人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読者の皆様へ
「小銃少女」管理人のIRAKAです。
臆面も無く戻ってきた非礼をどうかお許し下さい。


私の一連の行為については弁解の余地も無く、自身の非による不徳以外の何物でもありません。
画像の無断転載につきましてこの場を借りて改めて心からお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。


今日に至るまで、多くの方々から多くの手段で並々ならぬご支援、ご声援を賜りました事を
この場を借りて御礼申し上げますと共に、そうした方々の気持ちを裏切ってしまった事を
大変反省しております。
かけがえの無い皆様方の存在にただ甘えながらも、この場から距離を置き逃げ続けていた事も
深く恥じております。本当に申し訳ありませんでした。
私にとってこの3年間は幾度に渡る深い苦悩と葛藤で過ごした、
最も艱難した時期であった事は間違いありません。
臆病にも距離を置いていながら、ふとした機会に頭をよぎる存在こそ、
このブログであり、読者の皆様でした。


その皆様方へ今の私が出来る事は作品で答える事だと思いましたが、更新に先立ちましては
まず自身の非をお詫びする事が先と思い、このような記事を掲載させて頂きました。
重ねて誠に申し訳ありませんでした。全てが私の責任です。


今となっては全く筋の通らぬ話ですが、小銃少女は開始当初から2010年3月末を以って
閉鎖する事を決めていました。
一部読者の方々にはその旨をメールにてお伝えした事もありました。
これは私の一身上の都合によるものでしたが、ブログを辞める事で絵や漫画を描く行為そのものから
身を引こうと考えた結果だったのですが、自らが起こした不祥事の為にその最期を
全うな形で終える事が出来ず、また忙しさを言い訳に今日まで動きを起こす事が出来ずにいました。


絵を描く、また一つの作品製作に従事した方ならご理解頂けるかと思いますが、
創作物を作り上げる情熱と労力は言葉で言い表せぬものがあります。
たかが4コマ漫画ですが、私の中で2009年という年はそのほぼ全てを小銃少女に費やしていました。
これは本当に片手間では出来ない行為であり、逆に片手間で作り上げたものを発表する事は
大変失礼な事だと私は考えています。
副業として立派な創作活動をされておられる方も大勢いらっしゃいますが、
私には生憎そうした器用な事が出来ず、人一倍の時間と、作品に専念する環境が必要でした。
遅筆である事も大きな負い目です。
ですから小銃少女を続けられたのも、時間が余りある時分だからこそでした。


しかし、作品を送り出す中で本当に嬉しい誤算がありました。読者の皆様からの反応です。
結果として自身の不徳故に2010年3月には終える事が出来ず、
今日までに3年以上の月日が経ってしまいましたが、
その間に頂いた読者の皆様からの大変なご支援、ご声援の数は私の想像をはるかに上回る大きさでした。


今となっては再び以前のようなペースで作品を送り出す事は出来ません。
ペースを落としてでも更新する事も出来るのでしょうが、私はそれを妥協だと考えます。
私ごときにも創作活動に対するポリシーがあり、それが私自身を許さないのです。
ですがせめて、このような状況で3年以上の月日が経過してしまっても、
作品をちゃんとした形で終わらせたいという気持ちに変わりはありません。
その達成には、小銃少女に対する未練をきっぱりと手切れに出来る作品を
この場に作品を掲載する他ないと考えています。


その当該作品を掲載する前に、次回は前々回ご紹介した
M2ブローニングのヘッドスペースとタイミングに関する内容を掲載したいと考えております。
どうかもう暫く私のわがままにお付き合い頂ければ、幸いに存じます。


