>ログを全部読んでから書き込みしないと恥をかきますよ、うっかり屋さんw 私は今回の件が起こる以前から透過文字処理をしてますが何か?w

PKMの画像にはされてなかったがな
ちょっと熱くなりすぎw
Commented by ななし at 2010-03-22 22:57 x
ここの管理人さんと、小隊長さんは納得するまでけんかしていればいいと思うが、
なんというか、正義という剣を手に入れた、人を叩きたいだけの野次馬が多かったんじゃないかと思うw
Commented by トペンティ at 2010-03-22 23:27 x
>PKMの画像にはされてなかったがな

確認もせず「これから画像にどこのか書いたら?」と言ってる相手に「はあ?何言ってるの?もうやってるんだけど」と言われたんだけど、その的外れな提案とPKMの画像には何か関係が?

それにそんな的外れな擁護をしたって無断使用はかわらんわなぁ。

必死になりすぎだねw
Commented by stg44 at 2010-03-25 22:01 x
それで、自爆王PL25氏が語ってた管理人の「サプライズ」とやらはまだなんでしょうか。
Commented by ナナシ at 2010-03-27 17:30 x
サプライズなんてあるわけないだろwww
ただのホラ吹きに何を期待しているの?
Commented by 名が無い at 2010-03-27 18:51 x
>>サプライズ

きっとここのHPを消すサプライズなんだよ
Commented by ww at 2010-03-28 07:04 x
だーかーらー
お前らなんでここでやるわけ?
こんなことしてなんか楽しいの?
だとしたらお前幼稚園児なみだよw
いいかげんにどっか逝け
Commented by ww at 2010-03-28 07:04 x
だーかーらー
お前らなんでここでやるわけ?
こんなことしてなんか楽しいの?
だとしたらお前幼稚園児なみだよw
いいかげんにどっか逝け
Commented by wwwwwww at 2010-03-28 23:13 x
だーかーらー
お前らなんでここでやるわけ?
http://a-odagiri.seesaa.net/
ここでやれっていっただろ
Commented by stg44 at 2010-03-31 18:59 x
繊細な管理人氏は落ち着いたら出てくるんじゃなかったんでしょうか。

またオモチャの銃を動作させてる動画でも撮ってるんでしょうか?
ポリスジャケット似合ってますよ。
Commented by こんな世界あったんですね!! at 2010-04-01 22:05 x

いやー昨日は気持ちよかった!!!!(>∇<)
ベッドに寝かされて1時間くらいペロペロ舐め回されたっす!!!
あんなプレイ普通じゃなかなかできませんよねwwwww
逆 援 助はじめたばかりだけど、もー完全にハマっちゃいましたよ!!
⇒ ttp://lushlush.net/sow/y2938z4/
Commented by トニー谷 at 2010-04-02 19:41 x
stg44様
つまらない皮肉はいいからお得意の正義感でこの間違いだらけのサイトを正してやってください。
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06
Commented by stg44 at 2010-04-04 10:59 x
繊細な管理人さんのサプライズはまだですか?

ポリスジャケットにガーランドと言う組み合わせが渋いですよね。
Commented by ドニー・イェン at 2010-04-05 00:59 x
stg44様
くそつまんない皮肉はいいからとっととこのサイトを潰してください
おまいらそれしか能がないんだから
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07
Commented by ナナシ at 2010-04-05 12:47 x
なぜ?潰す必要があるwww
勝手にやってろwwwwwwww
Commented by 一オタク at 2010-04-05 23:57 x
>くそつまんない皮肉はいいからとっととこのサイトを潰してください

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
小銃少女よりずっと萌える絵だから存在しててもいいんじゃね?
Commented by wwwww at 2010-04-06 12:53 x
>>オタク

きんもー☆
Commented by mmmmmmm at 2010-04-07 23:17 x
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 【400】
Commented by stg44 at 2010-04-08 19:45 x
管理人さんの動画を褒めたら皮肉だと言われるでござる の巻
(´・ω・`)

新作動画はFBIのジャケットでお願いします!!
Commented by ケニー・G at 2010-04-08 20:06 x
stg44様
ホメゴロシはいいから(ry
この糞ウヨ(ry
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06
Commented by ナナシ at 2010-04-09 23:30 x

ブサヨがなにいってんだよwwwwwww
Commented by 7C at 2010-04-10 20:12 x
もうここも終わりか・・・じきに消滅するだろう。
祭りの跡の廃墟はいつもさびしいものだ
Commented by のり at 2010-04-10 20:14 x
管理人さんのこと好きです。
記事読んでて楽しいです。
間違いは誰だってありますよ。
小隊長さんはちょっとしつこいです。
あんまり好きじゃないタイプです。
いちいち文章をほじくり返してアーだコーだ言うのはやめましょうよ。
みんなしてここまで叩くのはただのいじめですよ。
水に流しせば良いと思うよ。
Commented by あー at 2010-04-10 20:49 x
小隊長めんどくさっっっっっw
しつこすぎだろww
しかも他人とつるんで・・・論破ってゆーのうけたww
本気こいて反論とかしてる態度良いと思うよwww
Commented by at 2010-04-13 00:31 x
小隊長を管理人に置き換えるとすげー納得できるな
Commented by stg44 at 2010-04-13 21:19 x
捨てハンドルの妙な擁護が出るのはここのお約束ですが、
それはそれとして繊細な管理人さんのサプライズはどうなったんでしょう?


Commented by ナナシ at 2010-04-13 22:02 x
↑擁wwww護wwww
擁護しているのはここの住人だけじゃないかもしれないし、ここの住人が全員が全員、管理人を擁護しているわけじゃないだろwww
Commented by ルーピー at 2010-04-15 21:13 x
>間違いは誰だってありますよ。

前にも突っ込まれてたと思うが、「間違いは誰にだってある」という言葉は許す側が言う言葉であり、許しを乞う側が使う言葉ではない。「誰にでもあることなんだから許すのが当たり前」という傲慢な態度と取られるからだ。
それを指摘されてもなおその間違いをただせずちゃんとした謝罪をし直すこともできないんだから、本当に反省してるかどうか、そこで判断されても当然だろう。
反省してない相手を許す義理はなく、それを皆に突っ込まれて自滅しただけ。
Commented by ナナシ at 2010-04-17 21:53 x
そもそも皆が突っ込む必要がないだろwww
これは小隊長と管理人との問題なんだろ?
そういうのは放っておけばいいだろwww

ただ傍観するだけwwwwww
Commented by at 2010-04-18 06:53 x
いや
ほんとにどうでもいいから、




よそでやれやおい
Commented by ルーピー at 2010-04-18 20:57 x
>これは小隊長と管理人との問題なんだろ?
>そういうのは放っておけばいいだろwww

それはのりとか言う奴に言ってやれよw 関係ないのに「水に流せ」とか言ってるんだからw
むしろこっちは管理人にアドバイスしてやってるんだぜ?
Commented by ソニー・クロケット at 2010-04-19 03:20 x
ルーピー様
その押し付けがましい正義感でこのブログを正してやってください
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07
Commented by ナナシ at 2010-04-19 19:05 x
ワロタwww
自分の正義感を他人に押し付けてるのかルーピーってのはよぉww
Commented by のり at 2010-04-19 20:43 x
ルービーさん
僕は別に許しを請うているわけでは無いのですが・・・
焦らずにゆっくりと文を読んでからコメントしてくださいね♪
Commented by さあ at 2010-04-19 23:02 x
>これは小隊長と管理人との問題なんだろ?
>そういうのは放っておけばいいだろwww

俺の趣味がいっこなくなった。糞隊長のおかげでね
Commented by ルーピー at 2010-04-24 10:59 x
>その押し付けがましい正義感でこのブログを正してやってください

そう言ってるお前の正義感が押しつけがましいw
その上他人任せwww

>自分の正義感を他人に押し付けてるのかルーピーってのはよぉww

ああ、管理人の間違いを、「押しつけがましい正義感」と相手を非難することでしか擁護できないのか。
ほんとここはおこちゃまの掃きだめだねwwww

>僕は別に許しを請うているわけでは無いのですが・・・

同じ言葉を管理人が言ってたことも知らんのか?
そもそもあんたが仲裁顔で「間違いは誰にでもある」と言う義理も権利も関係もない。
当事者の問題で、どっちが理屈が通ってるかという判断をしただけ。その判断を「押しつけがましい正義感」と言ってる連中もいるみたいだがね。

>俺の趣味がいっこなくなった。糞隊長のおかげでね

もっといい趣味を見つけるこったな。
Commented by haha at 2010-04-24 19:07 x
うん、うん、「押しつけがましい正義感」て言われたのがよほど悔しかったんだね、よしよし。
5日もかけて言い返す文章を考えたんだね、えらい、えらい。
ルーピーちゃんはやればできる子だね!
Commented by stg44 at 2010-04-24 19:33 x
それはそれとして、サプライズはまだでしょうか?
鳩山の普天間問題並みに引っ張りますね。
Commented by ルーピー at 2010-04-25 11:07 x
>5日もかけて言い返す文章を考えたんだね

え!?もしかしてお前こんな廃墟毎日見てるの!?
どれだけ暇人&悪趣味なんだか……
その上管理人を擁護できず子どもみたいな駄々をこねるだけw
お前マジ社会に不要な人間だなw
Commented by ルーピー涙目w at 2010-04-25 15:51 x
stg44のコメントはつまらんのー
小隊長一派の中でも三下レベルだからしょうがないか

ルーピーは名前の横の日付が目に入らないらしいのー
っていうか昨日今日続けて書き込んでるおまえがゆうなwww
Commented by ナナシ at 2010-04-27 18:20 x
おまwwwwww(爆)
ルーピーwwww擁護の意味しってるかw?
見境なく擁護、擁護と連呼するもんじゃねぇwwww

Commented by ルーピー at 2010-04-27 23:50 x
>小隊長一派の中でも三下レベルだからしょうがないか

その三下にも言い負かされて泣き言かwお前かっこいいなw

>っていうか昨日今日続けて書き込んでるおまえがゆうなwww

お前が涙目すぎてワロタwwwww
こんな中身のないくやしまぎれ書くのに何時間かかってるんだ?wwwww
ほらほら、もっと悔し涙を流してみなwwwwww

>見境なく擁護、擁護と連呼するもんじゃねぇwwww

ん?言い返せなくなったら言葉の意味がわからない振りをするのは池沼の行動パターンか?
バカがバカを庇うと逆効果だな。
Commented by stg44 at 2010-04-28 21:19 x
こたいちょうが氏が捨てハンドルで草を生やすのも結構ですが、
それはそれとして繊細な管理人さんのサプライズはどうなったのでしょうか。

小太りな体型ってポリスジャケットが似合って素敵だと思います。
Commented by ナナシ at 2010-04-29 16:35 x
じゃ聞くが誰が誰を擁護しているんだ?
まさか、小隊長を避難するコメを書いている奴等、全員をIRAKA擁護している奴だと思い込んでるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃ頭が弱いわけだwwwwww
知り合いの精神科医なら紹介するからそwこw行けwよww
Commented by のり at 2010-04-29 16:37 x
ルーピーさんだんだん言葉が汚くなってきましたよ。
自分に対する反論ひとつひとつにちゃんと返事するなんて、よっぽど否定されたくないんですね。
というか、かなりの割合でコメントしておられるルーピーさんが人のこと暇人と言えるのでしょうか?
それと、あなたに人の趣味を悪趣味と否定する権利はありませんよ。
自分のことは否定されたくないけど、人に対して否定するのはただのわがままでしょう?
Commented by MKb42 at 2010-04-29 19:18 x
>stg44のコメントはつまらん

stg44って小隊長のブログでも相槌打つか揚げ足とるくらいしかできないからなあ。
期待するほうが気の毒だよ。

>ルーピー

一週間くらいほっといて「おまえらまだこんなことやってんの?www」とかやればカッコいいのに、マメに反応するもんだからダサダサ感でいっぱいだよ。
Commented by こんな初Hってあり?笑 at 2010-04-30 10:22 x

8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
ttp://kasira-d.net/jam/lo-po8q/
Commented by こたいちょう at 2010-05-04 02:15 x
おいひさびさにきてみればなんだ、

俺がこんな気持ち悪い米すると思うのか?stg

こんな小隊長以下の米すると思うか?

stgはアホだろ
Commented by stg44 at 2010-05-04 11:05 x
普天間問題は結局移転無しってオチになりそうですが、
同じ様にひっぱった「サプライズ」も口からでまかせってオチでしょうか。

それとも新しいポリスジャケット選びに悩んでるのでしょうか?
Commented by ナナシ at 2010-05-04 11:54 x
ワロタwww
こりゃ隊長さんも苦労するわけだwww
stg44なんかにつきまとわれて迷惑するだろうなぁwwww
Commented by ルーピー at 2010-05-04 21:44 x
>一週間くらいほっといて「おまえらまだこんなことやってんの?www」とかやればカッコいいのに、マメに反応するもんだからダサダサ感でいっぱいだよ。

お前誰?wwww
ハンドル変えての頻繁な投稿バレバレでこんなこと言うってダサダサでかっこいいwwwwwwww
MKb42さんマジパねえっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by こんな仕事あったんかい!!! at 2010-05-06 13:32 x

うほほほーーい!!オレっちの口座に5万振り込まれてたぁぁぁぁ!!
お姉さんとちゅっちゅして、こんだけ稼げるとかチョロすぎるわwwwww
ttp://pop.motomeai.net/cm8h6v-/
Commented by MKb42 at 2010-05-06 22:24 x
痛い所を突かれたときは知らん顔で華麗にスルー・・・
さすがstg44さん、大人の対応です。
誰彼かまわず噛み付くどこかの猿とは大違いですね。
Commented by at 2010-05-06 22:25 x
でおでもいいんで

早く更新して
Commented by MKb42 at 2010-05-08 04:10 x
ルーピーてめーなにやってるんだよ!
俺様がせっかく一週間我慢して待ってから書き込んだのに答えないのかよ!何様のつもりだ俺が同じハンドルで書いてるんだからすぐ答えろよゴルァ!

