"OPERATION GUN GIRL" 第5話 「不死身のドラゴン」

大変長らくお待たせしました。。。
本当に申し訳ございません。
「年度内には全部掲載できると思います、ハハ!」などと供述していたペテン野郎には
本気の肩パン一発お見舞いして下さい。


ちょっと間が開いたので、これまでのあらすじを。。


小銃少女の元に突然やってきたFBI捜査官。
彼らは殺人事件の容疑者として小銃少女を逮捕、取調べを行うが
その最中に何者かによって学園が襲撃され、りよ(六四式小銃)とミニー(MINIMI)が拉致される。
全ては何者かがこの機会を窺うために張り巡らせた、巧妙な罠だったのだ。


小銃少女を容疑者として貶め、襲撃を企てた黒幕として、
普段から学園に出入りしていたとある中華料理店の存在が浮上する。
その名は「北方飯店」―FBIの捜査情報とこれまでの一連の事件が
ようやく一本の線でつながったのだった。


りよとミニーを奪還すべく北方飯店へ乗り込む小銃少女達。
彼女達が目にしたのは、小銃少女の関与なしには製造不可能なほど精巧な
コピーライフルの数々だった。
次第に明らかとなる黒幕の目的と小銃少女の秘密。
そこには、「コアブレット」と呼ばれる謎の記録媒体が存在があった……

f0066308_11180101.gif
f0066308_11180192.gif
f0066308_11181937.gif
f0066308_11181951.gif
f0066308_11181933.gif
f0066308_11181940.gif
f0066308_11182098.gif
f0066308_11182048.gif
f0066308_11183170.gif
f0066308_11183178.gif
f0066308_11183233.gif
f0066308_11183213.gif



五六式でコロちゃんて安直過ぎるやろ…
…あ!全員同じような感じやった!(笑
なんかこうギャップがすごいというか、ちょっとお気に入りなネーミングです。



今頃になって改めて気付いたんですが銃がいっぱい出る戦闘シーンって
描くのに尋常じゃないくらい時間掛かるんですよね。
やっぱもっとアホっぽくてサザヱさんみたいにほんわかした内容の方が
性に合ってる気がします。
あ!あとですね、「黒い服」ってどうやって描いたらいいの?(笑
みんなどうしてるんだろ。ベタ塗りで潰す?ぺた~んってなるしなー。
今回自分で描いておきながら何ですけど、試行錯誤感がハンパやないですね。
ちょー恥ずかしい!



さ、次回掲載に向けて予防線張りまくった所で今回はこの辺で。
ホント頑張って描き上げます!!!
お待たせしてごめんなさい!!!

[PR]
by clan-aaa | 2014-06-10 12:00 | 「小銃少女」 | Comments(8)
Commented by SEIJO110 at 2014-06-10 22:00 x
おお更新キタ━(゚∀゚)━!
56式自動歩槍というライフル銃の存在を初めて知りました

これからも頑張ってください(・ω・)
Commented by clan-aaa at 2014-06-11 16:07
ご声援ありがとうございます。お待たせしました。。。。
次回は56式の解説記事を掲載致しますので
ぜひ併せてご覧いただければと思います。
Commented by ハリー at 2014-06-24 22:57 x
お久しぶりです
今回もまた面白かったです!
僕は56式が結構好きなんで出てきてくれて嬉しいです!
コロちゃんの次は89式のハクちゃんが出て欲しいですね(笑)
僕は黒い服を書く時はだいたい(紙ですけど)マジックペンでささっと塗っています。パソコンで書く時はベタ塗りです
小銃少女の長編て、自分の好きな、いよとりよが割と出るので嬉しいです。
次回の作品を楽しみにしてます!!
がんばってください!!
Commented by clan-aaa at 2014-06-25 17:56
ご声援ありがとうございます。
やっぱベタ塗りですかね。意外とラクな処理なのかも。。。

89ちゃんですか、どっかで出せるかなー(笑
ちょっと頑張ってみます。。
Commented by 初見 at 2014-09-10 18:37 x
すばらしいです!この話で火がついていて全部見てしまいました
私も銃が好きです...危ない趣味ですけど国の内情とか機能美が見れていいんですよね。

うちの娘も入学させたい!
Commented by clan-aaa at 2014-09-12 13:31
コメントありがとうございます。
銃が好きな方にそう仰っていただけると励みになります。。。
娘さんのご入学お待ちしております^^
Commented by ☆桃拍拍☆ at 2014-10-10 08:08 x
秀逸な設定と歴史にうまく絡めたストーリー、本当に素晴らしいです!
最初から面白かったけど、機関銃編から加速的に面白くなりました!
一つだけ...コロの名前は、リンコにしてほしかった!
Commented by clan-aaa at 2014-10-10 12:54
ご感想ありがとうございます。
機関銃のあたりから要領おさえられるようになったの…かな?(笑
リンコちゃんいいですね、次の中国キャラには是非!
<< 五六式小銃 "不死身... FN FAL その光と影 >>