"OPERATION GUN GIRL" 第3話 「ゲイシャ・フジヤマ・ロクヨンシキ」
"OPERATION GUN GIRL" 第1話 「殺人事件…ですって!?」
f0066308_17365250.gif
f0066308_17365391.gif
f0066308_17365333.gif
f0066308_17365340.gif
f0066308_17404299.gif
f0066308_17365415.gif
f0066308_17413676.gif
f0066308_17365414.gif
f0066308_17365523.gif
f0066308_17365583.gif
f0066308_17424905.gif
f0066308_17431886.gif
f0066308_17431828.gif
f0066308_17431963.gif
f0066308_17433879.gif
f0066308_17433940.gif
f0066308_17433922.gif
f0066308_17433999.gif



新年明けましておめでとうございます。
話の続きはおろか新年のご挨拶まで遅くなりました事を
この場を借りてお詫び申し上げます。

銃に関する話題ですと年またいで色々な出来事がありましたが、
やはりカラシニコフ氏の死去が一番のニュースなのではないかと思います。
現在掲載しているOPERATION GUNGIRLも後半でAKが大いに登場して参りますので
この話題についてはその際に改めて触れたいと思います。

ところで2014年、といえば2ページ目にもでかでかと表記してあります通り、
六四式小銃制式採用50周年の記念すべき年にあたります。
私は国産兵器の場合はあえて厳しい目で見ておりますし、
89式小銃については懐疑的な部分が多々あると感じていますが、
六四式小銃は同世代のアサルトライフルと比較しても何ら遜色の無い
大変優れた自動小銃だと思っています。
そして彼女にこそ、アサルトライフルという兵器のアイデンティティが
如実に顕れている、というのが本作の主軸に選んだ大きな理由です。

今回初めて登場したコクア、CQライフルについては
しっかりイラスト1ページ使って触れたいと思っています。
もうちょっとだけお待ち下さいませ。


最後になりましたが、「バリカタ」という言葉について一応ご説明致します。
バリカタとはある地方でラーメンの麺の茹で具合を表す際に使用する言葉です。
麺の芯を硬く、サッと茹でて欲しいときに「バリカタ」と注文します。
私も「その地方」に生まれてこの方住み続けてきましたが、正直ほとんど聞いた事ありません。
「カタ」だけで使います、、、、よね?
たまーに聞くと「バリカタ言いたいだけやん」と思います。
ローラもバリカタって言いたかっただけだと思います。
「バリタカ」は使いますけどね。値札見てすごく高いと感じたときに「うっわバリタカ!」って感じで。
どーでもいいわ!


それでは、バリ更新が遅くならないように今年も頑張ります。










[PR]
by clan-aaa | 2014-01-15 18:47 | 「小銃少女」 | Comments(3)
Commented at 2014-01-20 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリー at 2014-02-02 18:55 x
見るのを遅れてすみません
面白いかんじになってきましたね〜
次に見るのが楽しみです!
僕の好きなりよのサービスショットがあってなんとなく感動しました!でも、犯されてたかんじになっていたんで複雑なきもちですけど(汗
頑張ってください〜ノシ
Commented by clan-aaa at 2014-02-03 19:16
>m59 様

コメントありがとうございます。
私も今気づきましたがキリが良いですね、50年と25年。
今年もキリよく新型採用して欲しいですね(笑


>ハリー 様

コメントありがとうございます。
今回もサービスサービス、しております。。。
気長にお待ち下さいねー
<< 銃を描く、という作業 バイクの話 >>