あ、stg44さんはご立派な方ですよ~。
あなたは俺の味方になってくれますよね、えへへへへへ。
Commented by w at 2010-05-08 11:57 x
なにこいつキモイ,,,,,
Commented by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010-05-10 05:59 x

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
ttp://chit.iphone5.net/tdj7yja/
Commented by のめもの at 2010-05-11 21:39 x
もうこのブログは二度と更新されることはないんだろうなあ・・・残念です。
Commented by のり at 2010-05-15 21:20 x
自分も凄く残念に思います。
更新凄く楽しみにしてたんで、残念でなりませんね

Commented by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010-05-16 03:27 x

人 妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プ ェ ラ×ア ナ ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
ttp://lip.daizon.net/ih-2fde/
Commented by inn at 2010-05-22 07:04 x
更新する義務はないんだし、二度と戻ってこないだろうね。俺が作者なら嫌だよ。

まあ、過去の作品は保存したし。二度と来ねえよwwwwwこんな空気悪い場所wwwww
Commented by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010-05-22 19:25 x

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
ttp://topo.specover.com/bheldyw/
Commented by stg44 at 2010-05-23 09:18 x
「サプライズがある」と自称・近しい人間からコメントがあったのに、
勝手に閉鎖だと決め付けてる捨てハンドルの人たちって何なんでしょうね。


それはそれとして、サプライズはまだでしょうか?
Commented by ナナシ at 2010-05-23 11:50 x
まーだ言ってるww
頭が弱いなーstg44君は

自称の人って誰?大体、自称・近しい人間って怪しすぎてだろwww
こんなのソースにならねぇwwww
流石、stg44さんですw

ああ、分かりましたw
貴方は正気が不自由なんですねw
キチ(ry
Commented by N野 at 2010-05-25 18:18 x
早く復帰してほしい

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
ttp://toy.pizapizahiza.net/dcmxl5g/
Commented by stg44 at 2010-06-01 22:09 x
で、「管理人と付き合いのある」自爆王PL25さんが言ってたサプライズはまだなんでしょうか?

ボレー・ガンを連発銃と間違えてるどこかのサイトの銃器解説並みの大ウソをついちゃったんでしょうか。。
Commented by ここ攻めたがりの女多すぎ!! at 2010-06-02 23:04 x

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
ttp://kasira-d.net/vvv/2x6gaaz/
Commented by スタービーチ at 2010-06-03 23:18 x
スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨
Commented by おぱ~いデカッ!!!! at 2010-06-12 09:23 x

きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
ttp://melo.qawsed.info/883gggc/
Commented by 童 帝 最 強 時 代 at 2010-06-19 20:18 x

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ttp://glam.specover.com/-csrqwj/
Commented by でっていう at 2010-06-21 17:55 x
毎度思うけどそんなに権利主張したいなら本でも書けよw

何でネットでやってるの?何で画像リンク禁止してないの?何でJAVAで画像ロックしてないの?

「鍵を開けて出かけたら泥棒に入られた、泥棒は悪い事だ。」
ナイスジョークwww
Commented by 出会い at 2010-06-22 15:19 x
一流セレブたちが出会いを求めて集まっています。彼女たちからの逆援助でリッチな生活を楽しもう
Commented by 最近見始めた人 at 2010-06-23 18:11 x
まぁ正直言ってここら辺で終わりにすれば? と
今更蒸し返すのも何ですけど
既にIRAKA氏は掲載した事、指摘後に削除した事に関して
謝罪の旨を明らかにしてる訳ですし
何しろ既に行ってしまった事をゼロに戻すのは不可能ですから
今後の行動に期待すると言う事にした方が良いでしょう
小隊長氏も勝手に掲載された事への怒りは判りますが
在る程度の所で妥協すべきだと思います

Commented by まさひろ at 2010-06-26 21:46 x

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
ttp://tuki.imageoff.net/bj468g2/
Commented by ぶっちゃけ漏れすぎwww at 2010-07-01 05:53 x

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
ttp://cool.navitime.me/jzn4yzk/
Commented by どういうことだってばよ!?w at 2010-07-10 23:24 x

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
ttp://tida.psyrents.net/ukwx8yn/
Commented by オレは家畜かよ!? at 2010-07-17 16:04 x

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

ttp://rkc.proteinwater.info/q9vn9ar/
Commented by 仕事やめちまおうかな? at 2010-07-24 02:06 x

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
ttp://irap.rameee.com/5dp60b1/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Commented by こんなプレイ初めてだってばw at 2010-07-31 08:25 x

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

ttp://zet.hatu-miku.com/qypmbc5/
Commented by mコミュ at 2010-07-31 18:43 x
素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せ
Commented by 名器ってホントにあるのな!笑 at 2010-08-07 01:06 x

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
ttp://mugi.zozozoi.net/a1nqhhz/
Commented by yareyare at 2010-08-12 11:23 x
お気に入りからは消さずに、年に一度ほど見に来ますので。
気が向いたら、また。
面倒は必ず湧いてくるというものです。
Commented by どこで身につけたんだよ!? at 2010-08-21 05:27 x

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://less.g-killing.net/24xy36j/
Commented by みつびし at 2010-08-30 21:32 x
もう全て忘れて

すっとぼけて

コメント不可の状態にして

再出発してほしいです。

私はまたIRAKAさんの記事が読みたい。
Commented by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010-08-31 10:19 x

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
ttp://ray.furuban.info/o4u-hbr/
Commented by ここの女レベル高けぇwww at 2010-09-04 13:29 x

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
ttp://high.nurupopo.net/7acf8rg/
Commented by 擬人化 at 2010-09-08 22:12 x
天王寺キツネ先生の「うぽって!!」は面白いですよね。
やっぱりプロの作品は違います。

才能って残酷です。
Commented by gree at 2010-09-15 13:27 x
greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用ください
Commented by クビ切られて正解だったなw at 2010-09-18 16:17 x

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
ttp://tiki.pupipo.net/xxe8fvt/
Commented by 1フアン at 2010-09-20 14:46 x
ここの続き見たかった。

でも仕方ないか。社会人になって忙しいと思うし、マンガ作ってるヒマは無いだろうな。あなたのミスはミスとして、あまり気にせず、IRAKAさんには元気でいてほしい。どこにでもヤカラは居るからな。

でもお気に入りには入れとく。面白かったから。
IRAKAさんに幸あらんことを。
Commented by ローションでニュルニュル! at 2010-09-25 10:31 x

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
ttp://yes.snapknap.com/6u2p0bw/
Commented by 余裕すぎわろたwww at 2010-10-01 15:14 x

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
ttp://vega.topemope.net/6-nf5vn/
Commented by チキン at 2010-10-02 13:34 x
昨日このサイトを見つけてからずっと読んでここに来たばかりなので
問題とかよくわからないですけど
めげずに頑張ってください
疲れたら投げだしてもいいんですよ?
Commented by チ○ポ溶けるかと思った! at 2010-10-09 15:11 x

URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
ttp://hood.jukekick.com/bbtc27n/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
Commented at 2010-10-10 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリースガン at 2010-10-10 20:46 x
小隊長氏も画像の無断転用してましたw記事は消したみたいだけどw
中沢啓治先生のはだしのゲンの画像ですねw
米兵が骸骨むを見て『オーナイスデザイン』と言っているとこの画像ですw
小隊長氏はご立派な方ですwなんせ他人の無断転用に対して嬉々としていたのにwモラルのことも言っていましたかねw?
まあ、そんな方が『中沢啓治』先生の作品を無断転用するなんてww
Commented by グリースガン at 2010-10-11 15:40 x
どうやら小隊長氏は質問に答える気はないようですね
ブログの方も直接の通信も拒否していますw
都合が悪くなればこれかw

以下、小隊長氏へ
質問に答えていませんね
なぜ?中沢啓治先生の画像を使っているのですか?
小隊長氏は小銃少女の一軒のとき、画像の無断での転用はやめてほしいと言ってませんでしたか?
罪になるとかならないの問題じゃない。小隊長が無断転用をするなと言ったのは理由があってのことでしたよね。そう言った手前、人様の作品の画像を転用するとはどんなつもりでしょうか?
Commented by とおりすがり at 2010-10-11 22:17 x
せっかく収まってたのにまた変な人が……
ここで暴れてる人って管理人さんに迷惑かけてるって理解してるんでしょうか。
それとも管理人さんが嫌いでわざとやってるんでしょうか。
Commented by けん太 at 2010-10-13 00:55 x
グリースガン
>どうやら小隊長氏は質問に答える気はないようですね

向こうを見てきたけど、小隊長はちゃんと返事のエントリを立ててますね
むしろあんたが何も返事をしないのでこんなことまで書かれちゃってw
http://a-odagiri.seesaa.net/article/165513369.html

要は、あんたが返事も出来ないヘタレでアホすぎてまともに取り合われてないだけでしょ
ま、実際その通りなんですけどね?
誰が見てもあんたの負けだわwww
Commented by グリースガン at 2010-10-13 17:38 x
返信しないわけじゃない。規制されて返信できない。
Commented by とおりすがり at 2010-10-13 20:13 x
>グリースガン
どこの頭のおかしい人か知らないですけど、どうして自分のトラブルを小銃少女に持ち込むのでしょうか?

こんな事をされたらいつまで経っても管理人さんも再開できない。
他でやってくれ。

>管理人氏
こんな風に面白半分に荒らす人が出るので、コメント不可にすればいかがでしょう。
Commented by こりゃハマるわ at 2010-10-22 23:45 x

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
ttp://jts.donune.net/az3z4gl/
Commented by おすすめですよ at 2010-10-30 06:43 x

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセッ●スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/

Commented by 楽勝すぎワロタw at 2010-11-06 08:06 x

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww

Commented by ホントにですか?汗 at 2010-11-23 17:25 x


女の方から中に出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契 約しちゃいました!!
このまま早 期 退 職を目論んでます(笑)
Commented by あ゛お゛あ゛お゛あ゛ at 2010-11-25 17:15 x

240万完済できますたヽ(=´ω`=)ノ
てか毎日ちOぽハ.メまくってたらいつの間にか借金消えてたんですけどww

Commented by メッリークリスマッスゥ! at 2010-12-10 03:51 x

サンタさんって女だったんだなwww
工ッ千するだけで現ナマプレゼントもろたです♪

Commented by ファンの一人だよ・・・ at 2010-12-20 21:33 x
ok、話はわかった、だからさ、早く更新してはもらえんかい
早く続きが見たくて仕方がない
Commented by ファンの一人だよ・・・ at 2010-12-20 21:33 x
ok、話はわかった、だからさ、早く更新してはもらえんかい
早く続きが見たくて仕方がない
Commented by オメガワロスww at 2010-12-24 01:48 x

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww

Commented by a at 2011-01-01 19:46 x
管理人。コメント見とるかどうか分からんが一応書いとく。アンチやヘンな宣伝には目むけんでええ。コメントむしってもええ。ただ、もしこのコメント見てくれたならこのことだけは覚えとって欲しい。管理人がこのブログ再開するのを心待ちにしとる人間が一人でもおるって事を。別に強制もせんし管理人が好きなようにしたらええ。アンチのコメントに目が行きがちになるかも知れんけど俺は管理人を支えたい思っとるし、少しでも力になれればそれで良い。落ち込みなさんな。どこの誰か分からんけど俺は管理人に立ち直って欲しいと思う。こんなアホな事でこんな立派なブログフイにしたら損だで。何も恥じることもないし何の負い目も感じる必要もない。誰が許さんでも俺が許すけ。もし見とったら覚えといてな。
Commented by まってます at 2011-01-03 22:32 x
便乗するようで申し訳ないですが、
私も待ってます。管理人さんのこのブログ毎回楽しみに見ていました。
もう一年ぐらい経ちますね。
あまりコメントすることがないものでうまく書けませんが、
とにかく待っています!
もし見ていてくれて心の支えにでもなったら光栄です。
Commented by ファンの一人だよ at 2011-01-10 10:18 x
まだ、俺のように過去ログみて楽しんでる人もいるし
1年たってもまだ更新を心待ちにしてる人はたくさんいる
もう一度だけでもいいから
あなたの記事が読みたいです・・・
Commented by ななし at 2011-01-11 19:36 x
更新待ってます。
Commented by ファンの一人だよ at 2011-01-13 20:59 x
ここまで、更新を望んでるブログは初めてですwww
再開、まだまだ僕は待ち続けます
気が向いたら、気が向いたらでいいです、また記事を書いてくださいね
心待ちにしていますよ
Commented by グロスフス at 2011-02-09 19:15 x
今度はSMGなんてどうですか?更新待っています。
Commented by tase@工房 at 2011-02-11 00:01 x
はじめてコメントを投稿させていただきます。
以前、某ブログの管理者様とトラブルがあったことは認識しています。トラブルの内容もおおよそ確認させて頂きました。
そしてIRAKAさんなりに、誠意を持って対応しようと努力されたことも、両者間での理解がよく進まないことも認識しております。