最後になりますが、一部過去記事につきましては内容の簡素化を目的として整理させて頂きました。
ご愛読頂きました読者の方々へ心から深く感謝致しますと共に、
何卒ご理解、ご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。
by clan-aaa | 2013-11-08 21:00 | その他 | Comments(15)
Commented by Bourne at 2013-11-09 12:52 x
更新はゆっくりでいいので楽しみにしています。
頑張ってください!
Commented by SEIJO110 at 2013-11-18 13:01 x
お帰りなさい!
3年ぶりの再開ということで最初からまた読み直していたのですが
"銃のカルテ"回でIRAKAさんが
エアーライフルをされていたことに気づきました。
銃に興味を持ったきっかけが3年前に、
面白そうだと思ってページを開いた、ここ小銃少女でした。
私も今年からエアーライフルを部活動として始めたのですが
エアーライフルを今年から始めた私にとって
間接的なキッカケになったのかなぁと
この小銃少女には思い入れがあります。
応援してます!
Commented by ハリー at 2013-11-21 23:41 x
おかえりなさい!!
復帰をものすごく待ち望んでいました!
超絶嬉しいです!!
今にも涙がでそう!
これからも頑張って下さい!応援してます!!
Commented by clan-aaa at 2013-11-22 13:12
>Bourne 様

ご声援ありがとうございます。
遅筆ゆえ気長にお待ちいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。


>SEIJO110 様

ご声援ありがとうございます
間接的とはいえ銃に興味お持ちになったきっかけとなった事を
心から嬉しく思います。
国体、いや2020年の五輪目指して頑張って下さい!


>ハリー 様

お久しぶりです。大変お待たせした事を心からお詫びすると共に
それに応えられるような作品をお送りしますので、
何卒よろしくお願い致します。ハリーさんのコメントに私も感無量です。
Commented by MacRat at 2013-11-30 01:09 x
おお、久々に見に来てみれば!
おかえりなさい!

色々と思い悩まれたことと思いますが、やりきったと言えるまでどうか突き進んでください。
楽しみにしています!
Commented by clan-aaa at 2013-11-30 13:24
>MacRat 様

ご声援ありがとうございます。
恥ずかしながら帰ってまいりました。
ご期待に添えられるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
Commented by わちき at 2014-01-19 21:50 x
お帰りなさい!
戻って来てくれて最高に嬉しいです!!!
ゆっくりでいいので更新楽しみに待っております!
Commented by clan-aaa at 2014-01-20 06:04
>わちき 様

帰ってまいりました。大変お待たせして申し訳ありません。
お気持ちに応えられるよう精一杯頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by okamoto at 2014-01-23 08:07 x
ほんの一年前に偶然見つけてチラチラ漫画を読んだりしていた者です!
復帰されていたようで感激致しました!

銃の知識は「軍事専門家」を自称してるわけでもないし、仕方ないね♂
あまり気にせず楽しんでます!
Commented by 古山 at 2014-04-09 20:17 x
久しぶり更新確認しました
お元気そうで何よりです。楽しみに待ってます。
Commented by clan-aaa at 2014-04-11 08:55
>古山 様

ご声援頂き誠にありがとうございます。
また再度この場に訪れて頂きました事を大変嬉しく思います。
精一杯頑張りますので何卒よろしくお願い致します。
Commented by NARU at 2014-05-10 12:22 x
お久しぶりです!
小銃少女、再開していたのですね!
IRAKAさんからメール頂いてから楽しみに待ってました!
ホントに嬉しいです!
これからも更新楽しみにしてます!応援してます!
Commented by clan-aaa at 2014-05-11 07:04
>NARU 様

ご声援ありがとうございます。
ご期待にお応え出来るよう精一杯頑張ってまいりますので
また来て下さいね。よろしくお願いします。
Commented by denden at 2014-05-17 23:35 x
おお!復活しているの今気が付きました!!
FALとM14の話を見てからぞっこんになってました。
以降のはこれから読まさせていただきますが、とても楽しみにしています。
お仕事等多忙とは思いますが、末永く愛読させていただきます!!
Commented by clan-aaa at 2014-05-18 15:06
>denden 様

ご声援誠にありがとうございます。
新作はFALもM14もバリバリ出て参りますので
お楽しみ頂ければと存じます。
今後ともよろしくお願い致します。
<< M2ブローニングのヘッドスペー... 記事中画像無断転載に関するお詫び >>