<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バイクの話
f0066308_524243.jpg


今回は銃と全然関係ございません。
お休みしていた3年間、バイクで遊んでいたときのお話です。

銃が好きな方は車やバイクに造詣の深い方が多く(逆も然り)、
かくいう私もバイクが大好きな人間の一人です。

ミニバイクを除いて、私のバイク遍歴一台目となったのは
アプリリアのRS250(↑写真の前期型)でした。
記念すべき初バイクであった事も大きいのですが、このマシンは
私の脳髄にバイクの快楽をこれでもかと感じさせる官能性に溢れていて、
バイクに対する私の価値観を決定付けた一台となりました。

RS250は2スト250レプリカとしては世界最後の発売となったモデルで、
もっぱら高回転域でしか遊べない等々の不満はあったのですが、
ひとたびパワーバンドに入ると内臓がグッ!っと下がるような鋭い加速が魅力の
本当に本当に楽しい一台でした。でした。でした。


…えとですね、実はもう手元にありません。
とある事故によってお亡くなりになりました。とっても悲しいです。
高速道路での出来事だったのですが、どうすれば生きて帰れるのだろうと
普段使わない脳内回路を活動させたのはあれが最初で最後でありたいと、
そう思わせる出来事でした。おぉぉ。。。ぉぉ。。。。

f0066308_531894.jpg

気持ち新たに次は何乗ろうかなー♪と色々考えた結果、記念すべき2台目となったのは
カワサキKZ1000Police(↑写真)です。これはちゃんと今も生きてますよ!

小学生の頃に見たターミネーター2でT-1000が乗っているのを見て
とても憧れていたのですが、どこに売ってるんだろうと探した結果
アメリカはロサンゼルスから業者を通じて輸入しました。
ちなみに代行業者さんはよく選んだほうがいいです。
私のところは対応が悪く、契約から一年近く待たされました。
(もしご興味ある方はご連絡下さい。ちゃんとした業者さんをご紹介致します。)


KZ1000Pは先代のC1型から数えれば30年以上アメリカのモーターポリス(所謂白バイ隊)に
広く採用されてきた名機で、KZ1000Pは民生モデルだとZ1000Jの直系にあたります。
私のマシンはカワサキアメリカのリンカーン工場で製造された97年モデルで、
実際にロサンゼルス市警の交通課で使用されていたものの払い下げ品です。
昨今BMWやホンダの採用が増えていますが、未だに現役で活躍している州が多いのも
高い性能と見かけ以上の機敏性が未だに根強く評価されているのだと思います。


とはいえ専用の強化フレームと装備等々で総重量300kg近いネイキッド(ツアラーになるのかな?)
なので非力な日本人の私には取り回しに困る事もあり、何より目立って仕方ない点は否めませんが、
空冷四発独特のぶわぁっとしたレスポンスや鼓動感は飽きが来ず、
また白バイらしい低速~中速域のぶっといトルクの恩恵もあって街乗りはRS250よりも楽しく感じます。
大きなフロントカウルのお陰で高速もラクラクですし、サイド&センターボックスには
荷物もいっぱい入るのでお買い物にも便利です。
いやこれでジャスコとか行くなよというお叱りは受け止めます。


RS250との悲しい別れこそありましたが、T-1000への憧れが叶ったように思います。
やっぱりバイクはたーのしーなー♪
f0066308_535551.jpg

[PR]
by clan-aaa | 2013-12-13 18:00 | その他 | Comments(6)
"OPERATION GUN GIRL" 第2話 「GUNGIRL CONFIDENTIAL」
"OPERATION GUN GIRL" 第1話 「殺人事件…ですって!?」

f0066308_1662810.jpg
f0066308_166404.jpg
f0066308_1664992.jpg
f0066308_1665751.jpg
f0066308_167233.jpg
f0066308_15192869.jpg
f0066308_1674689.jpg
f0066308_1675514.jpg
f0066308_168253.jpg
f0066308_1682127.jpg
f0066308_16830100.jpg
f0066308_168384.jpg
f0066308_1684699.jpg
f0066308_1685673.jpg



第2話、いかがだったでしょうか。
データを読み出す「ある特殊な方法」は次回以降に登場致します。
どんどんどんどんページが増えてどんどんどんどん時間も費やしている分、
大変お待たせしており申し訳ないのですが、ご期待にお応えできるよう
頑張りますのであったか~~い目でお待ち頂ければ幸いです。
このあったか~~いは自販機のあったか~いよりあったか~~い感じです。
つめた~~いオチが決まった所で皆様も寒い季節お体ご自愛下さいませ。
[PR]
by clan-aaa | 2013-12-07 16:25 | 「小銃少女」 | Comments(7)