一部からはIRAKAさんに対し心無い言葉が浴びせられ、これではIRAKAさんも十分な対応が出来ず、追い込まれてしまったのでは無いか、と不安になりました。

確かに相手側の管理者様の主張は正しいと思いますし、現実、ネット上でも〝ルール〟は絶対に存在し遵守されるべきです。
しかしトラブルの過程での一部の発言を見ていると〝相手への礼儀〟も同時に遵守されるべきではないのか?と疑問を抱かずにはいられません。

現在、更新は停止されているようですが、もしIRAKAさん自身の決心が着いたなら、是非、再開して頂きたいと存じます。

因みに僕のお気に入りは62式です。
長文すみませんでした。
Commented by 議長 at 2011-02-13 01:55 x
再開希望します。
Commented by のめもの at 2011-02-13 22:14 x
一年以上前の騒動にコメントするのも何ですが、なんだか釈然としないのでこの騒動に関する自分の意見を改めて述べさせていただきます。


基本的な意見はtase@工房様と同一です。


私が感じた点としては、「IRAKAさんは臆病すぎ、小隊長さん(とその一派)は追い込みすぎ&侮辱しすぎ」です。

IRAKAさんは事態に収拾をつけられる唯一の人にも関わらず、何一つ小隊長さんの書き込みに対して応答せず、一年間たった現在でもなんのアクションも見せていません。

スパムコメントすら削除していないということは、アクセスすらしていないのでしょうが、この対応の稚拙さがここまで事態を拡大させてしまった原因だと思います。
IRAKAさんは今からでもいいので、とにかく更新を再開したり、コメ欄で説明するべきだと思います。
放っておいたって軍人というのはしつこい物ですから、双方どちらかが死ぬまでストーキングされますよ。

まあ、事故にあわれたとか自殺されたとかならば話は別ですが(笑)


続きます。
Commented by kotaityou at 2011-02-14 00:29 x
面白くない。糞ガキみたいな小隊長に面白いブログを書いてたIRAKAさんがさ反応なしでブログぼろぼろにされていくのは
Commented by のめもの at 2011-02-14 18:56 x
小隊長さん(とその一派)は、明らかに追い込みすぎ&侮辱しすぎです。

そもそも、IRAKAさんを叩いている方にはどう考えても無関係な方もいらっしゃいますよね?一応ハッキリさせておきます。
別に誰が言っているからその意見は正しくない、とは言いません。

ただ、IRAKAさんや、ここの常連さんを攻撃するのであれば、その権利(と言ったら可笑しいですか?)は画像を無断転載された被害に遭った小隊長さん、小隊長さんの友人に与えられるべきで、なんの関係も無い第三者に与えられるべきでは無いのではないですか?

もしや小隊長さんのブログの常連というだけで、自動的に第三者から当事者へとグレードアップするわけですか?
直接被害を受けたわけでもない、何も関係が無い方が被害者面してしゃしゃり出て来る幕ではないと思いますが。
小隊長さんは自分で話せるのにも関わらず赤の他人も騒動に勝手に加わらせ、IRAKAさんや常連さんを攻撃しているのは事実だと思いますが。
Commented by のめもの at 2011-02-14 18:57 x
一応私はここの記事を楽しみにしていた内の一人ですし、IRAKAさんが沈黙している以上、他人ですがここにコメントさせて頂いているだけです。

私はIRAKAさんが沈黙して荒らされ放題のこのブログの現状を見て、少しでも早く双方の矛盾点、納得できない点を指摘して、少しでも理解させて、IRAKAさんの復帰を促してあげようとしているだけです。私の行動目的が理解いただけますか?

小隊長さんたちが自分たちの常連を引き連れて、関係者をわざわざ増やしてしまったのも事態を拡大させた一因だと思います。
別に小隊長さんたちにとってはいくら荒らされようが、事態が拡大しようが痛くも痒くもないと思いますが、こちらにとっては迷惑です。

今回の件はIRAKAさんがまいた種ですが、もう因果応報の域は過ぎていると思います。画像の無断転載や対応の稚拙さは、どれほどの事をしてもいい、という免罪符には決してならないと思います。

また続きます。
Commented by のめもの at 2011-02-16 16:05 x
それと、私が気になったのが小隊長さんのコメントの次の一文です。

>>当ブログは、銃という生活からかけ離れた題材を取り上げている為、出来るだけ多くの絵や図、写真を用いた上でよりわかりやすく理解して頂こうという趣旨があります。

>随分と大上段からの物言いですが、基本的な知識すら欠如している
>貴殿にそれは無理というものでしょう。その証拠に、このブログの記
>述は間違いだらけです。お話になりません。


大上段も何も、このブログがミリタリー初心者のためのブログであり、積極的にイラストや写真などを多用して銃というものを理解してもらうために尽力されていることは事実です。
ありのままを語っているだけで、何故それが「大上段」になってしまうのか理解に苦しみます。

そして、「基本的な知識すら欠如している」「その証拠に、このブログの記述は間違いだらけです。お話になりません。」という文言。
ちょっと待ってくださいよ。

これはどう考えても、IRAKAさんに対する根拠のない侮辱だと思います。
Commented by のめもの at 2011-02-16 16:06 x
IRAKAさんも人間である限り、勘違いやミスが入った記事を書いてしまうかもしれませんが、「間違いだらけ」はないのではないですか?

何処が間違っているのかも明記せず、ただ「間違いだらけ」で終わらせるのはどうかと思います。

「PKの機構はAKシリーズの閉鎖機構を上下逆にしたもの」の他に、IRAKAさんの銃の知識を疑いたくなる間違い、あったんですか?


Commented by のめもの at 2011-02-16 16:07 x
しかも、その侮辱(失言?)を指摘したコメントに対する、キム氏のコメントが、
>全然おかしくないですが?
>そも、人の一つの失言だけを取り上げて、その人物の言動を貶める
>なんてのは
>何年も前にとっくに廃れた詭弁のテンプレート。
>いまなら『人格攻撃乙』の一言で相手にされないような、どーしようも
>ない論法です。

というのには落胆しました。「失言を指摘した」だけであって「その人物の言動を貶める」という事は見る限り全くありませんし、「いまなら『人格攻撃乙』の一言で相手にされないような、どーしようもない論法です。」と仰るのならば、百歩譲って「人格攻撃」だとしても、謂れのない侮辱を小隊長さんがされたのは事実なので、一年越しにでも撤回して欲しいです。
故意にしても何にしても、失言をしたら撤回、謝罪する。それはこの日本の政治家ですらもキチンとこなしている事だと思いますが。


続きます。
Commented by のめもの at 2011-02-16 16:43 x
おっと。

少し前の書き込みで、画像を無断転載された被害に遭ったのが「小隊長の友人」と書いてしまいましたが、これはただの勘違い、というか書き違いなので突っ込まないでね。


そして「IRAKAさんが改めて画像の許可申請を貰えばよかった」と発言している方に。

自分は画像を無断使用してしまった、悪く言えば泥棒なのに、指摘された直後に画像の使用許可なんて貰って再度画像を使用する、という盗人猛々しい事がIRAKAさんに出来なかっただけではないでしょうか。

他人の私がIRAKAさんの当時の心境を推量するのも何ですが、IRAKAさんが、「もし小隊長さんに画像の許可申請なんてしたら、『なんて厚顔無恥な奴だ』などと言われ、火に油を注ぐ結果になる。」と思っていたとも十分考えられますし。
今はIRAKAさんも小隊長さんがそんな人で無い事を理解しているでしょうが。

結局IRAKAさんがそんな盗人猛々しい事が出来ない性格だ、という事を小隊長さんは理解していなかった思いますし、逆にIRAKAさんは小隊長さんが憤怒していると勘違いして、稚拙な対応をとってしまったということだと思います。

これで自分の意見を述べるのはひとまず終わりにさせていただきます。

Commented by のめもの at 2011-02-16 16:43 x
最後に、IRAKAさん、今からでもいいのでなんらかのアクションを見せてください!心の決心がつくまで、いつまでも待っています!もう一度IRAKAさんの記事が読みたい。ここは世界一分かりやすい銃器解説ブログだと思います!
Commented by t at 2011-02-21 22:29 x
2006年の6月からブログを拝見していました。
「100丁の銃」など多くの面白い記事・イラストを読ませていただき、本当に感謝しています。
この問題の解決とブログの再開を心待ちにしています。
Commented by kiti at 2011-02-26 00:06 x
2009年の4月から拝見してました。

私も解決と再開を待っています。
Commented by a at 2011-02-28 21:21 x
ほら、みんな待っとるで!
管理人さん。俺は管理人さんのブログが大好きだった。今でも好きや。他のみんなも書いとるが確かに管理人さんは過ちを犯した。それは認めなあかん。だけどな、管理人さんは自分の過ちを認めて謝ったろ?それはホンマ偉いことなんだで?「謝り方が不適切だ」、「誠意がない」なんて言いよるアホはほっとけ!謝り方なんて人それぞれやし、こんな顔も見えへんネットの世界でどんだけ綺麗で丁寧な言葉並べてみても気持ちこもっとらんかったらそれこそカス並べとるようなモンや。ええか?俺は管理人さんはよう謝った思うとる。管理人さんの対応見りゃちゃんと反省しとるのはようわかるわ。逆ギレやヘンな言い訳もせずに、ちゃんと謝った。俺はそれだけで管理人さんは立派やと思う。ほんまよう頑張ったな。あんたは見たことも無いような他人から袋だたきにあって、ほんま追い詰められたと思う。めっちゃ辛かったやろ?コメント見るのも辛いかも知れんけどな、コメント欄にあるんは管理人さんを責める言葉だけじゃないんやで?責めるコメントがあれば温かいコメントもある。何時までも待っとるで。もし、その気があるんやったら俺らの前に戻ってきてくれ。頼むわ。



Commented by a at 2011-02-28 21:24 x
上とは別に、小隊長。それから面白半分みたいに管理人を叩いたヤツ。荒らしたヤツ。この人でなしどもが。俺は今キーボード打っとるがな、ほんまこのキーボード壊してしまいそうなくらいムカついとる。アンタら最低や。小隊長。アンタがこのコメント見とるか知らんが書いといたるわ。ええか?ここの管理人はミスした。だけど謝った。自分がマナーに欠けとったことも謝った。ちゃんと反省しとる人に何であんなにも酷い事言えるんや?アンタ、管理人があんまりにも素直に謝ったけおもろなかったんやろ?そんで追い打ちかけた。そうとしか取れんわ。アンタは民間人でもかまわず撃つ最低の「小隊長」や。少なくともお前は1人の人間の自由と時間と幸福を奪った。ここの管理人の犯した過ちと自分の犯した過ち、どっちが重いか、どっちがより責められるべきだったか、よう考えとけ。あと調子に乗って管理人叩いたヤツ、荒らしたヤツ。もうお前らにくれてやる言葉はないわ。人の揚げ足とって何時までもええ気になっとけアホども。

Commented by a at 2011-02-28 21:26 x
最後に、管理人支えてくれようとしとる人ら。汚いコメントしてしもてすまん。俺はこんな風に人を袋だたきにするような奴らがほんま許せんかった。だけ今回は言いたいこと言わせてもらったわ。俺はこれからも管理人さんを支えていきたいと思うとる。俺と同じように思ってくれる人がもっとできればええな。今辛い思いをしとる人がこの画面の向こうにおるんや。一緒に支えていってくれんか。
Commented by ファンの一人だよ at 2011-03-08 20:47 x
もう1年とちょっとが流れました
普通のサイトやブログではとっくのとうに忘れられていますよwww
ところがどっこい、この応援の数々
それだけ愛されているのですよこの「小銃少女」は

支える人はまだまだいる、例え居なくなっても僕は見捨てませんと言い切れますよ!
まだまだ更新を待ち続けて見せますよ、いくらでも!
Commented by 相良イツキ at 2011-03-10 16:31 x
あれかな?小隊長ぶちのめしたらこの問題は決着するのかな?

そうすればみんなは満足なのかな?

irakaさんはまた漫画描いてくれるのかな?

それともそういう問題でもないのかな?

IRAKAさんや。

オレ悪いけどあなたの漫画の後に載ってる解説文はほぼ読んでない。

だって興味が無いから。

PKMとAKMの内部構造の違いとかも、どーでもいい。

だって興味が無いから。

銃は撃って当たればいい。

撃つべきときに引き金を引いて、しっかり弾が飛べばそれでいい。

撃ち方と基本的なメンテが分かってりゃ、それでいいんだ。

だってそれ以外興味が無いから。

知識のひけらかし合いや揚げ足の取り合いなんてどーでもいいんだよ。

書いてる漫画が面白い。

これぞfuckin goodってやつだ。

それで十分じゃないのかね?


Commented by 相良イツキ at 2011-03-10 16:32 x
もういいから再開しろ。

さっさと謝ってまた漫画書け。

別に小隊長は怒ってないんだろう。多分今も。

だから、謝ればすぐにでも再開できる。

まだ描く気があるなら、だけどね。

それから全ての外野。

ここで小隊長殿が書いてる文面を一部だけ見ると、はっきり言って揚げ足を取っているようにしか見えない。

特に小銃少女を気に入ってる人間にとっては。

オレもそうだった。リアルにぶちのめしてやろうと思ったくらい。

だが小隊長殿の各エントリーや「小銃少女、炎上の顛末まとめ」(ググれ)を読むと、一々正論で納得できるはずだ。

読め。

イヤだとか言うな。先入観を持つな。コイツは敵だと決め付けるな。

Commented by 相良イツキ at 2011-03-10 16:33 x
そもそも本気で小銃少女に嫌悪感を小隊長殿が持ってるなら「小銃少女、炎上の顛末まとめ」とか、わざわざ纏めてくれるはずが無いだろう?

まぁ端々に「頭の悪い生き物」等の罵詈雑言も含まれてるので、何かその中に自分が含まれてる気がしてイラッとする瞬間はあるが。
そもそもそう言わせてる原因がこちらにあるので仕方ない。

大丈夫。その頭の悪い生き物はオレやみんなとは違う。

だって本当に頭悪い生き物なんだもの。色々言われても仕方ないくらいに。(話が無限ループするとか、同じ質問を繰り返すとか)

Commented by 相良イツキ at 2011-03-10 17:24 x
だから文句をぶつける前に、まず小隊長殿の主張を聞け。物事はワンサイドからの意見だけじゃ見えてこないんだから。

相手を殴りたいなら、相手の意見もしっかり聞いた上で殴れ。一時の感情で殴るな。

あるガンダムパイロットは言いました。
「引き鉄ぐらい感情で引け。己のエゴで引け!」

でもそれが許されるのは、中学生までだよねー?

特にグリースガン。いや樹か?

アンタのおかげで小銃少女はボロボロだ。

今すぐ粘着をヤメロや。

下手な援護して、結果苦しむのはirakaさんなんだぞ?

もうアンタは小銃少女のことなんて、今やどーでもいいんだろ。

小銃少女口実に使うな。

殴りに行くなら何か別の理由探して殴りにいけや。

炎上し始めてからずーっと沈黙を保って来たけど、そろそろ言っても良さそうなんで、言ってみた。

続きが読みたいんで、さっさとirakaさんが帰ってきてくれる事を願う。


相良イツキ
Commented by a at 2011-03-10 22:24 x
上の方は解説読んどんならんようだけど俺は読んどるぜwおかげでめっちゃ銃についての知識が深まったわ。特に62式GPMGの話は面白かったな~。確かによう壊れる銃ってのは知っとったけど揺底の後退不良やバレルの細さが原因とか色々知ることが多くてためになったで。言葉は違っても管理人さんを待っとる人の思いは一緒だけ。待っとるで。管理人さん帰ってきたら俺めっちゃお祝いするわ!画面の前でwwwまあムリせんように、管理人さんがやりたいようにボチボチとやって下さいな。
Commented by stg44 at 2011-03-13 13:24 x
あちらにまた蒸し返したコメントを書いてる妙な人が居るので書き込み。
いや、管理人さんも普通に活動再開すりゃいいでしょう。
小隊長もあそこの常連も、とっくに終了した事案を蒸し返してゴタゴタ言う程ヒマじゃありませんよ。

「ボクの願った結末と違うのが気に入らない」ってお子様の身勝手な我侭で双方に火種を撒くのはお止めなさいな。
Commented by のめもの at 2011-03-13 22:52 x
>相良イツキさん

なかなか正論を言う方だな、と思っていたのに。裏切られた気分です。

この局面で、わざわざ話を蒸し返して小隊長さんのブログに長文コメント、一体どういうつもりですか?
その上、「小隊長さんに非は(ほとんど)無い」というポジショニングが「小隊長さんに非がある」に書き換わっている。

今私たちがやるべき事は、一日も早くIRAKAさんのブログ復活の足がかりを作ってあげる事です。小隊長さんのブログにコメントなどして、何のメリットがありますか?向こうに燃料を注ぐだけの行為です。

私たちは私たち、根城はここ。妙な叩きが出たら論破して、排除する事だけを考えればよろし。使えない擁護に成り下がるのだけはダメ。
Commented by のめもの at 2011-03-13 22:53 x
>stg44さん

>小隊長もあそこの常連も、とっくに終了した事案を蒸し返してゴタゴタ言う程ヒマじゃありませんよ。

エントリにしたりしてる時点で、案外お暇なのが分かりますね・・・
自衛官の方なら、とっとと被災者の方を助けに宮城に行ってくださいね。

あと、向こうのエントリのコメント欄の一文。

>ほとんど書き込みが無い中、この人と妙な関西弁の人の二人だけで突然騒いでるだけぽいんですが。


私をスルーしないでくださいよお。「騒いでるだけ」と仰るのならばこちらへ来て、具体的に「論破」してみてください。もちろん私のコメントもね。
Commented by 774RR at 2011-03-14 00:34 x
あ、ごめんねー。だって貴方、既にログの中で論破されてる事をループさせてるだけで影が薄いんだもの。
あと、私の名前をスルーしないでくださいよお。

そして「騒いでるだけ」の呟きをどうして「論破」しなければならないのか前後の繋がりが不明瞭なのですが、ひとつだけ

>他人の私がIRAKAさんの当時の心境を推量するのも何ですが、IRAKAさんが、「もし小隊長さんに画像の許可申請なんてしたら、『なんて厚顔無恥な奴だ』などと言われ、火に油を注ぐ結果になる。」と思っていたとも十分考えられますし。

仮定に仮定を重ねた、貴方の思い込みをさも事実の様に書かれましても、その。
それを「論」だと思ってらっしゃるのでしたら、ますます、その。

それに小隊長は自衛官じゃないですけど?
思い込みによる脳内での事実改変はこちらの常連の仕様でしょうか?
製造元にリコールの届けを出された方が宜しいかと思います。
Commented by stg44 at 2011-03-14 00:58 x
のめものさん

貴方も私が指摘した「ボクの願った結末と違うのが気に入らない」とダダを捏ねて問題を蒸し返してる一人であり、やらかしちゃった相良イツキさんをどうこう言える様なご身分じゃねぇのですが。

貴方達、本当は管理人さんの事なんかどうでも良くて、単に自分勝手な主張を喚きたいだけでしょう。
管理人さんにメールでもして、後は復活を待てばいいだけの事じゃないですか。当事者でも無い只の傍観者が勝利宣言をして終わらせたいと動く分別の無さが事態を悪化させてるんですけどね。

ムダに波風を立てたがる善意を気取った愚者がこれだけ多ければ、管理人さんも再開しようにも出来ませんやね。
Commented by 相良イツキ at 2011-03-14 01:14 x
stg44さん
のめものさん
774RRさん

何というか申し訳ない。
とても子供じみていた。

こちらでは冷静な言を述べたのに、あちらでは酷く感情的になってしまった。

小隊長殿にも不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ない事をしたと反省している。

あちらではコメが出来なくなっているので、この場を借りてお詫び申し上げたい。

何よりもIRAKAさんが戻って来辛い雰囲気にしてしまった。
オレの不徳の致す所だ。

というか、とっくに終了した事なのだな・・・。

結局オレは荒らしただけだったようだ。
自重する。
実に申し訳なかった。

aさん>オレも同じ気持ちだよ。早く帰ってきてくれるといいね。
Commented by 相良イツキ at 2011-03-14 08:41 x
書き込みが出来ないのは、アク禁ではなく、何らかのトラブルだったようです。

小隊長殿、重ね重ね申し訳ありません。




もう恥ずかしくて死にそう・・・。
Commented by のめもの at 2011-03-14 21:46 x
>774RRさん

「ログの中で論破されてる事をループさせてるだけ」とは?
全く論破されていない部分ですが。「論破されている」と仰るならば、具体的に該当する箇所を示していただければありがたいですね。
もしや論破されてもいない箇所を「論破されている」と思い込んでいるのですか?

「思い込みによる脳内での事実改変は小隊長日記の常連の仕様でしょうか?
製造元にリコールの届けを出された方が宜しいかと思います。」
ほとんどそのまま返させていただきました。

小隊長=自衛官というのは、ただの勘違いです。
これについては撤回します。申し訳ありませんでした。
Commented by のめもの at 2011-03-14 22:09 x
>stg44さん

>貴方も私が指摘した「ボクの願った結末と違うのが気に入らない」とダダを捏ねて問題を蒸し返してる一人であり
>やらかしちゃった相良イツキさんをどうこう言える様なご身分じゃねぇのですが。

「あなたも私が指摘した「小隊長に便乗したい」と意味も無くIRAKA氏を攻撃した一人であり、やらかしちゃったIRAKAさん、擁護の方々をどうこう言える様なご身分じゃねぇのですが。」
ほとんどそのまま返させていただきました。

>貴方達、本当は管理人さんの事なんかどうでも良くて、単に自分勝手な主張を喚きたいだけでしょう。
>管理人さんにメールでもして、後は復活を待てばいいだけの事じゃないですか。当事者でも無い只の傍観者が勝利宣言をして終わらせたいと動く分別の無さが事態を悪化させてるんですけどね。
Commented by のめもの at 2011-03-14 22:09 x
文字数制限に引っかかったので分割


「貴方達、本当はIRAKAさんの不手際の事なんかどうでも良くて、単に小隊長氏に便乗したいだけでしょう。小隊長氏の御活躍を観戦しながら、事態の経過を楽しめばいいだけの事じゃないですか。当事者でもないただの小隊長日記の常連が便乗して楽しみたいだけでしょう。その思慮の無さがIRAKAさんをここまで追い詰めたんですけどね。」
ほとんどそのまま返させていただきました。

>ムダに波風を立てたがる善意を気取った愚者がこれだけ多ければ、管理人さんも再開しようにも出来ませんやね。

それはご自分への叱責でしょうか。
Commented by スタスロフ at 2011-03-14 22:15 x
横あいから失礼します。

>「ログの中で論破されてる事をループさせてるだけ」とは?

IRAKAさんが何が悪かったのか認識せず、適切な対応を取っていないのを指摘すると、ここをずっと見ていたという人が「粘着しすぎ。もういい加減許してあげたら」と上から目線で言い、それに対し「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量で、迷惑をかけた側、あるいはそれを弁護する側の言うことではない」という指摘に適切に答えられないで、「粘着しすぎ」を繰り返してる、ということでしょう。
論破されてないというのであれば、「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量で、迷惑をかけた側、あるいはそれを弁護する側の言うことではない」が違うと言うことを示さねばなりません。
それが出来ずに延々と「粘着しすぎ」としか言えないのは、「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量」という正論に答えられないという以外のものではありません。
「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量」ではないという根拠を出してからそういうことを言うべきでしょう。
Commented by のめもの at 2011-03-14 22:20 x
>相良イツキさん

別に気になさらないで。IRAKA氏に戻ってきてほしいというのはここの常連全てに共通する思いだと思います。

ただ覚えてほしいのは、この事は、終わった事ではなく、まだ続いているということ。
IRAKA氏が帰ってくるまでは、この事件は解決を見ない。

なんだか、終戦前の日本に似てますね・・・。
Commented by stg44 at 2011-03-14 22:34 x
ああ、我侭な子供がまた荒らしてる。

>「貴方達、本当はIRAKAさんの不手際の事なんかどうでも良くて、単に小隊長氏に便乗したいだけでしょう。小隊長氏の御活躍を観戦しながら、事態の経過を楽しめばいいだけの事じゃないですか。当事者でもないただの小隊長日記の常連が便乗して楽しみたいだけでしょう。その思慮の無さがIRAKAさんをここまで追い詰めたんですけどね。」
ほとんどそのまま返させていただきました。

残念ですが、全く「返せて」いません。
まぁ、仮定に仮定を重ねる人ですからこの程度なのでしょうが。

双方を荒らしてたグリ坊が消えて以来、小隊長日記の常連はこちらさんには一切ちょっかいはかけておりませんが?
何に対して戦ってるのか理解出来ませんが、傍観者が「小隊長許すまじ」と終結した話題を周回遅れでほじくり出し、結果、管理人さんのブログ再会を妨げてる様にしか見えませんが。
Commented by stg44 at 2011-03-14 22:34 x


>ムダに波風を立てたがる善意を気取った愚者がこれだけ多ければ、管理人さんも再開しようにも出来ませんやね。

それはご自分への叱責でしょうか。

いいえ、貴方への忠告です。名指しでなければ理解出来ませんでしたか。次から注意します。

で、「ボクの願った結末」が訪れるまで延々と話を蒸し返してループさせるおつもりで?そんなモン、アニメの中だけにして下さいな。
Commented by のめもの at 2011-03-14 22:37 x
>スタスロフさん

私の書き込みをご覧になられましたか?
もしご覧になられたのなら、画面に穴が開くほど私の書き込みを見返してください。

>「粘着しすぎ。もういい加減許してあげたら」と上から目線で言い

「論破」された擁護の方々はそう言っていたかも知れませんが、ずれてます。
私がそのような趣旨の事を一度でも言いましたか?

私が先に書き込みした事の要点は二つ。

①2011-02-14 18:56 の書き込み。
被害を受けたわけでもない赤の他人(小隊長日記の常連)までが、ここに押しかけてくるのはおかしいじゃないかという話。

②2011-02-16 16:05、16:06、16:07 の書き込み。
IRAKAさんに対する根拠の無い侮辱をした小隊長氏の書き込み、そしてそれを指摘したらキム氏が正に「間違いは誰にでもある」のような口調で開き直った、これは可笑しすぎる、という話。

以上。
「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量」ではないという根拠を出す意味はどこにもありません。

勝手に事実を書き換えないでいただきたい。
Commented by stg44 at 2011-03-14 22:37 x
>ただ覚えてほしいのは、この事は、終わった事ではなく、まだ続いているということ。
IRAKA氏が帰ってくるまでは、この事件は解決を見ない。

ラノベみたいで格好よい台詞ですね。続いてると言うか、貴方が続けたいだけみたいですが。
で、どうしたら管理人さんは帰ってくるんでしょうか?

見当違いの正義感に燃えた迷惑な愚者がバカ踊りをしてる間は無理な気がしますけど。
Commented by のめもの at 2011-03-14 22:48 x
>stg44さん

>双方を荒らしてたグリ坊が消えて以来、小隊長日記の常連はこちらさんには一切ちょっかいはかけておりませんが?

グリ坊が消滅した後に、貴方達がここに来たかどうかなど、別に問題にもしておりませんが。
問題は、この事件が起こった直後に小隊長が単身で乗り込めば良かった所を、あなたたちまでが乗り込んできたことですよ?

ここの問題にあなたたちが入ってくることに何の意味があったのか、あなたたちに何のメリットがあったのか。

詰まる所、問題はそこですよ?

>いいえ、貴方への忠告です。名指しでなければ理解出来ませんでしたか。次から注意します。

いやあ、私のことでしたか。失礼失礼。

「ムダに波風を立てたがる善意を気取った愚者」の

無駄な波風があなたたちの無駄な乗り込み。
善意とはIRAKAさんの不手際という免罪符。
愚者とは、 あ、な、た☆

いやいや、見事に当てはまってしまったもので。
先入観とは怖いですね。
Commented by スタスロフ at 2011-03-14 23:03 x
>被害を受けたわけでもない赤の他人(小隊長日記の常連)までが、ここに押しかけてくるのはおかしいじゃないかという話。

インターネットに公開すると言うことはそういうことですよ。
誰に見られてもいい。誰が書き込んでもいい。
だって誰が見るのかも、誰が書き込むのかもわからないのですから。
その認識もなしに「おかしい」と言ってる方が「おかしい」でしょう。
その上で相手が間違ったことを言ってるのであれば、「ここが間違ってる」と指摘すればいいのです。

それに、「被害を受けたわけではない赤の他人」という意味ではのめものさんも同じです。「ここを楽しみに見てた」と言うかもしれませんが所詮何の対価も支払わず、タダ見してただけです。「タダで見ていたものが、タダで見れなくなった」と文句を言ってるだけですよ。そういうのを世間では「乞食根性」と言うのだと思いますが。

ここで間違いを間違いだと第三者が書くことの権利を否定する根拠をお示しなさい。

(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-14 23:09 x
(続き)
>IRAKAさんに対する根拠の無い侮辱をした小隊長氏の書き込み、そしてそれを指摘したらキム氏が正に「間違いは誰にでもある」のような口調で開き直った、これは可笑しすぎる、という話。

それは、これ↓
>そして、「基本的な知識すら欠如している」「その証拠に、このブログの記述は間違いだらけです。お話になりません。」という文言。
>ちょっと待ってくださいよ。

>これはどう考えても、IRAKAさんに対する根拠のない侮辱だと思います。

でしょうかね。
「根拠のない」と仰られてますが、どう根拠がないのでしょう。
「根拠のない侮辱」と断言されました。
どこが間違いと言われてるのか、そしてそこが間違いではないと確認をしたのですか?
もししてないなら、それもわからないのに「根拠のない侮辱」とどう判断したのでしょう。普通は「指摘箇所のわからない間違い指摘の否定」は不可能ですよね。
それをあなたはしているのですが。
「どこに対する間違いの指摘を否定」してるのですか、あなたは。

「根拠のない侮辱」と断言するのであれば、ちゃんとお答えなさい。
(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-14 23:09 x
(続き)

>「許すかどうかは権利を侵害された方の裁量」ではないという根拠を出す意味はどこにもありません。

え? 「許す」というのはその人の自由意思なのは当り前だと思うのですが。
その自由意思に対し強制する権限をあなたはお持ち、ということですね。
権利侵害の事実も崩せない、でもその権利侵害した人間の自由意思に強制をする権限をお持ちだと、あなたは言う。

あなたはどれだけお偉い方ですかw
そうでなければあなたは理屈道理に反したわがままを言っているだけにすぎません。
Commented by 774RR at 2011-03-15 00:36 x
>ただ覚えてほしいのは、この事は、終わった事ではなく、まだ続いているということ。

「ランボー」一作目の名台詞みたいでかっけ-っス。「まだおわっちゃいなーい!」と佐々木功の声でお願いします。
赤いシェビーに乗りたいのに、バラバラになった管理人の足がみつからないんでしょうか。

ほんで、ブログ再開希望と言いつつ喚いてる人は何ら建設的なアクションを起こしてない。どころか、問題を再燃させてだけなんですけど、一体何がなさりたいんでしょう?
「管理人は悪くない。カンリニンハワルクナイ」とお題目みたいに唱えていれば、荘厳な音楽と共に天から管理人さんが降臨してくるんでしょうか。

だとすると、ちょっと見てみたいので協力するに吝かじゃないですがwww
Commented by のめもの at 2011-03-15 17:22 x
>スタスロフさん


>誰に見られてもいい。誰が書き込んでもいい。
>だって誰が見るのかも、誰が書き込むのかもわからないのですから。
>その認識もなしに「おかしい」と言ってる方が「おかしい」でしょう。
>その上で相手が間違ったことを言ってるのであれば、「ここが間違ってる」と指摘すればいいのです。

そうですね。で、何でしょう?
確かにネットでは誰に見られてもいい。誰が書き込んでもいい。でも、匿名であろうと実名であろうとそれなりの「理由」があるはずですよ。
つまり、あなたたちがここに乗り込んでくるのに、何の理由があったのでしょうか?IRAKAさんに何の恨みがあったのでしょう?

ただ小隊長日記の常連というだけで、IRAKA氏を侮辱するに足る「正当な理由」があるというならば、聞かせていただきましょうかねえ。
Commented by のめもの at 2011-03-15 17:24 x
>それに、「被害を受けたわけではない赤の他人」という意味ではのめものさんも同じです。
>「ここを楽しみに見てた」と言うかもしれませんが所詮何の対価も支払わず、タダ見してただけです。
>「タダで見ていたものが、タダで見れなくなった」と文句を言ってるだけですよ。そういうのを世間では「乞食根性」と言うのだと思いますが。

「タダで見ていたものが、タダで見れなくなった」とは?
私がそのような口惜しみをただの一度でも口にしましたか?
「タダで見れなくなった」ってねえ・・・有料にでもになったんなら、まだいいよ、ずっと見ていけるんだから。でも違う。このままでは半永久的にIRAKAさんの漫画を見ることは出来ない。
「楽しみにしていた物が見れなくなった」です。ずいぶんと人聞きの悪い言い方をされますね。
Commented by のめもの at 2011-03-15 17:35 x
>「根拠のない」と仰られてますが、どう根拠がないのでしょう。
>「根拠のない侮辱」と断言されました。
>どこが間違いと言われてるのか、そしてそこが間違いではないと確認をしたのですか?
>もししてないなら、それもわからないのに「根拠のない侮辱」とどう判断したのでしょう。
>普通は「指摘箇所のわからない間違い指摘の否定」は不可能ですよね。

どうもあなたは、私の書き込みをまだ良くご覧になられていないようです。

「何処が間違っているのかも明記せず、間違いだらけ等と罵った事」が問題なのです。
「指摘箇所のわからない間違い指摘の否定」ですか。間違い指摘ですらないんですけどね。

例えば、交番に駆け込んで、「犯罪をされた」とだけ言っても、警察官は相手にしてくれませんよね。本当に犯罪をされたとしても。
「バッグを盗まれた」「場所はここで」としっかり言わない限り、警察は動いてくれないのです。
それを同じで、「間違いだらけ」といくら喚いたところで、どこが間違いだらけなのかを明記しない限り、それはノーカウントと一緒です。
そもそも、キム氏もそれが「失言」だと結果的に認めていらっしゃしますしね。
Commented by のめもの at 2011-03-15 17:46 x
キム氏が正に「間違いは誰にでもある」のような口調で開き直ったのだから、小隊長氏のあの発言は「失言」、つまり釈明のしようの無い侮辱であったということです。

>え? 「許す」というのはその人の自由意思なのは当り前だと思うのですが。
>その自由意思に対し強制する権限をあなたはお持ち、ということですね。
>権利侵害の事実も崩せない、でもその権利侵害した人間の自由意思に強制をする権限をお持ちだと、あなたは言う。
>あなたはどれだけお偉い方ですかw
>そうでなければあなたは理屈道理に反したわがままを言っているだ
けにすぎません。

勘違いもはなはだしい。
私は「粘着しすぎ。もういい加減許してあげたら」などという趣旨の事は一度も言っていない。
だから、私にそのような事を証明する意味は無いと言っただけです。

>「許す」というのはその人の自由意思なのは当り前

正にその通りですね。
Commented by のめもの at 2011-03-15 18:00 x
>stg44さん

>ラノベみたいで格好よい台詞ですね。続いてると言うか、貴方が続けたいだけみたいですが。
>で、どうしたら管理人さんは帰ってくるんでしょうか?

まずは、もしIRAKAさんが帰ってきても一切干渉しない事。話題にも出さない事。をあなた達が約束する事。
許すのは個人の自由意志かもしれませんが、戻ってきても安心だという事をIRAKAさんに示すのが何より大事。
いくらあなた達がこちらに興味をなくしたところで、戻ってきたらまたエントリにされるかもしれない、叩かれるかもしれない、そんな状況でおちおち再開できるわけが無いでしょう。
まあ、確実に帰ってくるとの保障は持てませんが。

>見当違いの正義感に燃えた迷惑な愚者がバカ踊りをしてる間は無理な気がしますけど。

それはご自分への叱責ですか?(また)


そもそも、私たちが何か言うと管理人が戻ってきづらくなる、これも単なる仮定の仮定。
私たちが何か言っていようと大人しくしていようと、再開しても大丈夫だという確証は何処にもないんですけどね!
それをさも事実のように書かれましても、その。


天唾とは、こういう事を言うのですね(笑)
Commented by のめもの at 2011-03-15 18:09 x
>774RRさん

そもそもなぜ、相良イツキさんへの返答にあなたが突っ込んでるのか分かりませんが。
この事が終わっていないことであるのは事実でしょう。

>ほんで、ブログ再開希望と言いつつ喚いてる人は何ら建設的なアクションを起こしてない。
>どころか、問題を再燃させてだけなんですけど、一体何がなさりたいんでしょう?

建設的なアクション?
上に書いた約束を、あなた達が少し守ってくれるだけでいい。それだけ。


>「管理人は悪くない。カンリニンハワルクナイ」とお題目みたいに唱えていれば、荘厳な音楽と共に天から管理人さんが降臨してくるんでしょうか。

管理人にも失点があった、と言ってるじゃないですか。
Commented by 774RR at 2011-03-15 20:38 x
信仰告白お疲れ様でーす。

>まずは、もしIRAKAさんが帰ってきても一切干渉しない事。話題にも出さない事。をあなた達が約束する事。

そんなもん、管理人本人が小隊長と話しを付ける事であって傍観者であるアナタ様に指図される謂れなんてございませんの。
それにしても、どうしてここは次から次へと保護者が出てくるんでしょう。
管理人さん、結構いい歳の筈ですがw

>戻ってきても安心だという事をIRAKAさんに示すのが何より大事。

はぁ、管理人さんってまるで雨に塗れた捨て猫みたいですね。
レンジの中に入れて乾かそうとしてる人が居るみたいですが。

Commented by 774RR at 2011-03-15 20:38 x
>そもそもなぜ、相良イツキさんへの返答にあなたが突っ込んでるのか分かりませんが。

そもそもなぜ、のめものさんに突っ込んではいけないのか分かりませんが。バカな事を書いたりすればギャラリーから突っ込みが入るのはネットのお約束でしょう。
アレですか、のめものさんに意見をするのはどこかで許可を受けなきゃならんのですか。意見申請書類はどこで受理されるんでしょうかw

つーかアナタ、ここで喚いてるだけじゃなくちゃんと管理人にメールなり何なりしてるんですか?
それでも再開しないし何のアクションも無いってんなら、もうここは捨てられてるって事でしょう。

まー、廃墟で念仏を唱え続けるってのも一種の美学ですけどね。
Commented by 観察者 at 2011-03-15 20:54 x
>まずは、もしIRAKAさんが帰ってきても一切干渉しない事。話題にも出さない事。をあなた達が約束する事。
許すのは個人の自由意志かもしれませんが、戻ってきても安心だという事をIRAKAさんに示すのが何より大事。
いくらあなた達がこちらに興味をなくしたところで、戻ってきたらまたエントリにされるかもしれない、叩かれるかもしれない、そんな状況でおちおち再開できるわけが無いでしょう。
まあ、確実に帰ってくるとの保障は持てませんが。


なに勝手な条件出してんだこのバカwww
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:14 x
>774RRさん

>そんなもん、管理人本人が小隊長と話しを付ける事であって傍観者であるアナタ様に指図される謂れなんてございませんの。

私の話聞いてましたか?
私たちがただすべき事は、IRAKAさんにとって復帰しやすい環境を整えることだけ。
「管理人本人が小隊長と話をつける」?小隊長と話をつける時点で、IRAKAさんは復帰してるじゃないですか。
しかもそんな事したら、いくら正しい事を言っていたってまたエントリにされるに決まってますものねぇ。
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:15 x
>そもそもなぜ、のめものさんに突っ込んではいけないのか分かりませんが。バカな事を書いたりすればギャラリーから突っ込みが入るのはネットのお約束でしょう。

あなたに書いたわけでもない、皆さんにむけて書いたわけでもない、相良イツキさんに書いた書き込みにあなたが突っ込みを入れるのがおかしいのです。
人と人とが会話しているところに、いきなりズカズカ入って邪魔するクチですか、あなたは。
しかも反論どころか、「ラノベみたいで格好よい台詞ですね。」だの、「「ランボー」一作目の名台詞みたいでかっけ-っス。」だの、論理的でもないただ煽っているだけの書き込み。

突っ込んではいけないのではなく、時と場、内容をしっかりと考えてください、ということです。
Commented by a at 2011-03-15 21:21 x
妙な関西弁の人・・・まあウケルなwちなみに俺は鳥取人だぜ。昔大阪に居ったけなんか方言がごっちゃになっとるんだわな。あと、騒いどるんちゃうで?俺はあくまで管理人さんを励ましとるつもりやったんけど・・・。ここんトコしっかり目開いて見といてや。まあ、俺はアホやけ上の論争には口出さんわ。タイプミスして恥かいてまいそうやしwww
相良さん。俺と同じ気持ち言うてくれてありがとな。なんかちぃと問題が起こったみたいやけどちゃんと謝っとるやんwそうやって素直に謝る人めっちゃええ人やと思うで。管理人さんと一緒や。恥かいてもうた!なんて思うてもしっかり謝ったならそれで堂々としときんさい。俺は相良さん好きやでwww
Commented by スタスロフ at 2011-03-15 21:22 x
>確かにネットでは誰に見られてもいい。誰が書き込んでもいい。でも、匿名であろうと実名であろうとそれなりの「理由」があるはずですよ。

道に迷ってる人がいたら道を教えてあげる。青信号を渡り損ねてるご老人がいたら手を引いてあげる、間違ったことをわめいてるバカな子どもがいたら諭してあげる。全部助け合いの精神ですよw
なに、礼には及びませんwww

>「楽しみにしていた物が見れなくなった」です。

「タダで楽しみにしていた物が見れなくなった」でしょう?w
必死に自分を飾り立てても事実は変わらないですよ。
そしてあなたは「タダで見れなくなった」ことを間違ったことを言ってない人間に八つ当たりしてるだけです。
みっともないですねwwww

(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-15 21:24 x
(続き)
>「何処が間違っているのかも明記せず、間違いだらけ等と罵った事」が問題なのです。

おや?そんなことはどこにも書いてませんよ?
あなたこそ自分の文章をよく読んでないでしょう。
>これはどう考えても、IRAKAさんに対する「根拠のない」侮辱だと思います。
「どこが間違ってるのか明記してない」と言いつつ、明記しておらず判断が付かないはずのことを「根拠がない」と明確に判断しておられますね。
「どこが間違いか間違いか」だなんて一言も言ってませんね。
自分の間違い、思い込みでの中傷を指摘されたからと言って過去の発言をねじ曲げてはいけません。
嘘つきは朝鮮人の始まりですよw
間違ったことをわめいてるおこちゃまへの忠告ですw

(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-15 21:24 x
(続き)
>私は「粘着しすぎ。もういい加減許してあげたら」などという趣旨の事は一度も言っていない。

「バカここに極まれり」ですね。
その頭の中に詰まってるのはぬかみそですか?それともトンスルですか?www
>「ログの中で論破されてる事をループさせてるだけ」とは?
と言ったのはあなたご自身。ですからそのことを解説してさし上げたのですよw
更に言えばあなたの言ってることは要約すれば「粘着しすぎ。出てけ」ということですよ。
前述の通り自分が何を書いたかも理解できないバカなお子ちゃまにはこのくらい噛んで含んで言い聞かせないと理解できないのですねw

つーか今回この掲示板がまた賑わいだした原因のひとつは確実にあなたのおバカなコメントですね。
バカなことを書いていればそりゃツッコミも入ろうというものです。

あなたのおバカなコメントが原因です。
あなたのおバカなコメントが原因です。

大事なことだから二度言いましたwwwwwwwww
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:26 x
>観察者さん

あなた誰ですか?
勝手な条件?今までのやり取りをご覧になっていましたか?
私が一方的に、上から目線で条件を突きつけただけに思いましたか?

>で、どうしたら管理人さんは帰ってくるんでしょうか?

とstg44さんが私にお聞きになったので、懇切丁寧に答えてあげただけですけど?

私は774RRさんが仰った「建設的なアクション」を具体的に示しただけです。
あなたがこれ以上良いアイデアを持っているというならば、ぜひ聞かせていただきましょうか。
Commented by 774RR at 2011-03-15 21:34 x
>私たちがただすべき事は、IRAKAさんにとって復帰しやすい環境を整えることだけ。

赤い絨毯をひいて管理人さんの歩く先に美女が籠の中の花を散らすのですね。
どこのマハラジャですか、管理人さんは。

>しかもそんな事したら、いくら正しい事を言っていたってまたエントリにされるに決まってますものねぇ。

あ、仮定に仮定を重ねる事を越えて今度は被害妄想ですか。お疲れ様です。

>あなたに書いたわけでもない、皆さんにむけて書いたわけでもない、相良イツキさんに書いた書き込みにあなたが突っ込みを入れるのがおかしいのです。

そんなご自分ルールをギャラリーに強制されましても、その。
「対象相手以外のコメント禁止」と書かれたらどうでしょうか。
だとしても突っ込みますけどね。

>人と人とが会話しているところに、いきなりズカズカ入って邪魔するクチですか、あなたは。

会話の邪魔なんてしませんが、電波を受信した人が駅前で演説してれば面白がって話しかけると思います。
Commented by 774RR at 2011-03-15 21:34 x


>しかも反論どころか、「ラノベみたいで格好よい台詞ですね。」だの、「「ランボー」一作目の名台詞みたいでかっけ-っス。」だの、論理的でもないただ煽っているだけの書き込み。

え? ランボーもラノベもお嫌いですか!
どっちも面白いですよ!!
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:37 x
>スタスロフさん

>道に迷ってる人がいたら道を教えてあげる。青信号を渡り損ねてるご老人がいたら手を引いてあげる、間違ったことをわめいてるバカな子どもがいたら諭してあげる。全部助け合いの精神ですよw

それをこの世では「ありがた迷惑」と言います。
「助け合い」とは多かれ少なかれ、理由があり意味のあるものです。
あなたのは明らかに意味の無い行動ですが。
意味の無い行動ほど不気味なものはありませんねぇ。


>「タダで楽しみにしていた物が見れなくなった」でしょう?w
>必死に自分を飾り立てても事実は変わらないですよ。
>そしてあなたは「タダで見れなくなった」ことを間違ったことを言ってない人間に八つ当たりしてるだけです。

逆にお聞きしますが、ここが有料制であればよかったのですか?そういう問題でしたか。
「タダ」「タダ」とうわ言のように繰り返していますが、ブログに掲載しているWEB漫画で有料の物など聞いた事がありませんよ。
Commented by 774RR at 2011-03-15 21:41 x
で、管理人さんにメールなり何なりしたんでしょうか。

それともコメント欄で喚いて日々のストレスを発散されてるだけなんでしょうか。
Commented by 観察者 at 2011-03-15 21:46 x
>私が一方的に、上から目線で条件を突きつけただけに思いましたか?
やっぱりキチガイってのは自覚がねぇのなwwwww
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:47 x
>「どこが間違ってるのか明記してない」と言いつつ、明記しておらず判断が付かないはずのことを「根拠がない」と明確に判断しておられますね。
>「どこが間違いか間違いか」だなんて一言も言ってませんね。

どこか勘違いしておられるようで。
「明記しておらず判断が付かないはずのことを「根拠がない」と明確に判断」しているのではなく、私は「根拠も無いのにこのブログが「間違いだらけ」と断言できる小隊長氏がおかしい」と言っているだけです。

>更に言えばあなたの言ってることは要約すれば「粘着しすぎ。出てけ」ということですよ。

㌧でもない論理の飛躍ですが、どこをどう要約すればそうなるのか。
脳内で勝手に言った事が変換される能力を持っているとは。
朝鮮人はあなたの方では?
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:47 x
>つーか今回この掲示板がまた賑わいだした原因のひとつは確実にあなたのおバカなコメントですね。
>バカなことを書いていればそりゃツッコミも入ろうというものです。

ここは掲示板でなく、コメント欄というのです。ご存知ありませんでしたか?


最後に、あなたのコメントは草を生やし過ぎててとても見づらい。ついでにいえばとても気持ち悪い。
これは「命令」でなく「苦情」ですよぉ。勘違いしないでね。
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:50 x
>774RRさん

>あ、仮定に仮定を重ねる事を越えて今度は被害妄想ですか。お疲れ様です。

あ、じゃあ絶対にエントリにされないという確証をお持ちでしたか。
じゃあぜひ私にそれを見せてくださいな。
Commented by のめもの at 2011-03-15 21:54 x
>774RRさん

つい最近の話ですが、メールは一応送りました。
返信があるかどうかはわかりませんが。


>観察者さん

分かっておられないようなのでもう一度。


>で、どうしたら管理人さんは帰ってくるんでしょうか?
とstg44さんが私にお聞きになったので、懇切丁寧に答えてあげただけですけど?

私は774RRさんが仰った「建設的なアクション」を具体的に示しただけです。
あなたがこれ以上良いアイデアを持っているというならば、ぜひ聞かせていただきましょうか。
Commented by 傍観者 at 2011-03-15 22:01 x
>つーか今回この掲示板がまた賑わいだした原因のひとつは確実にあなたのおバカなコメントですね。
>バカなことを書いていればそりゃツッコミも入ろうというものです。

>ここは掲示板でなく、コメント欄というのです。ご存知ありませんでしたか?

返答になってねぇwwwww
おもしれー、こいつ。
Commented by 774RR at 2011-03-15 22:08 x
>あ、じゃあ絶対にエントリにされないという確証をお持ちでしたか。

そんなの簡単です、間違った知識やバカな事を書かない事です。
そうすれば他人のブログでネタにされたり、コメント欄で突っ込まれたりしませんよ。

変な子が喚いてたら、そりゃ突っ込まれたりネタにされるのがネットってものです。
それが嫌なら会員制にしてパスワードで管理する、チラシの裏にでも書いて公開しなきゃいいんですよぉ
Commented by のめもの at 2011-03-15 22:27 x
>傍観者さん

ああ、揚げ足取りに見えましたか。失礼しました。

じゃあ、要望に答えてしっかりと書きますね。
Commented by のめもの at 2011-03-15 22:34 x
>スタスロフさん

まあ、「あなたのおバカなコメント」とレッテルを貼っても、状況は何も変わらないのですがね。
あなたの返信、反論はすべて受け返していますが。

むしろ、その「おバカなコメント」に草を生やしてまで発狂して反論しているあなたこそが、真の「おバカ」だと思いますがね。
最初は理性的だったのに、徐々に火病を発症してきていますよ。
治療してあげられないのが残念です。
Commented by のめもの at 2011-03-15 22:44 x
>774RRさん

私が問題としているのは、IRAKA氏がもし復活したとして、突っ込まれたりネタにされる事がないか、ただその一点です。


そして。

某所でIRAKA氏の生存を確認したので、恐らくここへの書き込みもあまりしなくなると思います。

節電の為にも、そろそろ傍観するだけにしたいと思います。
まあ、いくらか反論はするかもしれませんが。

それでは!
Commented by plus at 2011-03-15 22:57 x
   バン   (⌒⌒)   バン
    ファビョ━ l|l l|l ━ン!
.        ∧_∧  <最初は理性的だったのに、徐々に火病を発症してきていますよ
    バン∩<#;`Д´>  バン
      /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
        \/___/..

↑のめものさんの現在
Commented by かねもと at 2011-03-15 23:09 x
のめものさんは逃亡したみたいですね
plusさん、むしろこうでしょう

> 節電の為にも、そろそろ傍観するだけにしたいと思います。
> まあ、いくらか反論はするかもしれませんが。

今日もなんとか致命傷で済んだニダ
   ______     ┬-.∥
   |  ∧_∧  |       | | ∥
   |  <;;:)∀´>  | л   Y ∥
   | ,-     \  ( E)     | ∥
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|     | ∥
  ,|:::::.     .......::/| |   . /  ∥
 /.:::::    .. ...::::::|'(/\_/  ∥
../:.:::      .. :.:::/.:/     /∥\
/.:::.     ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_|

そもそもPC落とさずに傍観してたら節電になりませんね
Commented by のめもの at 2011-03-16 19:55 x
>plusさん

知る限りの祖先は全員日本人です。残念でしょうか?

草を生やして発狂し始めたスタスロフさんと私、どちらが朝鮮人かは、火を見るより明らかだと思いますが。

>かねもとさん

逃亡?いくらか反論(最低限)はする、と書いておきましたが?

IRAKA氏の生存確認は本当ですよ、嘘だと思うなら「clan-aaa」でググってご覧なさい。

>そもそもPC落とさずに傍観してたら節電になりませんね

使わないときはキチンとPCを落とす事を徹底してますよ?
傍観、というのは時たまここを除くぐらいにする、という意味です。
何ですか、私が不眠不休でここのコメント欄を見続けているとでも思っているのですか?
Commented by 774RR at 2011-03-16 20:08 x
>私が問題としているのは、IRAKA氏がもし復活したとして、突っ込まれたりネタにされる事がないか、ただその一点です。

復活しようがどうしようが管理人さんの勝手ですし、その事についてはネタになんかされませんよ。ですが、バカな事を書いたりすれば当然突っ込まれますし、ネタにもされます。
技術解説を謳いながら基本的な間違いが多かったり、指摘に対して不誠実な対応をしていれば尚更でしょう。

それが「公に何かを発表する」と言う事ですし、発信者が追うべきリスクです。それが嫌だ。全てを無条件で、かつ好意的に受け止めて持ち上げて欲しい。ノーリスクでジャイアンリサイタルを開きたいってんなら、窓からPCを投げ捨ててトイレで唄っていれば宜しいかと。

>某所でIRAKA氏の生存を確認したので、恐らくここへの書き込みもあまりしなくなると思います。

管理人さんの生存と書き込みの頻度がどう関係してるのか判りませんが、今回の騒動は「まだおわっちゃいなーい!」と見えない敵と戦い始めたアナタが元凶なので、そこは弁えた方がいいでしょう。
Commented by 傍観者 at 2011-03-16 20:12 x
もwwwうwwww戻ってwwwwwwきたwwwwwwww

コイツのカキコって更年期障害のオバちゃんみてーだな。
Commented by のめもの at 2011-03-16 20:48 x
>774RRさん

>管理人さんの生存と書き込みの頻度がどう関係してるのか判りませんが、
>今回の騒動は「まだおわっちゃいなーい!」と見えない敵と戦い始めたアナタが元凶なので、そこは弁えた方がいいでしょう。

「まだおわっちゃいなーい!」と言っていた時は、IRAKA氏をここに戻す事を目的としていただけなので、敵もヘチマもないのです・・・。

管理人さんの生存と書き込みの頻度の関係ですか・・・?

まあ、ここの事を既に知らん振りを決めこんで、素知らぬ顔で話すIRAKA氏の姿を見てしまったと言う事です・・・。

なんというか、その姿を見ていると、もう。
IRAKA氏はもうここに戻ってくる気は無いのではないかと感じた。
つまり、誰がどう言ったとしてもIRAKA氏は戻ってこない事を悟ってしまった。

だから、もう、戦う意味ははっきり言って無い。今までの発言は馬鹿踊りだったかもしれない。

でも、ここまで言った以上、責任は取る。
私たちが取るべき行動は、IRAKA氏が戻ってくるほんの僅かな可能性に向けて、祈り続けるだけ。
それとも、再開に向けての催促をするべきか・・・・・?
Commented by スタスロフ at 2011-03-16 21:45 x
新しい※がついたと思って読んでたら、のめのもさんが「もう書かない」と書いたと思ったらすぐに復活してて、わけがわかりませんね。節電はもうよろしいのですか?

>それをこの世では「ありがた迷惑」と言います。

もし急病に倒れた人がいて処置ができる通行人がいれば、当人が痛がろうが叫ぼうが、命を助けるためには必要な処置を行なうものです。
あなたが「やめてくれ~~!」と鼻水垂らして泣き叫ぼうが、あなたという病気の人のために必要な処置を執るだけです。

>「助け合い」とは多かれ少なかれ、理由があり意味のあるものです。

なんと!あなたは道を教えてもらったり落としたお金を拾ってもらったりするたびに「なに人を騙そうとしてるんですか!」とわめくのですか!
なんということでしょう! 人の善意を信じられないとは、あなたの心はすさみきって汚れきってますね。
やはりあなたには治療が必要なようですwwww
(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-16 21:45 x
(続き)

>「明記しておらず判断が付かないはずのことを「根拠がない」と明確に判断」しているのではなく

いや、そう書いてるんですが。「根拠のない」侮辱、と。
自分の書いた言葉くらいちゃんと理解してください。
頭で考えていないおバカなお子ちゃまには難しいかもしれませんがww
(それともお子ちゃまでなくヒステリックなオバサンですか?wwwwww)

>>更に言えばあなたの言ってることは要約すれば「粘着しすぎ。出てけ」ということですよ。
>㌧でもない論理の飛躍ですが、どこをどう要約すればそうなるのか。

それではまたあなたの過去の言葉を引用しましょう。

>小隊長さん(とその一派)は、明らかに追い込みすぎ&侮辱しすぎです。

>私たちがただすべき事は、IRAKAさんにとって復帰しやすい環境を整えることだけ。

それぞれ「粘着しすぎ」「出て行け」という意図ですね。
またご自分の言葉も理解せずに書き込んでしまったのですか?wwwwww
その首の上についてるのはなんですか? 飾りですか?wwwwwwwwwwww
(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-16 21:47 x
(続き)

>ここは掲示板でなく、コメント欄というのです。ご存知ありませんでしたか?

ああ、なるほど。つまりあなたは「ここはコメント欄だから自分の書いたことにツッコミを受ける謂われはない!」と言いたいわけですね。

もう一度書きましょうか。
ここでもう既にさんざん行なわれたツッコミが再度行なわれてるのは、あなたのバカ丸出しのコメントが原因です。

あなたがバカなのが原因です。

これだけ言ってわかりませんか?わからなければ何度でも言ってさし上げますのでご心配なく。wwwwww

>逆にお聞きしますが、ここが有料制であればよかったのですか?そういう問題でしたか。

あなた本当に「バカ丸出し」ですね。
はっきりとこう書けばわかりますかね。

「何当事者気取りでわめいてるんだ。無関係のバカのくせにwwwww」

相手を気遣っての迂遠な言い回しというのは相手の知的レベルがそれなりに要求されるということをうっかり忘れておりました。
あなたが理解できない部分はハッキリと書くようにいたしましょう。それこそが親切というものですwwwwww
(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-16 21:48 x
(続き)

>あなたの返信、反論はすべて受け返していますが。

え?どこが?
私が書いたメインの質問を拾っていくと、

>ここで間違いを間違いだと第三者が書くことの権利を否定する根拠をお示しなさい。

>「根拠のない侮辱」と断言するのであれば、ちゃんとお答えなさい。

>権利侵害の事実も崩せない、でもその権利侵害した人間の自由意思に強制をする権限をお持ちだと、あなたは言う。
>あなたはどれだけお偉い方ですかw

どれひとつとして満足に反論できてないんですが。wwwwww
自分の書いたことを自分で否定したり、質問や指摘とは関係ないことを言い出したりしてるだけですね。w
あなたにもわかりやすくハッキリ書けば、「支離滅裂なバカ」ということです。www
あなたにわかりやすく書くと、

ホントにあなたは「更年期障害で常識知らずのヒステリックババア」みたいですよ

ということですwwwwwww

(続く)
Commented by スタスロフ at 2011-03-16 21:48 x
(続き)
>最後に、あなたのコメントは草を生やし過ぎててとても見づらい。

あなたは自分のコメントが笑いなくして見られるものだと思ってるのですか?
それは自分を過小評価しすぎです。あなたはどこに出してもはずかしくない、「笑い者」です。
ついでに言えばあなたの言ってることは草なしでも滅茶苦茶ですwwww
あなたは他人に苦情を言う前に、「自分が頭が悪くてあなた自身以外には通用しない理屈をわめき立ててる」ということを理解しなくてはなりません。
それが治療の第一歩です。

これは「命令」ではなく「忠告」ですwwwwwww
Commented by 774RR at 2011-03-16 23:43 x
あらあらまぁまぁ。

>まあ、ここの事を既に知らん振りを決めこんで、素知らぬ顔で話すIRAKA氏の姿を見てしまったと言う事です・・・。

管理人さんがAAAと言うゲームのチームを率いてるおり、他にサイトを持っている事なんて基本的に知られてる事だと思ってたけど、知らずに騒いでたんですか。あなた。
皆、それを知っており、かつ他所では活動している事を知った上で「ああ、放置して逃げたな」と言ってたのですけど。

Commented by 774RR at 2011-03-16 23:44 x
>でも、ここまで言った以上、責任は取る。
意味不明です。何の責任でしょうか。
あなたの発言には何の影響力も強制力も無いので、取るべき責任ってものが存在しないんですが。

>私たちが取るべき行動は、IRAKA氏が戻ってくるほんの僅かな可能性に向けて、祈り続けるだけ。
>それとも、再開に向けての催促をするべきか・・・・・?

あのですね、ものすごーく根本的な勘違いをしてるみたいだけど、誰にも閉鎖を求める権利も、そして再開を督促する権利なんて無いのですよ。
貴方がどんなに管理人さんのファンだったとしても、決定するのは管理人です。そして貴方がここでやってる事は、単なる自分の希望を「管理人をふくめた」他人に押し付けてるだけのバカ踊りです。
それから「私たち」なんて全体を総意を代弁してるかの様に装って逃げ道を作ってるのは相当に恥ずかしいんですが。
Commented by 774RR at 2011-03-16 23:44 x
で、前のレスでメールをされたとありましたが、それで何の反応も無かったら諦めるべきじゃないでしょうか。それとも今度は管理人さんに対して延々と「おわっちゃいなーい!」と叫び続けるんでしょうか。

一方的な好意が相手にとっては迷惑だったってのは良くある話しです。
ところで、身勝手な好意が相手に受け入れられないとストーカーとなる人っていますよね。怖いですね。
Commented by 傍観者 at 2011-03-17 00:13 x
・今回の騒動まとめ

のめもの 「いいから言う事きけ!管理人が戻れるようにやさしくしろ!」

stg44
774RR
スタスロフ
      「知らんがな」


管理人 「……」(死んだフリ)

傍観者(オレ) 「キチガイおもしれぇwwwwwwww」
Commented by ジムビーム at 2011-03-17 01:06 x
> そして、「基本的な知識すら欠如している」「その証拠に、このブログの記述は間違いだらけです。お話になりません。」という文言。
> ちょっと待ってくださいよ。
>
> これはどう考えても、IRAKAさんに対する根拠のない侮辱だと思います。

> 「PKの機構はAKシリーズの閉鎖機構を上下逆にしたもの」の他に、IRAKAさんの銃の知識を疑いたくなる間違い、あったんですか?

> 私は「根拠も無いのにこのブログが「間違いだらけ」と断言できる小隊長氏がおかしい」と言っているだけです。

のめものさん、あなたはこんなことは言ってましたけど、小隊長ブログでたくさん指摘されてしまってますよ。
http://a-odagiri.seesaa.net/article/191011711.html
これだけでも銃のことをちゃんと理解してない間違いってのはわかるし、ここに上がってる以外にもまだあるみたいですねえ。
さて、「根拠がない」と言ってしまったのめものさん、根拠が示されてしまったけどもどう答えるんでしょうね。
そこ以外は全部正しいと示してくれるんでしょうか?
Commented by のめもの at 2011-03-17 17:30 x
>ジムビームさん

えっと・・・まあ・・・

あの・・・その・・・・・


はい。


私の負けです。本当にすいませんでした。
Commented by 高橋源紀 at 2011-03-30 08:42 x
小隊長日記なんて頭の悪いネットオタクのサロンです(笑)

色々な所で騒ぎを起こし後で金持って謝罪してる情けないヤツらですからw

ゴミ箱のハエ以外ですのでどこまでもシカトしてあげて下さいね。

ちなみに小隊長は自称闇の組織Xの幹部らしいですよ~
Commented by ねこうさ at 2011-03-30 11:43 x
なんていうか・・・。
火種を作ったのはIRAKAさんかもしれないが、小隊長のレスは誹謗中傷が多過ぎて、モラルの欠片も感じられない。
結局何が言いたい?w
叩きたいだけだろwwwwwww
Commented by 小銃ファン at 2011-03-31 18:51 x
ここを小隊長って人ともめるための道具に利用するバカは来ないでくれませんか。
いつまでたっても再開出来ないじゃないか。
Commented by ああさんありがとう at 2011-03-31 22:59 x
ひーちゃん乙w

>頭の悪いネットオタクのサロン

ネットゲリラの自己紹介乙w

>色々な所で騒ぎを起こし後で金持って謝罪してる情けないヤツらですからw
>ちなみに小隊長は自称闇の組織Xの幹部らしいですよ~

相変わらず、すぐにバレる嘘を吐きまくってんなあ、三島市のウンコ処理屋www
Commented by 川本耕次 at 2011-03-31 23:40 x
ひーちゃん=山田博良

タイで少女買春して逮捕暦まであるロリコン爺。日本人の面汚し…と思ったら朝鮮人でしたね。チョンブラ出身のウンコ汲み取り屋。チビでハゲで歯槽膿漏で口が異様に臭い。おまけにマザコンです。近所では有名ですよ。昔、小隊長に喧嘩売ってボコボコにされて泣いてウンコ漏らして土下座したんですよ。それを恨みに思っているんですね。
Commented by 小銃ファン at 2011-04-01 00:03 x
いい加減にしてください。私たちはただIRAKAさんが戻ってくるのを待っているだけなのに、関係ない話題は迷惑です。
Commented by アリス出版 at 2011-04-01 00:39 x
関係ないコメントしてるのは山田博良と言う人です。そちらへ電話して文句言ってください。連絡先は

伊豆総業株式会社
Tel:055-975-1269(代)Fax:055-972-6394
http://www.izuso.co.jp/about.html

そして山田博良について詳しく知りたい方はこちらへ。

ある中小企業経営者の学歴詐称 - 全面的徹底改造計画その壱
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/a6df744722366fa67eaa2877df0b5fd8
Commented by 山田良子 at 2011-04-01 01:21 x
皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。
こちらのホームページでひと様のふりをして馬鹿なコメントをしているのは私の愚息、博良でございます。
昔からろくでもない子ではありましたが、この年になっても馬鹿なままで、世間というものを知らない馬鹿息子でございます。
仕方なく会社を継がせてはおりますが、心配で古参の役員方にお願いして会社でおかしな事をしないように厳重に見張っているつもりでございました。
しかし案の定、あちこちでご迷惑をおかけしていたようで、謝罪に回っており、今回ご迷惑をおかけしたこちらにも伺っているしだいでございます。
二度とこのようなことがないようきつく叱り、言い含めておきますので、管理人のお方、皆様がたも、なにとぞご容赦ねがいます。

博良!これが最後だよ!いい加減にしないと母ちゃんただじゃおかないよ!
Commented by うさねこ at 2011-04-01 01:28 x
ねこうささんへ
あなたみたいな人が多いから、むこうではテンプレが作られてますよ。

小銃少女からやってくる人間のテンプレ

・小銃少女から来ました。小隊長は(ry

 口からクソを垂れる前に向こうのログを全部読もう。
 お前さんがタレ流そうとしてるたわ言は全て過去ログで論破されてる。

・でも小銃少女が更新停止してるのは小隊長が(ry

 重ねて言うがログを読みなさい。
小隊長もここの常連も、ブログの閉鎖や更新の停止なぞ要求していない。

・小隊長が大人気ないから管理人が(ry

 あちらの管理人もいい歳した成人男子な筈ですが。
そもそも世間様はお前らのパパやママじゃねぇ。甘えるな。

・小銃少女にそんなに間違いが多いと言うのですかっ!

 キジも鳴かずば撃たれまいに。
 つhttp://a-odagiri.seesaa.net/article/191011711.html#more

・でもでも納得行きません。

 世の中が全てお前の思うままに行くとでも?
 若い内に気が付いて良かったじゃないか。
 人生の厳しさを楽しめ。

・じゃあどうしたら再開してもらえるんですか!

 知らんがな。(´・ω・`)
Commented at 2011-04-06 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-06 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-06 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AAAAA at 2011-06-18 03:51 x
いけてるのかぁ?
Commented by リア友 at 2011-07-09 18:57 x
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
Commented by ゴミむし at 2011-07-23 09:41 x
再会、心待ちにしています
Commented by ゴミむし at 2011-07-23 09:42 x
再会、心待ちにしています
Commented by ゴミむし at 2011-07-23 09:45 x
再会、心待ちにしています
Commented by へっぽこ at 2011-08-25 14:31 x
基地外に粘着されてますね(´・ω・` )
この趣味にはこういう人も多くて困ります
Commented by 小隊長ゴミだろ at 2011-08-27 14:29 x
はい名前のトウリですねwwあいつゴミすぎだろwww
Commented by 内弁慶乙 at 2011-08-27 14:32 x
対象:小隊長、キム等々多数 内弁慶乙www
ほんと馬鹿の極みだなw
Commented by あああ at 2011-09-03 02:34 x
小銃少女かわいそう……
http://togetter.com/li/177964
Commented by 高橋源紀 at 2011-09-11 11:16 x
元々の小隊長日記を書いている護国総本部高橋源紀は日本から逃亡し台湾や韓国を転々としていたらしいです。結局残った残党のオツムが弱い二・三人がネット内でチマチマ姿が見えない事を利用して人を誹謗中傷して喜んでいるだけのようです。しかも仲間割れをしているようで国会議員秘書篠原常一郎なる人物も仲間の一人だとネットに記載してありました。
Commented by 名無し at 2013-03-09 19:39 x
銃についてネットサーフィンをしていましたら、こちらのサイトにたどり着きました。大変な事があったようでご苦労されたかと思います。どこかで漫画を描いておられるかもしれないことを願い、初見者ながら応援しています。それでは。
Commented by 名無し at 2013-03-09 19:39 x
銃についてネットサーフィンをしていましたら、こちらのサイトにたどり着きました。大変な事があったようでご苦労されたかと思います。どこかで漫画を描いておられるかもしれないことを願い、初見者ながら応援しています。それでは。
Commented by 三日前からのファン at 2013-03-10 03:17 x
せっかくおもしろいサイト見つけたのに…
理不尽な輩はどこにでもいるんだなぁ
残念…
Commented at 2013-03-28 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリー at 2013-03-31 19:18 x
待っている人もたくさんいます。
僕もこのサイトを見て銃の事を学びました。
お願いです、また僕達に銃の事を教えて下さい。
Commented by Google先生 at 2013-04-10 23:40 x
待っている人もたくさんいます。
僕もこのサイトを見て銃の事を学びました。
お願いです、また僕達に銃の事を教えて下さい。
Commented at 2013-04-11 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小銃少女の再開を望む at 2013-06-26 11:46 x
早く再開してください
小隊長の馬鹿は無視して。
Commented by 通りすがり at 2013-08-24 01:56 x
ネットという誰もが自由に見られる環境に画像を自らアップしたという事は、その画像がどう使われようとも知った事ではないと考えるのは変かね?
著作権というけれど、それなら誰もが自由に見られる場所(ネット)に画像を自らアップしてるのは変じゃん?

自分が小隊長のPCをハッキングして本人が一般に公表する気の無かった画像を無断で抜き出し、勝手に公衆の前に晒すのは明確な犯罪だけど(著作権どころの騒ぎじゃない)、小隊長本人が自分の意思で世界中に大公開した物なんだし、どう使おうと知った事じゃないと思うね。
現に画像検索で引っかかってるって事は、その検索エンジンは著作権を侵害してるって事になるワケだが、その画像検索エンジンの運営会社訴えてみたらどう?
グーグルでもヤフーでも何でもいいけどさ。

そういうわけなので「随分と大上段からの物言い」でアホな事を言ってるのは小隊長の方だと思うぜ?
国語の成績が良かったのなら一刻も早く画像検索エンジンの運営会社を訴えてみてよ。
現在進行形で世界中の著作権侵害してるよ。
ホラホラ、早く早く!

って事だよ、バーカ。
Commented by とぅーりすがり at 2013-08-28 01:55 x
上の方に賛成ですー。
以前小隊長の所行ったことあるけど、何だっけ?ガンカタ?(笑)が特技とか書いてたイタイおっさんだったな(笑)
そんないい年して夢見てるアホな老害の相手する必要ないですよー
画像ぐらいでネチケットネチケットでネチネチいう男が小隊長(笑)なんて名乗ってる時点でお笑いもんですから。
また気が向いたら再開してくださいな。
Commented by 勿体無い at 2013-10-31 23:54 x
漫画が面白かったから覗いてみたけど
なんでこんなマヌケな事になってるんだ・・・

俺にも経験あるけど、アホな奴は絶対自分の非を認めようとしないからな
いくら謝ったところで許してくれんよ
そんなアホに目を付けられた時点でアウトになったようなもんだ
同情するぜ・・・
Commented by 通りすがりさん at 2013-11-14 08:32 x
ネットに画像晒してる時点でパクられんのは分かるだろ。小隊長()
バヨネットでググったら出てきたからちょっと立ち寄ったらこんな揉めてるとは
Commented by okamoto at 2014-01-23 07:57 x
小隊長とかいう奴のコメント本気で吐き気がするわ・・・
Commented by Jarredhoto at 2015-10-17 15:49 x
http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/
<a href=http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/>antibiotiс</a>
Commented by MichaelBele at 2015-11-23 04:17 x
Life is not infinite. Of course, this is a common truth, but do we always remember about it? How can we understand the value of life staying at home? They say if you don't like the place where you are - move, you're not a tree after all. By the same rule, I want to say that traveling - is an important component of interesting life. Let's not waste life for nought but explore this wonderful planet! It remains to start moving, just click <a href=http://feel-planet.com>world’s wonders</a> and you will see all the riches of our world which are near to us. Very often various park complexes are just round the corner, but we can't find time for knowing the world. begin reading not fashion magazines but brochures with tourist routes. A illustrious poem says "What is this life if, full of care, we have no time to stand and stare..." Let's change our life!
Commented by ArdmxurSn at 2016-02-04 14:13 x
GtczxvdgdfsdgbcdsHLBHFDasufksdfjln
Ozxcjkl <a href=http://fxfskrddfbxdf.com>Maefegvtjy</a> dfdfdfdsdgd
FGxczDHXfgvdhjhjhjhsdadddfxgbnbm
Commented by Raymondwals at 2016-02-13 19:45 x
lenovo ideapad <a href=#file_links["C:\LINKS\tovaryizkitaja.txt",1,N]>#file_links["C:\LINKS\товары-из-китая.txt",1,N]</a>
lenovo <a href=http://kupiti-lenovo.jimdo.com/>lenovo 100</a>
http://kupiti-lenovo.jimdo.com/
Commented by KarenJeniferSawrey at 2016-02-14 02:57 x
http://eng.acne-pha-online.com premarin renal failure capillaries3 Do not use acetylsalicylic acid (aspirin).food and waterPublic Health SurveillanceThroughout day Extremely limited
Commented by JoshuaMl at 2016-02-28 03:23 x
英数字で8文字以 Howdy! <a href=http://cialis-365.com/>buy generic cialis</a> beneficial website.
Commented by WillieMor at 2016-02-28 20:14 x
あなたのイメ Howdy! <a href=http://valacyclovir365.com/>buy valtrex</a> beneficial website.
<< 読者の皆様へ M2ブローニングの作動機構「リ... >>